かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第4話 『かぐや様は愛でたい/生徒会は言わせたい/かぐや様は送らせたい/白銀御行は話したい』

| コメント(0) | トラックバック(8)

kgy-4-095.jpg

kgy-4-108b.jpg

生徒会ネコミミモード。
かぐやや藤原なら分かりますが、白銀までやるの。
フランスの校と交流会。

フランスはコスプレ大国。

だからコスプレで歓迎。
藤原のトンデモ三段論法で猫耳に至ったと。
かわえええぇぇぇ!!
白銀は心の中で大興奮、しかし表情には出さない。
会長のリアクションが悪いので、かぐやは似合っていないのではと誤解してます。
素直に褒めときゃ良いのに勿体無い。
藤原の方が似合うと言いつつ、何故か白銀にネコミミをかぶせるかぐや。

何というかハイ、あましですね。
正直だけれどあんまりな藤原のリアクション。
おかわわわわわ!!
でもかぐやには大ヒット。
白銀ならネコミミでも可、ホントに好きなんですね。
どうしよう 口の緩みが 戻らない。
五七調なのが育ちの良さを感じさせます。

恥とお宝。
記念撮影と聞いて悩む白銀。
こんな姿が一生残る、しかしかぐやの可愛い写真が手に入る。
互いが可愛すぎて白銀とかぐやの顔が強張っている。
傍から見るとヤンキーの喧嘩。
できれば藤原のネコミミも見たい、と思ったら最後に被ってくれた。
が、何故か妖怪風でした。

買い出しという名のデート。
行きたくて仕方ないのに面倒くさいと見えを張る白銀。
藤原がゲームに負けた人が行こうと提案してきた。
素直に立候補すりゃ良かったのに、話がややこしくなりましたね。
NGワードゲーム。
他人から渡されたNGワードを言ってしまったら負け。
白銀が狙うのは藤原に負け、かぐやに勝ってデートに行くこと。
かぐやに勝たなくても目的は達成出来るんですが、そこはプライドが許さないのか。
藤原を勝たせるために「絶対彼女が言いそうにない」言葉を書く白銀。
「ちぇけら」ってなんじゃそりゃ。

藤原ラッパーかYO!
自分が言いそうな言葉を書いたはず、と藤原がキャラ変えてきましたね。
これは拙い「ちぇけら」って言いそう。
他方かぐやのNGワードは「好き」ってこれは厳しい。
半年かけても「好き」と言わせられなかった男にとっては。
まあ白銀を好きって言わせる訳じゃないんですが。

YO!YO!言っている藤原がちょっとうっとおしい。
相手をするかぐやはにっこり笑って…沈黙。
喋らなければ負けないというこのゲームの必勝法を実践。
流石にそれはダメだと会話を促す白銀。

kgy-4-137.jpg

kgy-4-165b.jpg

空気が読めない、そんな自分が嫌い。
嫌いなことはあるか、という白銀の質問に藤原の重すぎる回答。
アホなラッパーから悩める乙女にシフトチェンジ。
基本お人好しの白銀とかぐや、これで双方の知略が封じられましたね。
かぐやさんは…私のこと嫌いじゃないですか?
ここで「嫌い」「好きじゃない」なんて言えるだろうか、いや言えない。
かぐやは元より白銀もあっさりとNGワードを口にしてしまう。
藤原ってただの天然じゃなかったのか。
ともあれ白銀とかぐやが買い出しに行く、という当初の目的は達せられた。
でも白銀は納得行ってなさそうですね。

かぐや様はメールさせたい。
晴れて白銀との買い出しという名のデートが決まったかぐや。
待てど暮らせどメールが来ないとおかんむり。
こちらからメールすれば…。
ダメなの!私が先に送っちゃダメなの!!
見栄っ張りなかぐやが何とも可愛らしい。

会長が好きなんでしょう?
早坂のド直球な質問にはあっさりYESと答えるかぐや。
但し能力を買っているのであって、恋愛感情じゃないと言い張ってます。
じゃあ書紀ちゃんと白銀会長が付き合ったら?
アカン、かぐやが黒いオーラに包まれている!!
世界を滅ぼしかねないほどショックなのが丸わかり。

こちらから攻めるのです!
かぐやを上手く誘導する早坂。
言うが早いかコールし始めて完全に早坂の術中ですね。
白銀が出たけれど…やけに渋い声だな。
御行の父です。
何で父ちゃんが出るの。
あの、白銀さんは…。
私も白銀です。
普段の余裕はどこへやら、かぐや完全にテンパってる。

風呂だが問題ない。
防水だから、ってそういう問題じゃない。
携帯だから姿は見えない…という訳には行きません。
今白銀は裸、というのを意識せざるを得ないかぐや。
更に早坂がささやき戦術で煽ってる。
このメイド明らかに主人を玩具にしてますね。

ハチ公前に11時?いや「渋谷で5時」にしようよ。
鈴木雅之の歌にありますし。
無事約束を取り付けたけれど、ブツ切りしてしまうかぐや。
気になって足パタパタさせるかぐやが堪らなく可愛い。
でも当日は大雨。
肝心のデートは文字通りお流れでした。

日本に来たら、日本語喋れ。
今回のやり取りは全てフランス校との交流会の準備。
という訳でフランス校の生徒たちがやってきた。
付け焼き刃のフランス語に四苦八苦の白銀。
対してかぐやは普通に話してる!
さっき「得意じゃない」と言っていたのは謙遜じゃなくて出来ないフリか。
驚いたのは藤原、こっちはもうペラペラ。
藤原って実は色々凄いんじゃないか。
フランス語分からないのは自分ひとり、と劣等感にさいなまれる白銀。
でも待ってください、ここは日本です。
本来フランス校の生徒たちが日本語話すべきじゃないの。

校長ヒドイ。
白銀が急な準備をする羽目になったのは校長の策略だった。
本校の生徒会長に相応しいか試している。
単に平民だからいびってる訳じゃあるまいな。
更に刺客として口の悪いフランス校の副会長を放ってきた。
ああ、大丈夫ですね。
フランス語で何言われようが白銀分からないんだし。

代わりにフランス語が分かって白銀が好きな子が居ますね。
かぐや激おこです。
逆にトラウマ級の罵声を浴びせてフランス校の副会長を退散に追い込むと。
見事なフォローだったのに当のかぐやは落ち込む。
汚い言葉で罵る姿を見られたから、としょんぼり。
俺の悪口に怒ってくれたのは分かる、ありがとな。
ここらへんは察しの良い白銀。

え、何だって?
難聴ではありません、かぐやの言葉が本当に分からなかった。
聞けばフランス語ですら無いとか。
多分「好き」って言ったと思うんですが、確信持てないだけに気になりますね。
外国のアニメファンが聞いたら何言ってるか分かるんでしょうか。

新しい記事: 賭ケグルイ×× 第4話 『通じる女たち』味方になった芽亜里はホントに強いな。

古い記事: どろろ 第4話 『妖刀の巻』田之助変わり過ぎ!

関連記事

トラックバック(8)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5960

アニメガネ - 今日見たアニメと見んかったアニメ二言三言感想 2019/2/3 (2019年2月 9日 19:49)

おしながき ・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第4話   かぐや様は愛でたい/生徒会は言わせたい/   かぐや様は送らせたい/白銀...

ぬるーくまったりと 3rd - かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ BS11(2/02)#04 (2019年2月 9日 21:04)

第4話 かぐや様は愛でたい フランス交換留学生歓迎会が催される。 フランスと言えば仮装、かぐや様の猫耳は至高。 我慢出来ないほどに白銀...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 奇跡的相性【アニメ かぐや様は告らせたい #4】 (2019年2月10日 13:19)

アニメ  かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~  第4話 かぐや様は愛でたい 生徒会は言わせたい かぐや様は送らせたい 白銀御...

荒野の出来事 - かぐや様は告らせたい 第04話 感想 (2019年2月10日 14:41)

 かぐや様は告らせたい  ~ 天才たちの恋愛頭脳戦 ~  第04話 感想  次のページへ

シャネル 財布 メンズ - lee トート バッグ (2019年2月21日 03:58)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

cialis generico - cialis online (2019年3月31日 04:46)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

Info Bimtek Pusdiklat Pemendagri - Info Bimtek Pusdiklat Pemendagri (2019年4月 4日 16:14)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第4話 『かぐや様は愛でたい/生徒会は言わせたい/かぐや様は送らせたい/白銀御行は話したい』 - こいさんの...

jasa seo - jasa seo (2019年5月 8日 08:30)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第4話 『かぐや様は愛でたい/生徒会は言わせたい/かぐや様は送らせたい/白銀御行は話したい』 - こいさんの...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net