かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話 『白銀御行はまだしてない/かぐや様は当てられたい/かぐや様は歩きたい』

| コメント(0) | トラックバック(3)

kgy-3-010b.jpg

kgy-3-041.jpg

アバン怒涛の早送り
人を好きになり~って下り毎回やるのかと思ったら早回しで笑った。
飽きが来る前に変化をつけるのはいいですね。
後述しますがスタッフの頑張りはまだありました。

かぐや様は経験済み?
没収されたティーンズ雑誌によると、高校までの初体験率34%。
流石に盛りすぎだろうと思ったらかぐやが、
これくらい普通、自分も経験済み。
と爆弾発言。
動揺する白銀と藤原、そして動揺を見て取って精神的優位に立つかぐや。
これに煽られて白銀と藤原で「初体験」しちゃったらかぐやどうするの。

白銀は決してモテない訳じゃない。
但し言い寄ってくるのは変な女ばかりだそうで。
じゃあかぐやも変な女って事に…まあ変な女か。
彼女が居たこと無い一方で言い寄る女子はいる。
中途半端な余裕が彼を、
モンスター童貞。
にしたと。
一応弁護すると「美形の生徒会長って敷居高そう」てのもあるんじゃないのか。

話がおかしくなってきた。

  • 会長は妹と「初体験」をガンガンやっているかと。
  • 私は生まれたばかりの甥っ子(0才児?)とした、ビデオも撮った。
  • 藤原さんもペス(犬)としょっちゅうしている。

ここまで来るとああ初体験違い、が分かってくる。
というか最初から勘違いしていそうな気はしました。
お蔭で白銀ほど動揺せずに見られたんですが。
問題は「キスか手つなぎのどっち」って事ですね。
思い切って白銀が「お前の言う初体験とは何ぞや」と聞いてみるとやはりキス。
ここでいう初体験とは…って藤原知ってるのか。
かぐや以上に家が厳しそうなのに、しっかり知識は仕入れていた。
というか女子って小学校高学年くらいで教わるんじゃないの。
「自分はススんでいる」と思っていたら遅れていたかぐや、赤面です。

ツンツンかぐや
出会った頃のかぐやは馴れ合いを嫌う孤高の存在だったみたいです。
半年でここまでフレンドリーになったのは凄いかもしれない。
今日は白銀とかぐや2人。
石上会計はいつの間にか来ていつの間にか帰った。
石上居たの?これまでもずっと!?
まだ登場してないのかと思った。
四宮がどんな人間か分かってきた、白銀のこの言葉にかぐやが反応。
嬉しい半面、自信の好意に気づいてないのが複雑なんでしょうね。

kgy-3-043b.jpg

kgy-3-073.jpg

テストをしましょう。
かぐやが提示したのは「20の質問」というゲーム。
出題者が思い浮かべたものを、回答者が20質問し終わるまでに当てると。
但し質問はYESかNOで答えられるものに限られる。
「四宮が分かっている」
という訳で質問は10に減らされた。
恋愛頭脳戦に相応しい展開になってきましたね。

四宮の理解度を図るテスト、答えは四宮に関する事だと白銀。
四宮が好きなものか。
YES
それは生き物か。
YES
これは俺じゃね!?
「四宮が好きなもの、それは俺だ!」と逆告白させようとしているのか。

俺だーーーー!!
賢くてイケメンで毛の色が明るくて目元がキリッとしている。
ピンポイント過ぎる質問にもYES、ともじもじするようなかぐやの態度。
長かった…。
視聴者的には3話目だけれど、白銀にとっては半年越しの思いが叶った。
かぐやを理解して…理解した結果。
答えは犬(藤原の飼い犬ペス)。
かぐやがそんな乙女チックな訳無いじゃんと。
ケッ、と悔しそうに正解だと伝えるかぐや。
逆告白は達成できなかったけれど、白銀がかぐやを理解しているのは間違いないですね。

kgy-3-089.jpg

kgy-3-079b.jpg

自動車通学。
日本ではあまり見ない光景ですが、総資産200兆の財閥令嬢なら妥当でしょうね。
誘拐とかありそうですし。
しかしかぐやが物足りなさを覚えているのも事実。
自分だって友達とキャッキャしながら登校してみたいと。
ある日車のエンジンに猫が陣取ってしまい、車が使用不可能になった。
それよりも運転手が若くてオカッパなのが気になる、もっと年配の「じいや」みたいな人物かと。
これ幸いと徒歩通学を申し出るかぐや。
早坂にも目配せで同行を断らせる、早坂も察しが良いですね。

はじめての登校(徒歩)
多少なりとも息苦しさがあったのか、かぐやとっても楽しそう。
早速白銀の登校パターンをシミュレート。
バッタリ遭遇して一緒に登校を試みる、乙女ですね。
しかし彼女の前に泣きじゃくる子供が。
声が「あそびあそばせ」の華子ですね。
かぐや、これを華麗にスルー。
しきれずに声を掛けちゃった。

てっきり迷子かと思ったら、
一人で横断歩道が渡れない。
なめとんのかこのガキ。
ずっと集団登校だったので、怖くて一人じゃ渡れないと。
仕方なく手を引いてやるも、渡っても子供が離れない。
学校まで横断歩道いっぱいあるの。
登校までずっと付き合えってか。

いつもイエティが手を繋いで渡ってくれるから。
そう思ったら後ろにイエティ(UMA)が出現。
丁度いいからこの人?に押し付けて行けばいい。
そう思ったら「家永だからイエティ」ってさっきのイエティ関係ないのか。
あとそのあだ名はいじめだと思う。

高学年だからもう集団登校出来ないと泣く。
先程からまったくもって庇護欲をそそらない子供です。
かぐやも置いて行きたそう。
一人は嫌、みんなと一緒が良い!!
甘ったれ過ぎる発言に思いますが、これがかぐやの心にヒット。
集団登校が終わっても、自分で誘えばいいと諭してやるかぐや優しい。
頭いい、お姉ちゃん天才!!
確かに天才だけれど子供が馬鹿すぎる。

イエティこと家永が現れてお世話は終了。
今度はかぐやが迷子かな?そう思ったらちゃんと戻れましたね。
でも確実に遅刻。
そう思ったら白銀がチャリに乗って現れた。
めんどくさい子供だと思っていたけれど、恋のキューピッドだったのかも。
会長も遅刻「まだしてない!」
無遅刻に拘りがあるらしい白銀。

加えて生徒会メンバーが遅刻するなど許されないとかぐやに言う。
でも昨今二人乗りには厳しいぞ。
校則は道路交通法に勝る。
普通逆だと思うけどね。
「月刊少女野崎くん」や「からかい上手の高木さん」じゃ出来なかった二人乗りをあっさりやってのけた。
こりゃもうくっつくしか無いと思うんですが、道のりは遠そうです。

kgy-3-116.jpg

何だこのエンディング。
別に藤原メインの回でもないのに藤原による特殊エンディングと歌が始まった。
冒頭のアバン省略といい、スタッフ力入ってますね。
作画崩壊が多発する昨今、これだけいろいろ仕込めるって凄い。

  • IQ3=いっきゅうさん
  • ポクポクポクポク=とんち出すときのSE
  • 書紀書紀書紀しょき=好き好き好き好き…というアニメ「一休さん」OPの歌詞
  • 藤原という名字=一休さんの母は藤原家の出身。

内容はどうやら「一休さん」をモチーフにしている模様です。

新しい記事: 賭ケグルイ×× 第3話 『この女触れるべからず』やはりこの学校は治外法権。

古い記事: どろろ 第3話 『寿海の巻』 人を救っても救われない男・寿海。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5957

腐った蜜柑は二次元に沈む - 四宮かぐやが如何なる少女か語りたい【アニメ かぐや様は告らせたい #3】 (2019年2月 4日 04:30)

アニメ  かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~  第3話 白銀御行はまだしてない かぐや様は当てられたい かぐや様は歩きたい ...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2019/1/27 (2019年2月 4日 07:36)

おしながき ・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第3話   白銀御行はまだしてない/かぐや様は当てられたい/かぐや様は歩きたい ・ソ...

ぬるーくまったりと 3rd - かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ BS11(1/26)#03 (2019年2月 4日 10:58)

第3話 白銀御行はまだしてない 校長が生徒から没取した雑誌の処分を任された。 藤原が中を見て乱れていると驚く。 高校生の初体験経験者が...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net