かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話 『かぐや様は許せない/かぐや様は許したい/白銀御行は出かけたい』

| コメント(0) | トラックバック(3)

kgy-10-048.jpg

kgy-10-055.jpg

突然の修羅場。
ケーキを奪い合う白銀とかぐやかと思いきや譲り合い。
美しい筈なのに美しく見えない。
実はここに至る過程がありましたとさ。
かぐやお見舞い事件。
これが表沙汰になるって完全に早坂の仕業じゃないか。

双方謝罪はしたものの遺恨は残った。
・何かされたのではという不安。
・何もされてなければそれはそれで不満。
うーん、かぐやめんどくさい。
第一引きずり込んだのかぐやじゃん、そう思ったら白銀もそう思ってた。
互いにくすぶっていた感情はケーキの件で爆発すると。

藤原にあげれば解決じゃね。
重い空気に耐えかねた石上、その藤原を呼びに行きましたね。
その昔、無表情かぐやが好きなものはと問われて答えたのがショートケーキだと白銀。
怒っているように見せかけて「覚えていてくれた…」かぐや喜んでる。

負けじとかぐやも過去話。
こっちも密かに喜んでいる白銀。
ホントただの痴話喧嘩だな。
そして互いにフォークを持ってあーん攻撃。
この喧嘩、止める必要を全く感じない。
まあそんな空気も藤原の「仲良し警察」乱入で終わっちゃう。
そう思わせておいて、話はまだ終わりませんでしたね。

かぐやの恋愛相談?
柏木がじゃなくて柏木に恋愛相談するかぐや。
このパターン新しいな。
同じ頃、白銀は石上に相談。
本人も言ってるけれど相手が悪いだろ。
これは友達の話なんだが✕2
本人だってバレバレな物言い。

女が弱っているときこそ男がモラルを持たなきゃいけない。←→自分から誘っておいてその女は糞。
見事にまっぷたつなアドバイザーの意見。
黒髪貧乳によくあるタイプ。
石上大当たり。
「男が狼だとしたら女は蛇」って言い回しは上手いな。

僕から言ってやりましょうか、そのバカ女に。
相手は石上の超苦手なかぐやなんだけれど、言えるのか。
ホントはなにかして欲しかったなんて言えない。
かぐやの女心は難解すぎて相談する意味があまりなさそう。
指一本触れてないと言ったが、あれは嘘だ。
うまいぞ白銀。
かぐやに取って「操も守れて、女のプライドも守れる」というベストな回答。
真実が正解とは限らないという事でしょうか。
ともかく丸く収まったけれど、後ろにマキちゃんが居る。
こいつ柏木とその彼氏の周りにだけ居るんじゃないのか。
あとこういう時に藤原が全く絡んできませんな。

kgy-10-060.jpg

kgy-10-062.jpg

生徒総会おつかれーーー!!
夏休みに向けてテンション上がる生徒会一行。
白銀とかぐや、自分結構暇だよアピールしつつ、互いの予定に探り入れいてる。
そういえば、前に夏休みの予定とか話ししてたな。
男女混合で付き合うにはスタートダッシュが肝心。
知らんかった、そうだったのか。
「からかい上手の高木さん」の西片くんがいかに恵まれているか分かる。

かぐやと旅行に行きたいが、あれ本気じゃなかったら笑いもの。
そこで藤原を使って旅行話を再燃させようとする白銀。
私ハワイに行ってきますよ~。
藤原がその場のノリで話しているのがよく分かる。
四宮これお前の「何か」だろ、何とかしろ。
何かってひでえ言い方。

かぐや無の境地。
藤原は全く思い通りに動かない事を熟知しているそうで。
呼吸、楽しい。
諦めの境地だけれど、白銀は諦めない。
サシで誘えれば良いんだけれど、それタダのデートだしね。

ならばとハワイから帰ってきた時を狙って誘いをかけようとする。
よく遊んだ後はよく学ぶ。
藤原、言ってることは正しいがそれ実行出来るのか。
他方でかぐや、完全にあきらめムード。
こういう時は美味しいもののことを考えるんですよー。
顔が凄いアホっぽい。

ナイス石上。
なにか思い出作りしたい、会長と遊べるのも今年だけとナイスフォロー。
男同士の付き合いにシフトする白銀。
夏祭り…行きましょう!
藤原勉強はどうしたんだ…って言っても無駄か。
そして花火という言葉にかぐやも食いついた。

こうして8/24日は生徒会総出でお祭りへ…藤原行けない。
その時はトマト祭りでスペインって何カ国渡り歩く気なんだ。
私だけのけものにして行っちゃうんですか!?
おまけに自分抜きで行くのもダメと抜かした。
今回の藤原はただの困ったちゃん。

え、普通に行きますけど。
石上、藤原には強いぞ!!
自分だけ楽しんで僕らに行くなとか無いでしょ。
藤原の捨て台詞にボロクソになりかけたけれど、白銀とかぐやが養護。
そりゃ2人でお出かけの功労者だからね。
ラブコメなのにしょっぱい夏にならなくて良かったね。

kgy-10-073b.jpg

新しい記事: 賭ケグルイ×× 第10話 『理の女』敗因:作った相手と対戦相手が同類。

古い記事: どろろ 第10話 『多宝丸の巻』朗報:多宝丸、有能。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5978

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/3/17 (2019年4月 6日 18:05)

おしながき ・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話   かぐや様は許せない/かぐや様は許したい/白銀御行は出かけたい ・ソード...

ぬるーくまったりと 3rd - かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ BS11(3/16)#10 (2019年4月 6日 18:35)

第10話 かぐや様は許せない お見舞いの添寝事件は大人的な解決で丸く収めた。 しかし、かぐや様は納得していなかった。 校長がショートケ...

腐った蜜柑は二次元に沈む - もうただのバカップルやないか~いw【アニメ かぐや様は告らせたい #10】 (2019年4月 6日 21:37)

アニメ  かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~  第10話 かぐや様は許せない かぐや様は許したい 白銀御行は出かけたい

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net