賭ケグルイ×× 第10話 『理の女』敗因:作った相手と対戦相手が同類。

| コメント(0) | トラックバック(1)

kgr2-10-094b.jpg

私を貴方の秘書にして下さい!
何で五十嵐が生徒会に入ったのかという疑問が回想で説明されましたね。
綺羅莉のギャンブルに魅了されて五十嵐自ら志願したそうで。
倒した相手が元会長なのかな。
他方で「本当に貴方がやったんですか?」と疑問持ったりしている。
この時も入れ替わりしてて、それを見抜いたんだろうか。
結果書紀として採用、ちょっと違ったけれど傍に置いてくれたと。
あと会長のお蔭で「ガリ勉メガネ」から「ポニーテール美少女」になれた、これは大きいですね。

勝利を確信。
互いの位置が分からない事もあってか、五十嵐の不安は拭えない。
勢いで勝負を挑んだけれど「賭ケグルイ」蛇喰夢子に勝てるかと言えば不安でしょう。
しかし1Fに一歩遅れてきた夢子に笑いが止まらない。
途中で勝利を確信しちゃうとは、これは負けの予感。
私は絶対にミスをしない、勇気が湧いてくる、完璧に集中出来ている。
もう何も怖くない状態…ますます負けそう。
ゴールでは会長が自分を迎えてくれると妄想、晴れて一番の存在に。
そう思っていたらお迎えしたのはさっき遅れていた夢子。
茫然自失の状態が「GTO」のギャグ顔みたい。

kgr2-10-119b.jpg

kgr2-10-136.jpg

kgr2-10-138.jpg

貴方の負けよ。
会長からの死刑宣告。
やはりというかこの塔は回転していたんですね。
ただし中央階段は連動していない。
扉は6回に一度だけ通れるようになる。
これを使って夢子は2回の移動で戻ってきちゃった。
何てバカらしくて、何て愛らしくて、何てロマンチックなんでしょう。
意味も合理性もない仕掛け。
自分と全く違う思考の人物に憧れ、その憧れた人物とほぼ同じ思考の人物に挑む。
この時点で負けは決まっていた。

お慕い申し上げております、会長。
忘れるっつったのに往生際悪いぞ五十嵐。
そしてダイブしたら会長もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「サイボーグ009」を思い出しますね。
あいにく2人は人間だけど。
地面に激突…した筈なのに無傷。

ユリの花がクッションに…なってたまるか。
実はマットが敷いてあったって、これもかなり無理無いか。
そして五十嵐に馬乗りになった綺羅莉。
私の秘書にならない?
勝負に負けたけれど、五十嵐に取って万々歳の結果でしたね。
夢子は疫病神どころか恋のキューピッドでした。

新しい記事: ハイスコアガール 第14話 『ROUND 14』ゲームで人生が決まる...ハルオVS日高!

古い記事: かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第10話 『かぐや様は許せない/かぐや様は許したい/白銀御行は出かけたい』

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5979

ぬるーくまったりと 3rd - 賭ケグルイXX BS日テレ(3/17)#10 (2019年4月 6日 18:35)

第10話 理の女 清華は前生徒会長とのギャンブルをみて綺羅莉の手に魅了された。不可解な手は理解できなかった。 自ら秘書になることを志願した。その...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net