ぼくたちは勉強ができない 第5話 『林間の天才は[X]に迷走する』✕反抗期○思春期。

| コメント(2) | トラックバック(6)

bbd-5-006.jpg

bbd-5-008.jpg

bbd-5-020b.jpg

bbd-5-034.jpg

撒いた種が実りつつある。
登場した時点で惚れていたうるかと違い、文乃と理珠には元々成幸への恋愛感情はありませんでした。
しかし互いの家を行き来して、頭ナデナデされているうちに理珠の心境に変化が起きた模様です。
彼女は理数系の天才で、とかく物事を理屈で考えようというフシがあります。
こういう人物が恋に目覚めたら…どうなっちゃうんですかね。

今日から2泊3日の学習強化合宿。
わざわざ遠出して勉強するとか凄い学校ですね。
切っ掛けは文乃の一言。
(理珠が)唯我くんのこと凄い見てる。
ここから理珠の態度がおかしくなりましたね。
座席が成幸を囲んで左右に理珠と文乃、後ろにうるかのトライアングルフォーメーション。
これだけで野郎どもの嫉妬を買いそうです。

文乃の言葉を否定しようと、成幸と距離を取る理珠。
ところが文乃やうるかが成幸に近づくとむくれてしまう。
完全に堕ちてますね。

完全に王子様。
普段通りに接してくる成幸と不自然に避ける理珠。
思い余って外に出るも、成幸の欲しがった山菜採りに没頭。
何だかんだで成幸のことが頭から離れない。
結果迷子になると迎えに来る相手として成幸を想像してしまう。
理珠にも王子様願望あるのかな。
そして実際成幸がやってきた。

嬉しいくせに素直になれない。
そう思ったらつんのめった理珠、何と成幸とキス。
早い、早いよ!!
こんな序盤でキスしちゃうとは思わなかった。
あとぶつかってチューってアニメならではですね、実際やったら歯が折れそう。

ポンコツ?色ボケ?
無断外出で罰当番の風呂掃除に勤しむ成幸と理珠。
またも2人きり、しかし会話はありません。
どっちも昨日のキスが引っかかって意識しまくりだから。
すると掃除中にも関わらず女子がやってきた。
成幸大ピンチ。
清掃中の札は…理珠が首から下げたままってアホの子か。

とりあえずサウナに成幸を隠し…ってこの時点で嫌な予感しかしない。
掃除中だからと追い返せばいいのに、
サウナに行くなよ、絶対行くなよ!!
それ行けって言ってるようなもんじゃん。
この状況で成幸が見つかると、VIP推薦どころか退学とか逮捕が待ってます。

bbd-5-043.jpg

bbd-5-044.jpg

bbd-5-095.jpg

bbd-5-113.jpg

本当にでかい。
追い返すどころかうるかによってすっぽんぽんにされた理珠。
脱がせたうるかが引くほどの巨乳、文乃は…泣いてます。
同い年で何故こうも差があるのか。
多分天を呪いたい気持ちで一杯なんでしょうね。

止めたにも関わらずサウナに直行しちゃう文乃とうるか。
多分言ったせいで印象に残っちゃったんでしょうね。
もうおしまい、そう思ったら中に成幸は居なかった。
いや居ました。
熱々のサウナでベンチの下に身をかがめていた。
これは辛い、本当に死にそう。
実際成幸もそう思っていて、理珠に何とかしてもらおうと心の仲でSOSを送ります。
自分は裸で、下に成幸が居る。
ダメだ、思考停止状態だ!!

助っ人参上。
何と関城が文乃をおびき出してくれました。
しかも見事な洞察力で成幸の状況を理解し手助けしてくれます。
なんかもうこの子がヒロインで良くないか?
凄く成幸と馬が合いそうなんだけど。
九死に一生を得た成幸が必死にドアに向かう。
ここでうるかとバッタリ、そしてうるかのタオルがパサリ。
全裸見れて羨ましいけれど成幸オワタ。
そう思ったらうるか無言でスルー。
何と成幸が好き過ぎて幻覚を見たと誤解。
成幸にとっては羨ましすぎる結果ですね。

丸く収まって…ない。
ともあれ理珠との気まずい関係は修復。
あのキスは事故ということで決着しました。
全て元通り。
そう思ったら「見たんですか」と理珠が言い出した。
誰を指しているんだろう。
理珠?うるか?それとも女子全員?
どっちみち怒られそうな質問されても困りますね。

bbd-5-133.jpg

bbd-5-140.jpg

Cパートで遂に桐須先生とご対面。
向こうから成幸を呼び出したんだそうです。
文乃や理珠が気を揉んでいる、自分たちに関係あると思ったからですね。
しかもここで桐須先生が初代教育係だと知らされた。
とても冷たい人です。
あまり人を悪く言わなそうな文乃がボロクソな評価。

美人だけれど圧が半端無さそうですね、桐須先生。
自分と違って上手くやっている成幸が気に入らず、意地悪するんだろうか。
そう思っていたら理珠とキスした事を持ち出してビックリ。
あれ見てたの!?成幸またもピンチです。

新しい記事: なんでここに先生が!? 第5話 『5時限目』服が勝手に脱げていく。

古い記事: 工具買いに行ったらガンプラ買ってた・完結編

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6020

ニコパクブログ8号館 - アニメ感想 19/05/04(土) ぼくたちは勉強ができない 第5話、ひとりぼっちの○○生活 第5話 (2019年5月 8日 02:59)

ぼくたちは勉強ができない 第5話『林間の天才は[X]に迷走する』今回は・・・林間学校の話でした。真面目に勉強してるのかと思ったら・・・ほとんどラッキースケ...

ぬるーくまったりと 3rd - ぼくたちは勉強ができない BS11(5/04)#05 (2019年5月 8日 03:36)

第5羽 林間の天災は「X」に迷走する 2泊3日の学習強化合宿。 理珠は成幸ばかりを見ていると文乃に指摘される。 そんな筈など有り得ない...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ぼくたちは勉強ができない 第5話 「林間の天才は[X]に迷走する」 感想 (2019年5月 8日 04:08)

風呂場でもメガネを外さないプロの仕事

アニメガネ - ぼくたちは勉強ができない 第5話 林間の天才は[X]に迷走する 最強メガネ感想 (2019年5月 8日 07:08)

天下無敵。

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(ぼく勉・プリ☆チャン・ポケモン・ゴマちゃん4期) (2019年5月 8日 22:02)

ぼくたちは勉強ができない 第5話 勉強合宿ってマジあるのね。 暑い夏に避暑地でというのは合理的かも。 理珠ちゃん恋する乙女モード発動。 成幸くんと...

夢幻の灰色帝国 - ぼくたちは勉強ができない 第5話 「林間の天才は「X」に迷走する」 (2019年5月 8日 22:38)

成幸を意識しだしたリズりん

コメント(2)

・“ウドの大木”のウド


ウコギ科タラノキ属の多年草に分類、季語は晩春となってます。日本本土の他にも樺太や中国、朝鮮半島にも自生する山菜ですね。諺ではウドの大木ってあるけど大きく成長すると食用にも木材にもならない事から……これは“草本(そうほん)”ですから。

今回出て来たのが“山ウド”でありこれが山菜バージョン、もう一つ“白ウド”ってあるけど畑栽培されたモノで東京都多摩地域にある立山市を中心にブランド化した“東京うど”と大阪府茨木市大田及び干堤寺区特産の“三島うど”が有名。白ウドは軟白栽培(なんぱくさいばい)の野菜であり白ネギやホワイトアスパラガスと同じく太陽光を遮って栽培する方式であり室(むろ)と呼ばれる地下室で栽培する事になります。


成幸の所が山ウドの味を知っている辺りは……

・歯が折れなかった理由


ぶつかった瞬間に成幸が倒れやすかった気象条件だったと……。


・ベタなハプニングに察した関城


本人としては変に騒ぐと学校にも迷惑がかかるので……理珠が大好きクレイジーサイコレズでもあるけど、周囲の事も気配り出来るんヒロインでもある。

・サウナって熱い?


これがフィンランド式だったら北欧厳冬期でも全裸で雪か凍結している湖でもダイブしないと危ない熱さです。

>歯が折れなかった理由
転んで上手くちゅってなったって感じでしょうか。
万が一に備えて口をタコみたいにして身構えていたとしたら…嫌だな。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net