八十亀ちゃんかんさつにっき 第5話 『教えにゃあ』三重も岐阜も名古屋ってマジ?+コメダ珈琲行ってきた!

| コメント(2) | トラックバック(1)

80k-5-013.jpg

80k-5-016.jpg

80k-5-019.jpg

80k-5-023.jpg

メーワクは名古屋惑星?
いいえ、迷惑です。
八十亀からハッキリと拒絶され落ち込む陣。
彼なりに名古屋に興味津々だったのですが、その態度が嫌われるのは分かる。
もっと方言喋って!とか煽ってるとしか思えない。
ここで部長や只草が嗜めると思ったら、何か全然違う話を始めた。

三重や岐阜と言っても通じないから名古屋出身って言う。
いやそれって知名度に便乗しているだけじゃないの。
天むすも味噌カツも赤福も三重なのに名古屋名物みたいになってる。
訂正、三重と名古屋はお互い様かもしれない。
じゃあ岐阜も…と思ったらこちら本当に何もなかった。
岐阜にしかないものは漢字の「阜」だけ。
これじゃ岐阜はただのコバンザメにしか見えない。

両県には名古屋に対するリスペクトがある。
陣の名古屋への興味は「東京より下」という前提の上から目線であるとバッサリ。
これに衝撃を受け、真剣に名古屋を知ろうと一念発起する陣。
なんか大げさな気もしますが、その姿勢に八十亀ちゃんの心境に変化が出てきた模様です。
寝ている間にこっそりアドレスを書き込むも、
ノートに書いてない単語が!
八十亀の気遣いが通じていませんが、後で部長達が教えてくれるでしょう。

80k-5-101.jpg

おまけ:コメダ珈琲行ってきた!
知人の家の近くにあったので、用事がてら寄ってみました。
最初は陣と全く同じメニューを頼もうと思ったんです。
コーヒーを頼めばトーストとゆで卵が付いてくると思ったら、

80k-5-102.jpg

✕コーヒー
○モーニング(11:00まで)

昼過ぎなので頼めませんでした。
仕方がないので私は味噌カツサンド、相方はエビカツサンドを注文。
加えて「これは外せない」とシロノワールを注文しました。

陣はミニサイズ頼まなかった為に往生したけれど、こっちは2人なので大丈夫とフルサイズを注文。
ミニとフルで200円しか違わないのに大きさが全然違うからというのもありました。
劇中と同じく「食後にお持ちしますか?」という言葉を掛けられます。
陣と同じ失敗はしないぜ!
一緒に持ってきてくださいと注文しました。

80k-5-103.jpg

味噌カツサンドとエビカツサンドはどちらも920円。
最初「高いな」と思いましたが、かなりボリュームがあり、1個でお腹いっぱいになります。
そして気がつくと…シロノワールの上のクリームが溶けてる!!

80k-5-104.jpg

てっきり生クリームかと思ったらソフトクリームだった。
ああ、それで「食後云々」って話をするのね。
相方は知っていたらしく「そんな事も知らんのか」とバカにされました。

陣も私も間違っていた。
シロノワールは「食べられる量を、食後に持ってきて貰う」のが正解の様です。
溶けかけていましたが冷たいソフトクリームと温かいパンケーキの組み合わせは絶品でした。
肝心のコーヒーですが、苦味が強いけれど重過ぎない味で飲みやすかったです。
深煎りで粗挽きなんでしょうか。

新しい記事: 異世界かるてっと 第5話 『炸裂!こんしんかい』レルゲンの受難&粋なアインズ様。

古い記事: 進撃の巨人 第51話 『雷槍』 標的はライナー。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6018

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/5/9 (2019年5月10日 07:16)

おしながき ・賢者の孫 第5話 破天荒な新英雄 ・世話やきキツネの仙狐さん 第4話 なぜ休日に仕事をせねばならんのじゃ!? ・八十亀ちゃんかんさつにっき...

コメント(2)

・吶喊した結果……


相方の視線が何と無く察しました。私の地元である福岡市内も新たに二店舗程出来ていたので……。

・岐阜って何もない?


『のうりん!!』があるじゃないか……と言っても結構ギリギリな表現だったからなぁ……うん(汗)今季は『ノブナガ先生の幼な妻』……こちらも原作者が結構ギリギリな方でしてね、女子高生がエロゲ声優に……校則で女子生徒ノーパン……二つとも一応全年齢です。

・単行本は出てないけど


『森田さんは無口』でお馴染みの佐藤 妙先生の新作『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』があるので……まんがライフで連載中です。

>岐阜って何もない?
その昔、関ヶ原とか桶狭間に行ったことがあります。
…想像以上に何もありませんでした。
関が原は申し訳程度にのぼりが立ってるだけ、桶狭間はちっちゃい公園。
あんまり観光に力入れてないんでしょうかね、岐阜。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net