ぼくたちは勉強ができない 第6話 『天才[X]たちは、かくして勉強ができない』色ボケで勉強が手に付かない。

| コメント(2) | トラックバック(4)

bbd-6-012.jpg

bbd-6-007b.jpg

bbd-6-014b.jpg

フォローのつもりが逆効果。
何故か理珠とのキスを知っていた桐須先生。
成幸が辞めさせられちゃ堪らない!とヒロインズが動きます。
理珠が「尋問のような真似はすぐに辞めてください!」と息巻いた時は正直期待した。

  • 図書室のへそ出しとお見舞いで裸見られた(文乃)。
  • 成幸が女子風呂に潜んでいた(理珠)
  • プールで押し倒された(うるか)

次々と別のセクハラ行為をバラしていって泣きっ面に蜂状態の成幸。
元々成幸に好意的じゃなかった桐須先生だけに、教育係の解任は必須と思われました。
不問に付す。
まさかの学園長には黙っている宣言、助けてくれた?

才能をドブに捨てて道を誤った末に行き着くのは無為。
但し成幸のやり方には今でも反対みたいです。
人は才能を活かすべきというのが桐須先生の主張。
正直自分も同感です。
自分がやりたいことを見つけるのも大事です。
一方で自分に出来ることを見つけるのも大事だと思いますので。
私が嘗てそうだった。
どうやら先生は文乃達と同類で、不得手な道に進んで後悔している模様。
それって教師が望まぬ仕事って事?
先生の過去に何があったのか、気になりますね。

先生お前もか。
ここで成幸が先生の手を掴みます。
エロゲみたいな口説き方するのかと思ったら、理由がありました。
手が傷だらけ、あの時緒方を探しに行ったのでは。
将に「何でここに先生が!」状態。
この事を知れば緒方や古橋も見直すと成幸。
しかし絶対に話すなと桐須先生、生徒に好かれたいとは思ってないそうで。
先生って結構面倒臭いですね。
例え事実でも言ってはならないことがある。
増して成幸の生殺与奪の権利を握っている相手にはね。
必死に謝って事なきを得た成幸だけれど、先生の様子がおかしい。
第4のヒロイン誕生か、いや関城に続く第5かも。

友達の話なんだけど!
成幸と理珠そして桐須先生しか知らなかったキス事件。
これが成幸の不注意で大森を通して拡散してしまう。
成幸、彼女居たんだ…。
涙ちょちょぎれそうなうるか、可哀相だけれど可愛い。
中学からウダウダしていた自分が悪い、って反省出来るのも良いですね。

あくまで「友達の話」として文乃に恋愛相談を持ちかけるうるか。
これ「かぐや様」でも見ましたね。
しかし国語力の高い文乃をごまかせるのかと思ったら、
完全にうるかちゃんと唯我くん!
人物がピンポイント過ぎて、文乃じゃなくても丸わかりでしたね。

bbd-6-043.jpg

bbd-6-047b.jpg

bbd-6-080.jpg

何てこっただよ!
キスの経験があるだけ、今恋人がいるとは限らない。
上手い切り返しだと思ったのですが、入れ替わりに理珠がやってくると。
成幸が誰かとキスした。
この噂に激しく動揺する理珠。
成幸のキスの相手は理珠なのでは?
この時点ではあくまで文乃の予想だったのですが…。
次の小テストでうるかは元より理珠の成績もダダ下がり。
成幸とキスしたのは理珠!パズルのピースが文乃の頭でガッチャンコ。

挙げ句二人の成績が下がって悩む成幸から相談を持ちかけられる。
お前のせいだよコンチクショー!
と言いたいですが、無論言えません。
唯一ラブコメから無関係なのに、一番気苦労する文乃。
何とも損な役回りです。

好きな人が居ようが居まいが、力づくで夢中にさせればいい。
成幸の恋人の有無に悩むうるかに対し、友達の力強い一言。
一方の成幸は文乃からアドバイスを貰った。
女の子には察しと思いやりが大事→そうか、今まで気安すぎたんだ!
少し距離をおいたほうが良いかもと、思いっきり逆に考えてしまった。
友達のアドバイスを受けたうるか、胸元を大きく空けて、スカートをたくし上げた「恋愛」戦闘モードです。
そして距離を詰めようとするうるかと、距離を置こうとする成幸の暗闘が始まる。
実際うるかのお色気作戦は成幸に効果アリなんですが、惜しむらくは本人が恥ずかしがっちゃってる事。
押しが中途半端になってますね。

神社でお参り、そして雨。
これはなにか起こりそう、いや起こせという天の采配。
恋愛成就を祈っていたと成幸に告白、そしておもむろに寝そべるうるか。
まさかのノーガード戦法!これは破壊力ありますね。
実際に成幸もドギマギしてますし。
そして遂に成幸が手を出す…舌も出す?

bbd-6-090b.jpg

これ以上はダメ!
起きたうるかが見たのは猫。
成幸は変態じゃなかった、良かった様な残念なような。
何もしない成幸に自信喪失しそうなうるか。
いや効いてると思うぞ。
そう思ったら成幸も胸元云々と指摘した。
効果を確信したうるか、成幸にくっついて「当ててんのよ」状態。
好きなやつ以外の前でやめとけと成幸。
好きな人だから無問題ですね。
うるかが自信を取り戻して大変結構、あと色っぽい格好も実に結構でした。

新しい記事: なんでここに先生が!? 第6話 『6時限目』ハンバーガー屋に先生が!居てもいいだろ。

古い記事: 異世界かるてっと 第5話 『炸裂!こんしんかい』レルゲンの受難&粋なアインズ様。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6028

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 19/05/11(土) ぼくたちは勉強ができない 第6話、ひとりぼっちの○○生活 第6話 (2019年5月19日 03:46)

ぼくたちは勉強ができない 第6話『天才[X]たちは、かくして勉強ができない』今回は・・・前回のキスがバレてしまいました。先生にそのことを問い詰められますが...

ぬるーくまったりと 3rd - ぼくたちは勉強ができない BS11(5/11)#06 (2019年5月19日 06:53)

第6話 天才「X」たちは、かくして勉強ができない 元教育係の桐須先生に理珠とのキスを問い詰められて焦る成幸。あれは事故のようなものでとシドロモドロ。&nb...

アニメガネ - ぼくたちは勉強ができない 第6話 天才[X]たちは、かくして勉強ができない 落ち武者感想 (2019年5月19日 07:25)

心ここにあらず。

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・プリ☆チャン・ポケモン) (2019年5月19日 22:17)

ぼくたちは勉強ができない 第6話 ラッキースケベがバレた!?成幸くん。 ”ネタは上がってんだよ”な真冬先生。 誤解です!とヒロインズ。 さらに傷口に塩を塗...

コメント(2)

・桐須先生が見せた厳しい助言と一瞬の笑顔


これも実は後に明らかになる事実の前振りだったんですね……最も明らかになるのは原作でもつい最近だったからなぁ。コレを知っている学園長も中々の策士だな。

・次回は先生メイン


ノリとしては『なんでここに先生が!?』です、ええ……


凡人にとっては「才能あるならそれを生かさなきゃ!」と思うわけです。
でも天才にとっては「勝手に備わっていたもの」だけに有り難みが薄いわけです。
個人的には桐須先生の方が正しいと思います。
下手の横好きです~~~っと目が出ないまま年食ったら悲惨ですし。

コメントする

2019年1期のアニメ
(まだレビュー中)

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net