ハイスコアガール 第15話 『ROUND 15』ゲームショーwith大野。

| コメント(0) | トラックバック(0)

hsg-15-010.jpg

hsg-15-014b.jpg

ハルオがときメモ!?
女心を勉強せえと大野姉から貰ったんですが…。
日高、大野姉そしてハルオママの前で公開プレイとか恥ずかしすぎる。
しかし藤崎詩織の声が懐かしい。
その詩織一直線なハルオに日高が物言いを付けると。
詩織=大野、片桐=日高に例えているんだろうか。
このゲームって本命以外の子とも仲良くしないといけない。
放置されると爆弾が点灯、爆発すると全員の評価が下がっちゃうから。
ある意味ハルオの現状にピッタリと言えなくもない。
日高「私にも爆弾がある」
大野姉「妹を泣かせたら爆弾」
どっちも泣かすなという時点で無理ゲーな気がする。
ハルオの逃げ場は好雄もとい宮尾しか無いと。

世界にひとつだけのゲーム。
大野が厳しい教育にさらされているのは自分のせい、だから出来ることは何でもしてあげたいと大野姉。
じゃあ今すぐ跡継ぎ変わってやれ、
大野が喜びそうなことと聞いて、ハルオが思いついたのは幕張のAOUショー。
2人ならではのデートコースですが、萌美が許すとは思えないと。
面白くて、特別で、この世に一つしないものとか無い?
そんなものがありゃ誰も苦労しない、そう思ったらハルオ思いついた!

RPGツクールで大野の為のゲームを作ろう。
名付けて「おおのけクエスト」
生半可なゲームじゃ大野にダメ出しされてしまう。
アイディアノートを作り、夜なべして必死に制作するハルオ。
30日掛けて大作「おおのけクエスト」は完成したと。

これは…アカン。
じいやの部屋を借りて大野のためだけのゲームをプレイする大野の目は輝いている。
将にこの部屋が最後のオアシス。
しかし萌美に見つかってしまう。
結果は本体ごと強制処分。
知らぬことでしょうがソフトを捨てたのが最悪です。
あれにはハルオが精魂込めて作ったケームが入っていたのに。

これは大野、怒り爆発して殴りかかるんじゃないのか。
あるいはまた家出するかもと思ったんですが、普通に萌美の授業受けてますね。
しかし元々少なかったコミュニケーションが皆無となった。
大野は完全に心を閉ざしましたね。

流石の萌美先生もキツイでしょ。
いやそんなタマじゃないだろこの人、とこの時は思った。
これで晶がまっとうな人間に育つと思ってんの、大野姉がもっともな指摘。
前から思っていたけれど、ただでさえコミュニケーション能力が低い大野を隔離してどうするの。
対人能力ゼロで跡継ぎなんて務まるのか。
晶お嬢様の為に、嫌な人間にならないで下さい!
じいやも良い事言いますね、掃除夫の格好で決まらないんですが。

バイトに勤しむハルオの前に萌美がやってきた。
言わば敵なのにハルオはフレンドリー、警戒しないんですね。
ハルオさんに謝りに来た、これまでになく殊勝な萌美。
破棄したファミコンを弁償すると取り出したのがツインファミコン。
お詫びに良いものを買って来ようとしたのは分かる。
でも元のゲーム機スーパーファミコンだから!
反応に困っちゃいますね。

眼鏡を取った萌美先生は美人…という訳でも無かった。
なんか童顔ですね。
ハルオさんはあの子のことをどう思ってらっしゃるの。
キャラに似合わず直球で聞いてきましたね。
尊敬できる女で、支えになれたら良いと思ってる。
それがどういう気持ちか分かってるの?
愛以外の何物でもないんですが、ハルオ自覚無いんです。
その変な眼鏡、外したほうが大野もなつく。
恋に自覚は無いが、イケメンな事言うハルオ。

これがホントの「待ちガイル」
結局AOUショーはハルオママと行くことにしたハルオ。
母親を誘うハルオも凄いが、親がゲームショーに付いてきてくれるってのも貴重だな。
しかしガイルの声が聞こえたハルオ。
信号を渡らずにいると大野がやってきた!!
手には以前ハルオママが萌美に貸した傘。
あれがこんな伏線だったなんて。
回想の萌美が眼鏡外してる!ハルオの忠告が効いている。
というか伊達メガネだったのあれ、それともコンタクトにしたのかな。

hsg-15-053.jpg

hsg-15-047b.jpg

ゲームの神の思し召し。
母親に見送られ、大野と2人で幕張に向かうハルオ。
電車が揺れて急接近とか完全にラブコメモードになっている。
そして気がつくと二人の手は固く繋がれていた。

ソウルエッジにファイティングバイパーズ、ホントあの頃は格闘ゲーム全盛期でしたね。
でも段々敷居が高くなって、新規が入りにくくなっていった気がします。
心ゆくまで満喫したハルオと大野。
食事時に楽しそうにしゃべるハルオをじっと見つめる大野は完全に恋する乙女です。
そりゃ好きな人と好きな事やってりゃ幸せでしょう。
でもゲーム以外の話題が出てこないハルオ、ときメモの成果はどうしたんだ。

今まであげたプレゼント、何が一番嬉しかった?
考えるまでも無いですよね。
がしゃどくろで取って、空港で渡したあの指輪。
お前と居るとなんでも印象的に見える。
ハルオに自覚が無くても大野が好きなのが分かってしまう。
そして大野の家まで送って遂にお別れの時。
大野の裾つかみキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
何か言いたそうな、言いづらそうな大野。

もしかしてまともな初ゼリフ来るか!?
残念ながら喋りませんでしたが、ハルオは理解した。
今夜は帰りたくない…。
ところが最高潮の雰囲気はじいやの車でブチ壊し。
2人の架け橋になってくれたけれど今日だけは野暮だった。
というかじいや運転手に復帰できたんですね。

hsg-15-060.jpg

日高は可愛い。
普通のアニメなら十分メインヒロイン張れる逸材です。
しかしこのアニメでは大野とハルオの結びつきが強すぎます。
ハルオ未だに恋愛感情を自覚していませんが、とにかく大野一筋ですし。

2期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
公式サイト
10月から第二期スタート。
正直15話で無理やり決着付けるのかと思っていたので嬉しい誤算です。
でもここからどうするの?
日高の逆襲が見られるんでしょうか。

新しい記事: どろろ 第12話 『ばんもんの巻・下』醍醐一家集結!百鬼丸に救いはあるのか?

古い記事: 賭ケグルイ×× 第11話 『×を背負う女』ラスボスなのは分かってた。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5989

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net