異世界かるてっと 第6話 『決定!いいんかい』アクア頭はおかしいけれどブスじゃないぞ!頭はおかしいけれど!!

| コメント(2) | トラックバック(1)

isq-6-006.jpg

isq-6-007.jpg

isq-6-020.jpg

ついでにいうと「頭おかしい」の本家はめぐみん。
更に言うとダクネスも含めてこのすば勢のヒロインはみんな頭おかしい。
これまではどのキャラも「作品ごと」で固まっている印象でした。
委員会に分けることで異文化ならぬ異作品交流が始まりそうですね。

アクアVSアルベド。
まず委員長選出で一悶着。
当然の様にアインズを推薦するアルベド、これにアクアが噛み付くと。
アンデッドの委員長なんて冗談じゃない、人を導く女神である自分にこそ相応しい。
ここでアルベドの「頭のおかしいブス」発言が炸裂。
アクア、容姿とスタイルは抜群なんだけどな、まあ言葉のアヤでしょう。
でもこの「ブス」がアクアに結構効いている。

更に意外な人物が名乗りを上げた。
これまで「中の人が同じなめぐみん」に殆ど活躍の場を奪われていたエミリアが立候補。
決定方法はまたもくじ引き。
まあ多数決だと頭数の多い作品のキャラ有利になるし、仕方ないね。
でも運が超低いアクアは勝てそうにない。

ハーレム?
結果委員長はエミリアに、そしてこの結果にアクアもアルベドも不満たらたら。
副委員長なんていらないとアクアが投げ出したポストにオーバーロード勢が飛びつくと。
この様子を見ていた幼女戦記勢が言う。
骸骨でもハーレムなんだぜ。
ハーレムと言うか信者の団体って気がするし、男も混じっているけれど羨ましいと。
幼女戦記だけ男率高いからね、ターニャも中身は男だし。
結局アインズと副委員長をやることになったのはアルベド。
よっしゃああああああ。
アルベドが素っ頓狂な声上げて喜んでますね。
このくじ引きに疑問を呈したベアトリス。
ロズワールに何らかの作為があったんでしょうか、或いは世界の意志か。

isq-6-033.jpg

isq-6-035.jpg

isq-6-046.jpg

前略おふくろ様。
カズマの口上が始まったけれどカズマが居ない、と思ったら地べたに這いつくばっていた。
ターニャとデミウルゴスは分かるけれど、何故か風紀委員になっちゃったカズマ。
そしてデミウルゴスの呪言食らって寝ていると。
なおターニャには効かなかった。
悪魔のような幼女だから悪魔の技が効かないのかな?
あとは魔法使えるから耐性があるとか。

ともあれカズマを休ませようとするデミウルゴス。
これにターニャが待ったをかける。
流石軍人、しかもスパルタ教官だったもんな。
規律だ!規律の先に自由!!
これに共感するデミウルゴス、ターニャがアインズと懇意なだけにこちらも馬が合うと。
カズマの居心地が…とっても悪そうですね。

約1名が要らなかった。
体育委員は幼女戦記勢がまとめて放り込まれていますね。
そして委員長になったのはコキュートス。
割と上手くやっていけそうだと思ったらとんでもない異物が1人。
ダクネスがここに居た。
拙い、他に真面目な連中しか居ないから歯止めが効かなそう。

案の定ドM願望丸出し、他の連中には意味不明なことをのたまうダクネス。
これを止めようとしたのがよりによって一番堅物そうなヴァイス。
その屈強な腕と眉毛で私を慰み者にしようというのか!
まさか眉毛を突っ込まれるとは思わなかった。

新しい記事: ぼくたちは勉強ができない 第7話 『前任者の秘匿領域は[X]な有様である』ドジっ子先生と裏目姫。

古い記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 第6話 『スガキヤいこみゃあ』スガキヤは魔法の呪文。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6033

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/5/15 (2019年5月15日 22:37)

おしながき ・ワンパンマン 第18話 怪人の蜂起 ・キャロル&チューズデイ episode:05 Every Breath You Take ・異世界か...

コメント(2)

ターニャはすでに神(存在x)に呪われてるから悪魔の呪いが効かないんじゃないですかね?

その可能性もあった!
同類(悪魔)じゃなくて対抗者の加護があれば大丈夫そうですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net