八十亀ちゃんかんさつにっき 第6話 『スガキヤいこみゃあ』スガキヤは魔法の呪文。

| コメント(2) | トラックバック(1)

80k-6-001.jpg

80k-6-015.jpg

80k-6-023.jpg

陣の妹キタ。
EDには前から出てたので、新ヒロインかと思ってたら違った。
晴れて八十亀からIDを教えてもらった陣。
でも何かがおかしい。
陣はテンポが悪いって言ってるけれど、LINEって会話するようにやらないとダメなのか。
LINEやらない派の自分には分かりません。
それよりも会話の内容が気になった。

  • おはようございます。
  • 今日は行きます。

名古屋弁じゃない!
文章だと訛ってない人なのか。
会話は苦手でもメールだと流暢な人みたいな。

陣に部長がアドバイス。
「一緒に寿がきや」「行く!!」
八十亀ちゃんちょろかった。
寿がきやは東海の学生の憩いの場。
「ただのラーメン屋じゃない、ファーストフードラーメンだがね!!」
ドヤ顔で誇らしげな八十亀ちゃん。
地元民じゃないと凄さが分からなさそう。
まあ陣にとっては八十亀ちゃんとの初デート?だから文句の出よう筈もない。

これ「ラーメン大好き小泉さん」で見たやつだ!!
ラーメンフォーク見て思い出しました。
これも自慢げに語る八十亀ちゃん。
でも本人は箸で食ってるのを陣に突っ込まれる。
「これ必要ないんじゃ」「そ、そんなことにゃー!」
無理にラーメンフォークを使い、火傷しかけた挙げ句逆ギレ。
この流れが凄い面白かった。

また嫌われた?
トイレから戻ってくると八十亀ちゃんが居ない。
しょんぼりする陣ですが、ソフトクリームを買いに行っていただけでした。
これ小泉さんでも食べていましたね。
加えてLINEの返事を打っているのですが辿々しい。
方言を標準語に「翻訳」していたから返事が遅かったんですね。
陣は良い意味で訛りを指摘したんだけれど、本人にはコンプレックスだったと。
可愛いじゃありませんか。
方言のままでという陣に対し、アイスぶつけて逃げる八十亀ちゃん。
傍目には酷い目に遭ってるんですが、ちょっとデレたのかな。

新しい記事: 異世界かるてっと 第6話 『決定!いいんかい』アクア頭はおかしいけれどブスじゃないぞ!頭はおかしいけれど!!

古い記事: 進撃の巨人 第52話 『光臨』マルコの死の真相...こりゃ許せんわ。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6026

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/5/16 (2019年5月17日 07:29)

おしながき ・賢者の孫 第6話 開戦と合同訓練 ・世話やきキツネの仙狐さん 第5話 しっぽなら、わらわのがあるじゃろ? ・八十亀ちゃんかんさつにっき 第...

コメント(2)

・名古屋メシの一つ


『ラーメン大好き小泉さん』でも出ていたのがスガキヤ……今思えばラーメンスプーンを使いこなす彼女って……。


ラーメンスプーン、名古屋の人はみんな使いこなせるのかと思ってました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net