ぼくたちは勉強ができない 第3話 『天才は[X]にも心通ずるものと知る』うるかの意外な才能にビックリ。

| コメント(2) | トラックバック(2)

bbd-3-002.jpg

bbd-3-014b.jpg

bbd-3-020.jpg

bbd-3-039.jpg

今度のテストで平均点。
始まりはいつも校長の無茶振りなのか。
苦手分野ヒトケタなのにこんな要求突きつけてきた。
ダメなら志望変更ってこれが本来の目的なんじゃないの。
教師が言っても聞かないが、同じ生徒からなら変更するかもという。
ホント教師が仕事しない学校ですね。

志望分野を変えさせても居ない、怠慢。
桐須先生、自分が失敗した癖に偉そうなのは相変わらず。
結果が出なければ降りてもらうべき。
この話を文乃と理珠が聞いちゃうと。
交代はいつものことと言いながら、2人の心境は穏やかじゃない様で。

✕理珠の家○理珠の店。
訪問した次は自分の家にお招きと、理珠は結構積極的ですね。
でも場所がうどん屋の店内ってどうなのよ。
目立つし集中出来ないんじゃないのか。
ウチのアルティマキュートな理珠たま。
なんかパパも娘を溺愛している様でやりにくい。
手を出したらうどんの生地にしてやるってラーメンマン(アニメ版)かと。

帰ろうとする成幸の袖を掴む理珠。
言ってることとは対照的に、かなり成幸に懐いている印象。
初対面から一番心境が変化したのはこの子かもしれない。
当日のテストですが予想が半分しか当たってない!
半分当たるだけでも凄いんですけどね。
ともあれダメなのかと思ったら、まぐれも手伝って自己採点が71点。
ヒトケタから70点台って思ったより簡単に学力上がったな。

お嬢様っぽいと思ったらお嬢様。
次は文乃の数学だ!意気上がる成幸ですが当の文乃が風邪引いちゃう。
うどん食べますか!?って万能薬なのそれ。
体調不良で追試になっても8割換算、この学校厳しすぎやしませんか。
風邪なんて暖かいもの食べて一晩寝りゃ治る!
超人のうるかと一緒にされても困る、そもそもうるかは風邪引かなそうだし。
理珠に続いて文乃のお宅訪問…これが大邸宅でした。
ちょっと成幸嫉妬している様に見える。

家に誰もいないから、勝手に入って。
これはTo LOVEるの予感がする。
ノックしたまでは良かったが、何故か返事を待たずに開ける成幸。
案の定着替え中、やったぜ!
ただ一人かと思ったらうるかも居ましたね。
顔まで布団かぶってる文乃。
裸見られたからかと思ったら、パジャマとか髪バサバサを気にしていると。
成幸のみならずうるかもときめく美少女ぶりは流石。

ただの脳筋キャラじゃなかった。
ノースリーブにエプロン、そして髪を束ねたうるかは可愛い。
でも料理なんて出来るの?いや絶対出来ないキャラだと思っていました。
そしたら驚くべき手際でお粥を作ってしかも美味しいと来た。
バカで水泳バカだから絶対下手くそだと思ってたのに。
うるかの株が大きく上がりましたね。
うるかのおかゆ効果か元気になった文乃。
今回のテスト範囲、結構解けてると成幸が感心、実はこれ成幸の言った言葉が切っ掛けだったとか。

数式も人間が考えたもの、そうなった理由もあるし心も通ってる。
これは目からウロコの発言です。
いい雰囲気ですが、何でさっきは布団から出なかったのか。
パジャマだからで、そしてそのパジャマが透けている。
ネグリジェみたいに薄いのか、或いは汗の所為なのか。
ともあれ中間テストは無事終了ってうるかは!?
彼女に平均点取らせるのが一番大変だと思ったけれど大丈夫だったのか。

bbd-3-046.jpg

bbd-3-091b.jpg

bbd-3-112.jpg

アンタまだ告白してないの!?
うるかが成幸を好きなのは水泳部じゃ周知の事実。
回り回って成幸の耳に入らないのが不思議ですね。
部活終わったらツラ貸しなって、まさかヤキを入れられるのか。
そう思ったら違う意味で活を入れられた。
乙女チックな服装させられて、制服没収。
…やや強引ながら友達思いなのは分かります。
でもこのフリフリの服は無いだろう。
うるか以前に高校生でこれはキッツイ。
良い友達だけれどセンスが無かったですね。

こんな所成幸に見られたら。
当然見られる、休日に偶然美少女と遭遇出来なきゃ主人公とは言えません。
とっさに本屋に用があってと誤魔化すも、付き合うよという流れになっちゃう。
ドツボにハマった、いや友人の思う壺と言うべきか。
ただ成幸は服に気づいてないっぽいですね。
真面目に参考書選んでいる一方、うるかはそれどころじゃない。
服装と成幸でダブル羞恥プレイですから。

カップル限定お姫様抱っこ大会?
ここに成幸の妹が欲しがっていた商品があって気になっちゃうと。
今ならカップルに見えるかも!
お姫様抱っこして最後まで残ったカップルが優勝。
仲の良し悪しじゃなくて体力勝負だよねこれ。
しかも負けると仲が悪くなりそうな危険なイベントです。
近い、嬉しい、恥ずかしい!!
成幸に重いとか思われたら生きていけない!
乙女モード全開のうるかだけれど、成幸はそれどころじゃない。

言うまでもありませんが、重い軽い関係なく女性一人を抱え続けるのは辛い。
ただ成幸が向いているのは妹の方なんですね、負けたら妹がガッカリすると。
もう限界と思った成幸ですが、うるかの目に涙。
俺のためにカップル扱いされているのを嫌々耐えている。
ああ勘違い、しかし根性で見事優勝し結果オーライですね。

今日の私、お姫様みたいじゃない?
答えは聞かずに猛ダッシュ。
いや素直に聞こうよここは。
誤魔化すから脈なしだと思われるんだぞ。
人はエスパーじゃないので照れ隠しなんて伝わりません。
うるか…負けヒロインの要素をビンビン感じます。
ともあれ優勝賞品に下の妹は大喜び。
それ、お姫様抱っこ大会の商品だよね。
上の妹からは問い詰めが待っていたと。

bbd-3-119.jpg

新しい記事: ぼくたちは勉強ができない 第4話 『彼女が天才に望むもの即ち[X]である』理珠のお色気シーンは厳しいのかな?

古い記事: ぼくたちは勉強ができない 第2話 『魚心あれば、天才に[X]心あり』 うるか登場で作品が回り始めた印象。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/6002

ぬるーくまったりと 3rd - ぼくたちは勉強ができない BS11(4/20)#03 (2019年4月28日 12:39)

第3話 天才は[X]にも心通ずるものとする 今年の中間テストで文乃と理珠が苦手科目で平均点以上を取らないと 志望校を変えるように勧めることになると学園長が...

アニメガネ - ぼくたちは勉強ができない 第3話 天才は[X]にも心通ずるものと知る 抗戦感想 (2019年4月28日 13:10)

蟷螂の斧。

コメント(2)

・進路変更に拘る理由


桐須先生の“過去”を知っているのも学園長なんですよ……ここら辺もポイントになるけど第二シーズンに持ち越しかな。

・古橋家の事情


こちらも第二シーズン辺りで明らかになりそうですね……ここも物凄く問題があったんですよ。

・うるかはメシマズでは無くオシャレマズだった


予想に反して料理が出来る……ここら辺は中学から水泳部だったので他校との合同合宿とか経験している可能性もありますね。なお水泳部員二人も同じ中学だったので……ちゃんとEDにも登場してますよ。オシャレに関してはマズかったのも理由が……。

・水希ちゃん激怒


炎と共にスタンドが出そうです。

>進路変更に拘る理由
まあ凡人からしたら「才能を死蔵している」と見えるかもしれませんね。
ただどんなに希望しても能力が無ければどうしようもない訳で。
仕事というのは「やりたいことと出来ることの辻褄合わせ」だと思ってます。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net