ぼくたちは勉強ができない 第7話 『前任者の秘匿領域は[X]な有様である』ドジっ子先生と裏目姫。

| コメント(2) | トラックバック(1)

bbd-7-144.jpg

bbd-7-131b.jpg

まだ成幸を「それほど好きじゃない」2人が参戦の兆しです。

将に成り行き、成幸だけに。
捻挫した桐須先生を肩貸して家まで送り届ける。
そこで話は終わるはずでした。
ところが部屋からドッタンバッタンとものすごい物音。
躊躇したけれど先生に何かあったら大変とドアを開けたら、
汚部屋だった。
埋まった桐須先生が頭隠して尻隠さず状態。

部屋の汚さははともかく、美人教師の家に入るってそりゃー緊張するでしょうね。
加えて先生の私服が見られる。
大人の女性の普段着ってどんなんだろう、そう成幸が期待するのも無理からぬ事。
まさかの学ジャー、色気もへったくれも無い。
先生曰く、あの部屋見られたから遠慮しないって事らしいです。
それって先生の本当の姿を知ってるのは成幸だけ、優越感感じそう。

じゃあ出して。
そう言われて成幸はカツアゲと勘違い、私はズボン下げれば良いのかと思いましたが。
出せと言うのは教科書で、お礼代わりに勉強を教えてくれる様です。
でも失敗した教育係の実力なんて…成幸が感心するほど教え方が上手い様で。
能力じゃなくて方針が文乃たちとは合わなかったんでしょうね。
成幸がおもむろに手にとったのはブラジャー、ワインレッドとは中々に大人。
忘れなさい!なんて言われても、今勉強した事以上に忘れません。
もう我慢できません!!
そりゃこんなん見せられたら若い血潮が暴発しても仕方ない。
そう思ったら成幸の提案は掃除でした。
エロマンガ展開になると勘違いした桐須先生が可愛い。

元フィギュアスケート選手。
桐須先生の過去の失敗がこれ。
未練があるからではなく、失敗した自分への戒めとしてトロフィーを置いていると。
でも現役が極端に短い女子スケートと勉強は単純に比較出来ない気がしますが。
基本2人の主張は平行線、でも距離はグッと縮まった様に見える。特に、
先生が才能の味方なら、俺は出来ない奴の味方。
この物言いにはちょっと感じるものがあったんじゃないかな。
ただし、
生徒とは言え男を家に上げて良かったのか→は?10年早い!
こっちの方は歯牙にも掛けてなかった、ここは大人の女性です。
ところが。
男を家に上げるのは久しぶりどころか生まれて初めてで、必死に平静を装っていたそうで。
冷血教師の仮面はどこへやら、すっかりドジっ子お姉ちゃんに見えてきましたね。

恋愛アドバイザー?
理珠とうるかが成幸に気があるらしいと一人だけ知ってしまった文乃。
2人の恋を応援するために成幸に女心を理解すべしとアドバイス。
結果として毎日のように2人で会っている、傍目には一番恋人っぽい事してないか。
あげくコケかかって成幸と抱擁。
こんな所を見られたら…しっかり理珠が見てました。
怒髪天状態の理珠。
更に自ら成幸に寄り添って対抗心剝き出し。

文乃は理珠の機嫌を取るために、成幸を理珠に向けて突き飛ばす。
ハグさせればハグの件は水に流れる、って上手くいくんだろうか。
ところがハグ自体成立せず、何と成幸が理珠の胸にダイブ!
身長差が仇になった気がします。

bbd-7-171.jpg

bbd-7-170b.jpg

眼鏡が壊れた。
目つきが悪かったのは怒っていた訳じゃなく度が合ってないからでした。
成幸にくっついたのも周りがよく見えないから。
怒っていた訳じゃない…先程までは。
つまり今こそ本当の怒髪天。
でも成幸まで正座させられてるのは酷くないか?彼だって被害者なのに。

次に文乃は「桐須先生の家に行った」という話を聞いて成幸を問い詰め。
壁ドンならぬ木ドン、しかも両手。
その様子をまたも見られる。
今度はうるかかな?
そう思ったら文乃のクラスメートだった。

古橋さんは唯我くんと付き合ってるのですか?
詰問した木が某ときメモの「伝説の樹」みたいな場所だった。
挙げ句成幸がキスした相手=文乃って話になっちゃう。
あんな冴えないガリ勉に、と野郎が悔しがっていますが、
勉強出来る事の何処が悪いのかと言いたいです。
あと冴えなくは無いと思うけれど、アニメでは並以上の容姿でも「並以下」扱いされる事が多いですね。

眠り姫を守る会、通称「いばらの会」。
ここで動いたのが文乃ファンクラブの面々。
正直うるかの方が目立ってて人気出そうなんですが、清楚なお嬢様キャラだからか。
こいつらが成幸が文乃に相応しいかと勝手に調査を始めた。
問答無用で排除するとかじゃないんだ。

折しも今日は成幸と文乃、マンツーマンでのお勉強。
敢えて距離を取る文乃に対し、詰めて欲しいと隣に座る女子。
いや周りスカスカ…いつの間にか埋まってる!
これ全部ファンクラブ?思った以上に多かった。
君たちも受験あるのに暇だね。

知らぬは成幸ばかりなり。
そうは言っても成幸は真面目に勉強を教えているだけ。
恋人騒ぎで浮ついていた文乃も気を引き締めましたね。
周りの連中も「思った以上に色気がない」と自分たちも勉強を始める。
成幸の勉強オーラが影響した様に見えなくもない。

翌日成幸と一緒に登校する文乃。
昨日の警戒心は何処へやら、脇が甘すぎますね。
やはりというかファンクラブ会長と遭遇、途端に弁解を始めると。
ええ、分かってます。
誤解が解けた!と胸をなでおろす文乃。
多分逆だと思う。
2人の絆は想像以上に強いから調査不要って思っただけじゃないの。

bbd-7-239.jpg

Cパートで爆弾発言。
2人が噂になっていたことを成幸に説明する文乃。
迷惑をかけたと謝罪する成幸に対し、
いっその事ホントに付き合っちゃう?
これはアカン。
今は冗談と言ってるけれど、やがて本気になるやつだ。
友達の好きな人に惚れたりしない!
惚れちゃったらそんなの関係無いんですよね。
文乃が悪女になる予感がします。

新しい記事: なんでここに先生が!? 第7話 『7時限目』世間体なんて無かった。

古い記事: 異世界かるてっと 第6話 『決定!いいんかい』アクア頭はおかしいけれどブスじゃないぞ!頭はおかしいけれど!!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6034

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 19/05/18(土) ぼくたちは勉強ができない 第7話、ひとりぼっちの○○生活 第7話 (2019年5月24日 02:39)

ぼくたちは勉強ができない 第7話『前任者の秘匿領域は[X]な有様である』今回は・・・先生の話でした。なんか理珠の機嫌が悪い?なるほど、度の合わないメガネを...

コメント(2)

・『なんでここに先生が?!』ではありません


猫をキャッチした際に足をひねってしまった桐須先生……成幸が送りとどけますが、直後にイベント発生……まあこの部屋の凄さ、如何に教師って大変なのかお分かりでしょう、って言うか生活能力が壊滅的にダメなんですね……最新原作エピソードでアレに関しても鈍感と言う事で(大汗。


・元フィギア選手


世界フィギュアスケート選手権まで出場していたのか不明ですが引退を早めた理由も後に明かされます。音羽学園のフィギュア部の顧問をしている訳でもないのです……。


・いばらの会って……


当然文乃は知りません、ガンダムで例えるなら『機動戦士ガンダムOO』のソレスタルビーイングをサポートする組織“フュレシュテ”でしょうな……それか『機動戦士Zガンダム』のカラバか……因みにトレミーのマイスターの面々はフュレシュテの事は知りません、だけどモレノとイアンが設立者であるシャル.アクスティカが元ガンダムマイスターだったので……ガンダムOOの登場時に太陽炉が一基何処からともなく出て来たけどフュレシュテが持っていたモノだったんですよ。

(序にフェルトの両親は第二世代ガンダムのガンダムマイスターで“プルトーネの悲劇”と呼ばれるGNドライヴ暴走事故により命を落とす事になる。この事は『機動戦士ガンダムOOP』で明らかになっている)


いばらの会にとっては気分転換かもしれません。

なんでここに先生が?!
桐須先生とのカラミはこの作品とデジャブ感じるシーンが多い気がする。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net