かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話 『かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい』

| コメント(0) | トラックバック(3)

kgy-5-025.jpg

kgy-5-003b.jpg

今回こそ藤原回。
ラブ探偵チカ登場。
そして夏服に体操服など、とかく「胸」を強調するシーンが多かったですね。
かぐやもこればかりは持ち合わせていない。
穴が空くほど藤原の胸ガン見してました。

恋愛相談Sideかぐや。
恋愛の達人と誤解され、相談をもちかけられる。
白銀と同じパターンですね。
円満に彼氏と別れる方法が知りたい。
但しハードルが更に上がってる。
しかし「無理だなんて言えない」この考え方も白銀とそっくり。
更に人の相談乗ってるハズが、逆に自分の恋愛を応援される感じになるのも同じですね。
ただ違うのは、かぐやには乱入者が居た事です。

恋バナ大好き藤原、ラブ探偵チカとなって登場。
彼女だって恋愛経験無いだろうし、碌な事言えないんじゃないか。
その人が他の女の子とイチャコラしているところを想像してみてください。
当のかぐやを差し置いて、上手くまとめちゃいそうです。
こっちの未経験者は優秀だった、さすがラブ探偵。

共通の仮想敵がいればいい。
藤原に負けられないとかぐやが提案。
それは仲悪いやつを協力させる方法じゃなかろうか。
強大な敵、それはこの社会です!と藤原。
確か藤原書紀って政治家の娘じゃなかったか、じゃあ親が敵なのか。
二人で腐敗した社会に反逆って学生運動でも始める気か。
…赤い羽根募金でした。
ちなみにこの赤い羽根は「中国産」って聞いたことありますね。

生徒会長は運動音痴。
新聞配達、引っ越しバイト、毎日15Kmのチャリ通と体力は十分。
しかし運動センスがない。
こっそり練習しているところを藤原に見られてしまいました。
ショックかと思ったら、
これに何を思われても大してダメージない。
何故ここまで女扱いしないんだろう、不思議だ。

藤原の実力は…女子の中で「中の下」って感じです。
でも白銀は驚嘆。
こうして藤原コーチとのマンツーマン特訓が始まった。
まあ問題は簡単に見つかったんですがね。
白銀ボール見てない、そりゃ空振るよ、自分の頭叩くよ。
特訓の結果強烈なサーブを物にする、別にセンス無くも無かったな。
次はトスとレシーブを教えてくれ!!(爽やか)
これからが本当の地獄だ…藤原にとって。
でもここまで親身になってくれる藤原の、一体どこがダメなんでしょうね。
かぐや以外はじゃがいもにしか見えない口か?

kgy-5-057b.jpg

今日は雨、そしてかぐやは歩き。
白銀がエスコートする流れかな。
そう思ったら白銀の頭は相合い傘で一杯、そしてそれはかぐやも同様。
相合い傘は単なるラブラブイベントではない。
夏休み前に色めき立つ男女に対し、周囲に「彼氏彼女」をアピールする効果があると。
…そんな事考えた事も無かった。

入ってくぅ~?
その言葉を言わせるのに傘を忘れたアピールする白銀とかぐや。
2人とも忘れちゃダメじゃん。
どっちも傘持ってるのに忘れたフリしてるし。
一方が「やっぱりあった」ということで相合い傘成立。
しません。
互いに傘を持っているのを暴くという恋愛頭脳戦が始まった。
そんなの良いから相合い傘で帰ろうよ。

こんな偶然あるだろうか?
たまたま雨が降って、車がパンクして、傘を忘れる。
白銀の追求はちょっと弱いですね。
自転車じゃなく電車で来たのは雨が降ると知っていたのでは。
かぐや、天気予報で雨が降るのを知るや、自ら車をパンクさせた、会長の自転車が無いのもチェック済み。
…また仕込んでいたんですね。

能動的に相合い傘のシチュエーションを作ったのは間違いなくかぐやの方。
でもこの子、詰めが甘いんですよね。
今回は白銀をいい所まで追い詰めたけれど、藤原という伏兵にやられた。
やけくそのかぐや、ゲットした傘を会長にあげます!
自分からは決して相合い傘を申し出ない。
相合い傘<嘘を暴く
目的と手段がすっかり逆になってないか。
公式には引き分け、相合い傘だけに。
でも実際は機転効かせて相合い傘に持っていった「白銀の勝ち」だと思いましたね。

新しい記事: 賭ケグルイ×× 第5話 『かわる女』メガネ外したら美人の法則。

古い記事: どろろ 第5話 『守り子唄の巻・上』ミオの秘密。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5963

ぬるーくまったりと 3rd - かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ BS11(2/09)#05 (2019年2月14日 06:52)

第5話 かぐや様はこなしたい ようやく衣替えの季節。天然チカの胸囲が脅威なかぐや様。 かぐや様を頼って女生徒が相談に訪れた。 恋愛相談...

刹那的虹色世界 - かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話 (2019年2月16日 22:31)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話 『引き分け(はんぶんこ)』 なんとなく、この結末が良くて柄にもなく記事を書いてしまってい...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 二人とも疾うの昔に負けている【アニメ かぐや様は告らせたい #5】 (2019年2月17日 20:29)

アニメ  かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~  第5話 かぐや様はこなしたい 白銀御行は見せつけたい かぐや様は差されたい ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net