Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第10話 『魔剣/聖剣』 暴走する元坊主に七殺天凌もドン引き。

| コメント(0) | トラックバック(0)

心空っぽだったのが目的を得るとヤバイという悪い例です。

tbf2-10-646.jpg

tbf2-10-110b.jpg

蠍瓔珞之墓。
ご丁寧に埋葬してやった浪巫謠。
ホントに蠍瓔珞とお別れなんですね、唯一の女性キャラ居なくなっちゃった。
もしかして次のヒロインが七殺天凌…そんな訳無いか。
殤不患もやってきて、砕けた数珠から諦空改め婁震戒が犯人だと見抜いた。
結局のところ浪巫謠は、勘に基づいて正鵠を射ていた訳ですね。
だからといって「将来悪い事するから今殺そう」という「マイノリティ・リポート」みたいな話は無理がある。
ともあれ婁震戒を止めようとする2人ですが、浪巫謠が殤不患にお前は来るなと忠告。
魔剣目録持ちの剣の達人が魅了されたらこの世の終わり。
ごもっともです。
加えてこの期に及んで「坊さんを助けよう」と考えていることを見ぬかれた。
浪巫謠はまったく得難い相棒です。

メガネがあれば幻術は通じない。
じゃあそのメガネが知らない間にすり替えられていたら?
この状況で呑気に釣りを楽しむ凜雪鴉(メガネ着用)。
秒速でニセモノ作れるんでしたね。
第1期でも天刑劍の鍔のニセモノつくってすり替えていました。

そんな事はつゆと知らない嘯狂狷。
凜雪鴉と宝物を交換し西幽へ送る一方で自身の持ち込んだ宝物をここ東離で換金。
お金は後払いで良いから、まず換金したらどうだろう。
怪しすぎる男からの上手過ぎる話を鵜呑みにしたのはアホでしたね。
持ち込んだ宝箱には凜雪鴉がちょろまかした東離の盗品が!
当然店主はびっくりして通報…する前に殴り倒して逃亡する嘯狂狷パニック状態。

しかもです。
西幽に贈った荷物には元の横領品が入っている訳で、これも売りに出したら大騒ぎ。
私の財がパァ!そして汚職がバレちゃう!!
自分で汚職って言うのが笑う。
このままじゃ西幽と東離両方に嘯狂狷の居場所はありません。
納得行かない嘯狂狷、こんな事して凜雪鴉に何の得があるのかと。
損得じゃないんです、人の不幸でメシウマな人なんです。
そんな事誰も理解出来ないでしょうが。

おまけ

  • 天穹劍[てんきゅうけん]
  • 槐嚴將軍[かいげんしょうぐん]
  • 流螢劍[りゅうけいけん]
  • 鳶吼劍[えんこうけん]
槐嚴將軍[かいげんしょうぐん]
流螢劍[りゅうけいけん]
鳶吼劍[えんこうけん]

 

七殺天凌が好き過ぎて…。
雑魚には刀身も見せたくないんだそうです。
有象無象があっさり魅了されているのもムカつくんだとか。
刀身を「肌」とか言っちゃって頭イッちゃってますね。
どんだけ魔剣大好きなの。
良くも悪くも生きる意味を与えてくれた、彼にとって恩人だからでしょうか。
熱しやすく冷めやすい。
婁震戒に新しい剣が見つかったらスグ浮気するんじゃないかとツッコミを入れる七殺天凌。
じゃあ綺麗な剣を全部へし折りましょう。
そんな剣が沢山ある所…始まりの場所、仙鎮城です。

仙鎮城の伯陽侯とばっちりもいい所。
毒からやっと回復したと思ったら、その回復してくれた当の本人が砦を襲いに来ちゃったんですから。
それにしても風貌変わり過ぎなのによく諦空だって気づきますね。
七殺天凌は知らないけれど、あんな剣持っていたら城が落ちるのは時間の問題。
部下が時間稼ぎをする間に大事な剣持って逃げてくださいと具申して来た。
伯陽侯反発しますが…代案無いですよね。 

神誨魔械はちょっと。
婁震戒がへし折りに行くのが神誨魔械と聞いてビビった七殺天凌。
どうやら出自が魔界らしく、というか当然そうだろうとは思いました。
とにかく神誨魔械とは相性が悪いと。
珍しく弱気になってここは引こうと提案する七殺天凌。
しかし前にも増してヤル気満々な婁震戒。
姫の脅威→ならば一刻も早く取り除かねば!
ありがた迷惑な気遣いですね。

目隠しして出てきた護印師が取り出したのは、気で操るファンネルみたいな剣。
どこまで逃げても追っていくぞ!
まるでヤムチャの繰気弾、いや自動で追うからもっと優秀か。
お、おい!!
怖がっている七殺天凌ちょっと可愛い。
しかしそれ以上に優秀だった婁震戒。
打ち合うと七殺天凌ヤバイ、ならばと白刃取り。
そのまま剣を本当にへし折った!!

おまけ

 

  • 灼晶劍[しゃくしょうけん]
  • 蒼黎劍[そうれいけん]
  • 八陣斷鬼刀[はちじんだんきとう]
    以上が三聖具
  • 誅荒劍[ちゅうこうけん]

 

仙鎮城でバッキバキ。
予告通り収蔵してある剣を片っ端からへし折る婁震戒。
ちょっとは使えそうと思ったら、むちゃくちゃ強かった。
予想以上の働きぶりに感心しつつ、ちょっと底知れない恐怖を感じている様にも見える七殺天凌。
人の手に負えない魔剣もこの暴走元坊主は規格外過ぎて制御不能かも。
最後には「こいつヤダ!助けて殤不患」とか言いだしたりするんじゃないの。
ふと思ったんですが、コイツに魔剣目録やれば全部へし折ってくれるんじゃなかろうか。

他方聖剣を持って逃げる伯陽侯、この絵面にデジャブを感じます。
まんま第1期の第1話じゃないかと。
但し逃げるのは前回は若い娘丹翡、今回は爺さんですが。 

次回はThunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第11話 『悪の矜持』です。
捲殘雲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

tbf2-10-1415.jpg

新しい記事: ゴールデンカムイ 第21話 『奇襲の音』 前代未聞の入浴シーン。

古い記事: グラゼニ シーズン2 第21話 『無職で結婚...!』 松本アナウンサーの受難。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5927

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net