となりの吸血鬼さん 第12話(終) 『巡る季節と吸血鬼』 吸血鬼モノなのにひたすら平和だった。

| コメント(0) | トラックバック(3)

tnv-12-32b.jpg

ゴミ出しで死にかける。
まあ夕方には元通りなんで安心ですが。
ショートカットのソフィーも可愛い、将に怪我の功名。
ツインテールにすると…某麻雀漫画のタコス娘みたい。
それ以上に深刻な事態が発生。
血液通販がお休み。
吸血鬼のライフラインが止まってしまった!
これ危ないだろ、そこら中で直飲み(吸血)が始まっちゃう。
この世界じゃある程度吸血鬼が認知されていて、だから血も売られていると思ったんですが。

待ってましたとばかりに名乗り出る灯。
普通の人は嫌がるであろう吸血ですが、彼女はむしろウエルカム。
しかしソフィーは拒否、挙句吸血に抵抗のないエリーまでも拒絶。
灯の血は不味いというのはソフィーの方便のはず。
包丁で指切ったのを吸ったくらいで、まともに吸血したこと無いんだし。
ただ何度も言われたせいで灯も半ば信じかけていますね。

本当の理由。
以前もエリーがソフィーの血を吸ったことがありましたね。
吸血鬼同士で血を吸い続ければ永久に飢えないのか。
どっこい吸血は栄養ではなく生命力を吸っている。
死者である吸血鬼同士では単なる一時しのぎ、栄養にはならないそうで。
空腹で睡眠もままならないソフィーとエリー。
気晴らしに映画でも見るか!
流血シーンは人間にはグロだが吸血鬼には飯テロ。

見かねた灯がお願いだから私の血を吸って!と懇願する。
友達からは血を吸わない。
あのエリーも同じ理由で吸わなかったんですね。
それ友達じゃなけりゃ吸っても良いってこと?
なんてツッコミは野暮でしょうか。 

tnv-12-690b.jpg

夜の徘徊、もといお散歩。
ソフィーの日課です。
でも飛んだら散歩にならないじゃないか。
そう思ったら灯も付いてきて本当の散歩になりましたね。
現実の時間では1クール3ヶ月ですが、劇中では1年もの時間が経過しています。
灯にとって濃密な1年でした。
何せ高校生で一人暮らしの吸血鬼と同居始めちゃうんですから。
でもソフィーにとってもここ100年で一番充実した時間を過ごしたんじゃないでしょうか。
ずっと一人ぼっちでしたからね。

それが灯が転がり込んで、ひなた、朔夜、夕と知り合い、旧知のエリーもやってきた。
多分今までで一番賑やかな時間だったんじゃないでしょうか。
そしてそういう関係をソフィーも好ましいと思っている。
こんな楽しい時間は永遠には続かない、なんて今から考えてもしょうがないですね。
通りすがりの吸血鬼、怪しいものではない。
第1話でこのセリフ聞いた時はシュールだなと思いましたが、実際その通りでしたね。

吸血鬼といえば。
一見紳士淑女を装っていても、裏には何かあるというのがお約束。
やばい目的持ってたり、人間や同族や他の魔物と骨肉の争いを繰り広げていたり。
しかしソフィーはあくまで人間社会に混じって穏やかな日常を過ごしている吸血鬼でした。
むしろ人間である灯のほうが騒がしい。
たとえ人間ぶっていても、吸血鬼の本能には抗えない。
なんてことも全くありませんでした。 

ラストには他の吸血鬼やヴァンパイアハンターと戦うことになり、遂に灯の血を吸って覚醒するのでは。
そんな期待もありましたが、期待で終わりましたね。
あと弱点フル装備ってのが逆に目新しかった。
日光ダメ、ニンニクダメ、十字架ダメ、流水ダメ。 
それどころか怪談話にビビる始末でした。
他にこのアニメを見て思ったのは、
吸血鬼になる年齢って大事だなという事ですね。
子供やおばさんやおっさんでも永遠にそのまんま、持病もそのまんま。
これで永遠に生きるのは確かにキツイかも。

新しい記事: グラゼニ シーズン2 第24話 『契約更改・後編』 銭闘力=戦闘力の男。

古い記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第12話 『追命霊狐』 強い殤不患が帰って来た!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5941

ぬるーくまったりと 3rd - となりの吸血鬼さん TokyoMX(12/22)#12終 (2018年12月23日 14:10)

最終回 第12話 巡る季節と吸血鬼 目覚めるとソフィーも起きていた、ショートな髪型に目が覚める灯。ゴミ出しをして髪が日光に当たって灰になったらしい。&nb...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(となりの吸血鬼さん・ベルゼブブ・メルクストーリア) (2018年12月24日 16:21)

となりの吸血鬼さん 第12話(最終回) ソフィーちゃんショートも可愛いじゃなイカ(^^) そうなった理由はシャレになりませんでしたが(゚д゚) ゴミ...

móc khóa cao su - móc khóa gỗ (2018年12月25日 22:03)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net