かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第8話 『かぐや様は呼ばせたい/白銀御行は負けられない/そして石上優は目を閉じた』

| コメント(0) | トラックバック(0)

kgy-8-003.jpg

kgy-8-012b.jpg

妹キタ!
白銀の想像に出てきたイメージって本当に妹だったんですね。
白銀も金髪だけれど妹は文字通り「白銀」で銀髪だった。
母親が外国人なんだろうか。

可愛い、何故か目を奪われてしまう
というのがかぐやの第一印象。
やっぱ好きな人の妹だから好きになるのかな。
白銀圭=白銀圭の妹!!
かぐやのテンションが上ってますね。
でも「目が怖いところとか面影ある!」ってそんなに怖いか?

将を射んと欲すれば先ず馬を射よ
兄を落とすには妹に取り入るべし。
頼れる姉キャラを演じるかぐやですが、割って入った石上にお株を奪われた。
お前かぐやが怖いんじゃなかったのか、良く割り込めたな。
デキル女は距離感があると言い訳、もとい分析したかぐや。
友達チックな姉キャラにシフトチェンジ。
一緒に買物、お宅訪問、みんな白銀で困っちゃうからと名前呼び。
すっごおおおおい!!
妄想がどんどん膨らんで行ってかぐやが色んな意味でヤバイ。

藤原登場。
もしかして友達姉ポジションが奪われるのかな?
妹が同じ学年で既に仲良し、しかも家に泊まりに来たこともあるそうで。
奪われるどころか最初から取られてた。
チカ姉、と呼びかけるに至ってかぐや鬼の形相。

多分というか間違いなく藤原に悪意は無い、ただ仲良くなっただけ。
それがかぐやには裏切りとか抜け駆けとか見做されちゃう。
「かぐやさんも一緒に行きませんか?」
「行くーーー!!」
藤原の天然危機回避能力すげー、あとかぐやちょろい。
あと妹可愛いけれど白銀にはやたら口悪いのが気になる、そういうお年頃なんでしょうか。

試験前から戦いは始まっている。
勉強してないアピールをする白銀とかぐや(猛勉強派)。
勉強ちゃんとしてますアピールをする藤原と石上(遊んでます派)。
生徒会は全員優秀かと思ったらそうでもない。
ゲームやって成績の落ちた石上はまあ自業自得。
でも「勉強してない」と嘘アピールする白銀とかぐやの言葉を真に受ける藤原は可哀相。
それはそうとナレーションの「藤原は性格以外は優等生」ってマジ?
一番性格良いと思っていたのに。

kgy-8-033b.jpg

唯一の武器VS唯一崩せぬ牙城。
白銀とかぐやにとって試験はこういう位置づけ。
白銀が勉強に固執するのは分かります。
他方かぐやは二物も三物もあるんだから勉強くらい負けてもいいじゃんと思ってしまう。
でもこれ凡人の発想なんでしょうね。
ピースが一個埋まらないのが我慢ならない、完璧主義者ってのはそこに拘ると。
結果は白銀の4連覇。

まあ勉強で負けたら白銀がかぐやに並び立てない→恋を諦めてしまうかもしれない。
つまりお話が終わってしまうかもなので負けないでしょう。
かぐやも白銀の勝利を讃え、素直に負けを認めている…様に見えて泣くほど悔しがっていた。
ッシャオラー!見たか四宮!!
他方謙遜していたかに見えた白銀は一人になって大喜び。
この2人、ホントに本音を見せませんね。

かぐやのちょっといい話
石上の成績は留年寸前のレベルだった。
これに対しかぐやは石上に勉強を教えることにした。
スマホとピコピコ(携帯ゲーム)は没収。
ピコピコって母ちゃんか。
俺の頭を良くして一体どうするつもりなんだ!!
いや、良くなるのは良いことじゃん。

図書室で勉強しているかぐやと石上がイイ雰囲気に見えないこともない。
早速女性とが噂している…と思ったら様子がおかしい。
あの「石上」ってどういう意味だと思ったら、
元不登校の引きこもり。
それだけ?教師殴ったとかじゃないの?

これぞ内助の功。
ともかく自分に構わないほうが良いという石上ですが、かぐやは揺るがない。
まあ彼女の家の力があればそんなの関係無いでしょうし。
貴方が居なくなると、会長が困る。
ここですよここ!全ては白銀のため。
石上ほっといて勉強していたら白銀に勝てたかもしれない、それをなげうって白銀に尽くす。
かぐやのこういう所を見れば白銀も…と思ったらしっかり見ていた!
ちゃんと彼女の魅力を理解してくれて良かった。
万事めでたしと思いきやかぐやご立腹。
あれだけ勉強して赤点ギリギリ!?
実を上げた(龍年回避)から良いって訳じゃ無いんですね。

新しい記事: 賭ケグルイ×× 第8話 『負けない女』名探偵豆生田。

古い記事: どろろ 第8話 『さるの巻』蜘蛛の次は雲?

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5972

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net