八十亀ちゃんかんさつにっき 第3話 『認めにゃあ』名古屋に観光地が無い!?

| コメント(2) | トラックバック(0)

80k-3-015.jpg

80k-3-018b.jpg

80k-3-024.jpg

いや名古屋城あるでしょ、鉄筋コンクリートのビルだけど…。

新キャラ・只草舞衣
第2話で陣を激写していた謎の女。
正体は同じ高校で八十亀と一緒に写真部員をやっている只草舞衣。
彼女、八十亀ちゃんが大好き。
陣と気が合いそうですね。
この写真部に陣も無理やり入れられて、三者が一同に介します。

意外とちょろい?
おばあちゃん子で訛りが強くてあまり喋りたがらない。
まあ陣が嫌われている理由は違うと思いますが。
俺もっと聞きたい!(猫に似てて)可愛いし!!
八十亀照れてる、ガード崩れるの早そうですね。

確かに八十亀の写真は可愛いけれど、観光地の写真はないのかと陣。
途端に沈み込む八十亀と只草。
名古屋に観光地は…無い!!
名古屋愛に満ちた八十亀でも認めざるを得ない事実なのか。

「めいえき」でウチと撮影勝負!
タダでは入部を認めない八十亀がデートもとい勝負を挑んできた。
教師に無理やり入れらたのに、認めないって言われても。
それ以前に「めいえき」の意味がわからない陣にショックを受ける八十亀。
「めいえき」=名古屋駅の略。
「なえき」じゃないのか、名古屋なんだし。
次に「めいだい」と言えば明治大学と答えちゃう陣。
名古屋人の常識ではこれが名古屋大学になる訳です。
だからそれは「なだい」じゃないのか。

あんなに興奮した八十亀ちゃんは初めてと只草。
雰囲気を壊したと珍しく殊勝な陣ですが…。
先輩を部に入れてもらうよう頼んで良かった!
全部只草の差金、結構腹黒キャラなのかもしれませんね。

新しい記事: ぼくたちは勉強ができない 第2話 『魚心あれば、天才に[X]心あり』 うるか登場で作品が回り始めた印象。

古い記事: ぼくたちは勉強ができない 第1話 『天才と[X]は表裏一体である』好きこそものの上手なれor下手の横好き?

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5995

コメント(2)

・観光地が無いのは名古屋だけ?


福岡も無いんですよね……しかしながらこれは日本人の感性であって海外の方になると話が異なるのでは?最も隣県の佐賀になると本当にないらしい(汗


逆に観光資源がある所は“観光公害”に悩まされており、何割かは傍若無人な観光客が原因とも言われてます。世界遺産が損傷するケースもある訳で……一例と富士山の登山客制限も検討されているとか、実際登山経験が無い外国人観光客が高山病になるケースもある訳で……

故郷というのは居心地が第一で、見世物になるかどうかは二の次だと思います。
名古屋城を木造にするのは賛成ですが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net