ぼくたちは勉強ができない 第1話 『天才と[X]は表裏一体である』好きこそものの上手なれor下手の横好き?

| コメント(3) | トラックバック(3)

bbd-1-037.jpg

bbd-1-038.jpg

bbd-1-025b.jpg

bbd-1-048.jpg

また家庭教師モノ!?
前期に「五等分の花嫁」やってたのに似たようなのやるのか、と思いました。

特別VIP推薦。
無試験で付属大学に進学出来て学費全額免除。
主人公唯我成幸は家が貧乏で、これを狙っていると。
首尾よく枠に入れそうなんですが、校長から出された条件が天才2人の教育係。
天才に教育係?よほど生活態度に問題があるのかな。

志望校が真逆。
文系の天才・古橋文乃は理系志望。
理系の天才・緒方理珠は文系志望と苦手分野に進学希望だったんですね。
そして志望分野の成績は…壊滅的。
これまで何人かの教育係が居たらしいですが、全員さじを投げちゃったと。
才能あるんだからそっち行けよ。
と言うのは禁句です、2人とも頑なに進路を変えようとしない。

凡人から見れば何て贅沢な悩みかと思いますね。
しかも「貴方も私達を見捨てるのか」という物言いがカチンと来ます。
だったら自力でできるようになれ。
特に理珠の「出来るようにしてくれて当然」みたいな態度が気に入らない。
しかし成幸には特別VIP推薦獲得という目的があるので引き下がるわけにも行かないと。

bbd-1-053b.jpg

出来ない奴の気持ちがわかる男になれ。
亡き父の言葉と嘗て自分も勉強が出来なかった境遇から成幸は一大決心。
2人の面倒を見続ける事にすると。
一晩で参考書2冊分のアドバイスノート作るってとんでもない、成幸は努力の天才か。
お前らの事幸せにしてみせるから、俺を信じて付き合ってくれ!
無理矢理感あるセリフですが、これで本気にしちゃう2人じゃなくて良かった。
3人でお勉強が始まるのですが、眠たい文乃が寄りかかってきたり、理珠が小さい体に見合わない巨乳を押し付けてきたりと落ち着かない。
下手すると3人まとめて落ちそう。

不得意分野に進む理由。
天文学者になりたいから、という文乃の動機はまあ分かりますね。
でも数学と物理を極限まで極めた連中が行くところってイメージです、並みの努力じゃ無理じゃないの。
一方理珠はアナログゲームが好きだそうで。
ただし激弱。
ゲームで強くなりたい=心理学を学びたいって動機がいまいち弱い気がする。
そもそもカードゲームなら確率でかなり行けるんじゃないの。
たまにゲームに付き合ってくれるだけで嬉しい。
デレた理珠は…やばいちょっと可愛いと思ってしまった。

お兄ちゃんからよその女の匂いがする!
母1人、子供4人の大家族で「貧乏の子沢山」を絵に描いたような成幸の家族。
でもオンボロでも一軒家って凄い気がする。
年の近い妹(中学生くらい?)が兄妹も認めるブラコン。
白銀の妹とは大違いですね。

bbd-1-072b.jpg

bbd-1-077b.jpg

新しい記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 第3話 『認めにゃあ』名古屋に観光地が無い!?

古い記事: 八十亀ちゃんかんさつにっき 第2話 『トーキョーもん』コメダ珈琲は名古屋だったのか。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5997

ぬるーくまったりと 3rd - ぼくたちは勉強ができない BS11(4/06)#01新 (2019年4月21日 01:41)

第1話 天才と「X」表裏一体である 桐須先生でも駄目で匙を投げた。 学園長は次に依頼した者も駄目だった。そうなると…。 一ノ瀬学園には...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ぼくたちは勉強ができない 第1話 「天才と[X]は表裏一体である」感想 (2019年4月21日 16:23)

左一択 右一択 たまにシテくれるなら嬉しいそうです。 そうか… じゃ、替えのメガネを買ってあげよ。 どうせ汚れると思うか...

夢幻の灰色帝国 - ぼくたちは勉強ができない 第1話 「天才と〔X〕は表裏一体である」 (2019年4月21日 21:48)

主人公勉強できるじゃん 成幸って結構顔芸するよね 好きなことと得意なことは違う

コメント(3)

・週刊少年ジャンプ連載中


エロで押せ押せと言う路線が飽きられたのでこの様なラブコメ路線を切り捨てなかった編集部の判断の良さ……私の推しは桐須先生ですね、この方のセリフや態度にも理由があってね……何よりもコスプレ&ドジっ子枠だったりする(汗

・桐須先生


当初はこんな方だけど成幸の事は一応気にしている立場ですので……因みに妹がいるんですが彼女がとんでもない暴走ヒロインでしてね……何より私生活が、まあアニメでやってくれるかなぁコレ。


・成幸の妹


ブラコンで双子の妹&弟も呆れるほどです……

>私の推しは桐須先生
今の所「自分は失敗たくせに偉そうな人」というイメージです。
研究者タイプで教育者に向いてないんじゃという印象ですね。

こいさん

返信どうもです。


当初は冷徹な女教師って感じですが徐々に『なんでここに先生が!』と同じ状況になります……成幸とのドタバタする様は面白いので……因みに妹さんもいるんですがこれがまたEVA初号機並の暴走ヒロインで桐須先生すら頭抱える方です。


後一般的に学費を奨学金で頼るケースもあるのですがこれは一種の借金なので就職しても返済がきつ過ぎて自己破産に追い込まれるケースも……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net