かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第6話 『石上優は生き延びたい/藤原千花はテストしたい/かぐや様は気づかれたい』

| コメント(0) | トラックバック(2)

kgy-6-007b.jpg

kgy-6-073.jpg

石上登場!…そして退場!?
やっとこさ出てきたと思ったら辞めたい宣言。
これに対して白銀の反応は、
止めないで!と伏して懇願。
存在感無いから居ても居なくても変わらないどころか生徒会に欠かせない人材だったようで。

何故辞めたいのかと理由を聞くと、
四宮かぐやに殺される。
思った以上に深刻な理由だった。

運が悪い、空気が読めない。
それってかぐやが白銀に告白させようと必死な様を、殺意と誤解してるんじゃないの。
・思いがけずかぐやの仕込みを潰した。
これは察しが悪いとは言え、タイミングが悪かった。
・かぐやに白銀が好きかと直球、否定すると白銀に伝えようとした。
アホかお前は。
目を見りゃ本性が5-6%分かる=95%分かってないだけありますね。
そして当のかぐやは一部始終を聞いていたようで。
会長を困らせないで。
怖いから辞めたい、けど怖いから辞められない。
普通なら胃がやられそうな状況ですが、石上は思った以上にタフなんじゃないかな。

全てはかぐやの掌の上。
藤原が心理テストを始めました。
檻があります、その中に猫は何匹?
白銀が9匹くらいと答えると、こちら欲しい子供の数だったと。
9人とか多すぎる、当てにならないな。
そう思ったらピッタリ!って白銀マジか。
「貧乏の子沢山」という言葉がありますが、貧乏だと子供を欲しがるものなのか。

そしてかぐやは待ってましたとばかりの態度。
実は藤原がこの本を手にとることを予め予期しており、早坂を使ってリハーサルまでしていた!
藤原のお面を被り、藤原の声色まで使う早坂が何ともシュール。
彼女って自分の仕事に疑問を持ったりしないんだろうか。

kgy-6-085b.jpg

薄暗い道で肩を叩かれた、その相手は誰。
こちら「好きな人」を表すそうで。
いや暗い道で出てくるのって怖い人じゃね?そう思ったら石上が同じ事考えていましたね。
自分の思考が石上に近いと知ってちょっとショック。
余談は置いておいて肝心の白銀の答えやいかに。

当然想像したのはかぐやなんですが、
キャラ違いすぎ。
こんなに好意を丸出しにして来たら、とうにラブラブカップル成立です。
ともかくかぐやと答えて術中に嵌まるのか。
藤原のニヤニヤした視線に気づいた白銀、妹と答えて上手くかわしましたね。
因みに白銀の妹って銀髪なの、後ろ姿が「あの花」のめんまっぽい。

ギャル早坂可愛い。
学校ではこんなキャラだったんですね。
クールな人かと思っていたけれど、ギャルの方が素なんだろうか。
あと学校で話しかけるなとかぐやが怒っていますが、秘密にしたい理由は何だろう。

ギャルファッションを「気が緩んでいる」と嗜めるかぐや。
対して早坂は美貌は力です!と力説。
かぐや圧倒されましたね、どっちがご主人様か分かりません。
そしてかぐや、初めてのネイルに挑戦。
当然白銀の反応が気になると。

おしゃれした自分をあの人に見て欲しい。
ここらへんは実に乙女なかぐや。
これ見よがしに爪アピールするんですが、
白銀全く気づかない…否、気づいてた!
恥ずかしいのもあるけれど、セクハラ扱いされるのを気にしてた。
何がセクハラ扱いされるか分からない世の中ですからね。

実は先日妹に言われたばかりだそうで。
アニメでは兄にデレデレの妹ばかりなんで逆に新鮮です。
おまけに石上が藤原の髪とリンスに言及したところ、
石上くん、きも~。
セクハラとは別方向でボロクソ言われてる。
但しこれは石上も悪い。
「匂いが」「匂いが」って確かに物言いがキモかったですし。

結局言い出せない&言わせられないまま終わってしまう。
かぐやしょんぼり、している姿がとっても可愛い。
ここに白銀がやって来る、意を決して遂に言うのか!
その爪…いや何でもない!
かぐやは「最後まで言って!」って言ってるけれど、これで十分じゃないの。
間違いなくかぐやの勝利だと思います。

新しい記事: 賭ケグルイ×× 第6話 『ハリウッドスターの女』夢子、ネコ娘になる。

古い記事: どろろ 第6話 『守り子唄の巻・下』やはり悲劇が待っていた。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5966

腐った蜜柑は二次元に沈む - 石上、生徒会やめるってよ―【アニメ かぐや様は告らせたい #6】 (2019年2月28日 07:42)

アニメ  かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~  第6話 石上優は生き延びたい 藤原千花はテストしたい かぐや様は気づかれたい ...

ぬるーくまったりと 3rd - かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ BS11(2/16)#06 (2019年2月28日 08:33)

第6話 石上優は生き延びたい 生徒会の会計、石上優は会長の白銀がスカウトした逸材。1年生で大量のデータ処理を引き受けられる。 その彼が辞めたいと...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net