ゴールデンカムイ 第21話 『奇襲の音』 前代未聞の入浴シーン。

| コメント(0) | トラックバック(5)

「となりの吸血鬼さん」の血液風呂とかそんな生易しいものじゃなかった。

gdk-9-446.jpg

gdk-9-370b.jpg

菱の実は忍者がまきびしに使った。
意外なことを知ってますね、杉元。
屈斜路湖周辺には盗賊が出るそうです。
しかも全員盲人。
そんな目の見えない人ばかり集まるものなのか?
硫黄採取の為に囚人が働かされる→亜硫酸ガスで失明→逃亡。
ヒデェ、鬼典獄じゃなくてホントの鬼か犬童。
リーダーが刺青人皮持ちの都丹庵士(とに・あんじ)とくれば杉元やアシリパの出番です。

按摩さんが怪しい。
最初一味かと思ったけれど、無関係でしたね。
リラックスしたところでブスリ、なんてやってくるかと思ったんですが。
温泉とくれば入浴シーン、入浴シーンとくれば…、
杉元たちの裸祭り開催。
いやいや違うでしょ。
アシリパは年齢的にヤバイけれど、ここはインカラマッに頑張って欲しかった。 

下駄を鳴らして~奴が~来る~。
しかもそれは下駄じゃなくて舌の音。
アシリパが村で聞い音、奴らは既に察知していたと。
そして温泉宿で無防備な入浴中に襲ってきた!
耳に集音器見たいの付けて、音を拾えるようにしてますね。
どうやって戦う、フリチンで!と杉元。
強者揃いですが確かにフリチンは辛い。 

白石の頭に当たるのは。
ブラブラチ●コ、風呂だから仕方ありません。
丸裸の杉元達に為す術なし、そう思ったらリュウが乱入。
全員盲人なので、音が入り乱れると何も出来ませんね。
その好きに散り散りバラバラ。
幸いなのは銃を持っているのが都丹一人だということ。
但しこちらも銃を持っているのはスナイパー尾形ただ一人。
真っ暗闇の中では盲人盗賊団の方が有利ですね。

アシリパは杉元、インカラマッは谷垣と合流。
コンビ組んでる相手をちゃんと見つけましたね。
全裸の杉元が上にアシリパを座らせるという危険な体制。
危機一髪なので仕方がありませんんが。
そして谷垣の前には巨大なキノコが股間を隠すような形で生えている。
…何か全然隠せていないような。

gdk-9-668b.jpg

gdk-9-817.jpg

谷垣は特異点なのか?
インカラマッと2人だけなら良かったのですが、キロランケも一緒。
ちょうど見つけた船で逃げようと提案してきた。
互いを疑っている者同士だからか、気乗りのしないインカラマッ。
そう思ったら泳げない&嫌な予感がするそうで。
無事逃げおおせたと思ったら、盗賊団が石投げ。
攻撃しているんじゃありません、石が船に当たった所で狙撃!するための調査。
インカラマッを庇った谷垣が撃たれ、船は転覆。
かくして予感通りの展開になったしまった。

熊に囲まれるインカラマッ、これがアイヌのあの世のイメージなんでしょうか。
惜しげも無くキャラを死なせていく「ゴールデンカムイ」だけに貴重な女性キャラにも容赦ありません。
そう思ったら谷垣出現。
おもむろに力を込めてケンシロウよろしくシャツを破いた!
荒ぶる胸毛…なんじゃこりゃ。
気が付くと谷垣がインカラマッを助けて泳いでいたと、あれ臨死体験だったのね。
しかし貴重な体験です。
インカラマッは自分の占いにかなりの自身を持っていたはず、そうじゃなきゃ占い師として成立しない。
そして自分の占いは絶対だと思っていた、それが外れた。
谷垣という要素あってのことかもしれませんが、占いは絶対じゃないと分かったのは大きいですね。

肛門判別法?
歓喜のあまり谷垣に抱きついてキスするインカラマッ。
これこれ、キロランケも居るんですよ。
邪魔して悪いけど逃げたほうがいいぜ~(棒)。
互いを疑っているとは思えないやり取りが笑えます。

夜が明け始めて形勢逆転。
廃墟になった旅館に立てこもる都丹達を追い詰めたのは尾形、杉元、アシリパ。
アシリパを置いて突入したものの閉じ込められた!
暗闇になるとまた向こうにアドバンテージがありますね。
居ても立っても居られないアシリパが何とか入れたのは良いけれど、
杉元の尻くぱぁして「杉元!」って何故分かった。
尻の穴で誰なのか、区別がつくのかアシリパ。

冒頭の伏線。
まきびしが役に立ちましたね。
都丹を追い詰める杉元、あと数センチでブスリです。
無関係の者は殺しちゃいない!と都丹。
そのうち見境が無くなるとバッサリの杉元。
晴れて都丹を殺して刺青人皮ゲット、と思ったらここに土方出現。
都丹、どうやら土方を慕っている模様。

次いで牛山もやってきた。
壁破りにはこの男のパワーが欠かせません。
お嬢ちゃん←→チンポ先生!!
牛山がアシリパに教えた「男の魅力はチンポ」の罪は深いですね。
或いはアイヌは汚い言葉に抵抗無いからか、幼名に尻の穴とか勃起なんて付けますし。
絶対死ぬと思っていた都丹が助かり、仲間に加わった。
考えてみれば伏線が無くは無かった。
風呂で襲った時「子供に当てたくない」と人の心があるような事言ってましたからね。

gdk-9-1218b.jpg

gdk-9-1286b.jpg

鶴見中尉と愉快な仲間たち。
網走監獄潜入に失敗した宇佐美を責めるのか。
ペンで目をグサッと刺すとか怖い。
そう思ったらほくろに落書き。
口が動くと走る走る!!
ノリノリの二階堂、嫉妬する鯉登、ドン引きの月島。
唯一まともそうな月島の心労が心配です。 

写真が泣ける…と思ったら。
キロランケとインカラマッの言うことはどっちが正しいのか。
調べさせるために土方が写真撮影を提案。
狙いは2人だけですが、悟られないために記念撮影を装うと。
土方の旧知の写真家って多分実在の人物ですよね。
田本研造
顔も似てますしね。
ずっと渡したかった写真って現存する土方の写真か!
史実じゃ本人はこれ見ないで死んじゃったのかもしれない、そう考えるとグッと来ます。
そしてエンディング…と思ったらCパート。
褌一丁でM字開脚する谷垣。
こんなの残したら末代までの恥だろ。
悲劇のマタギはすっかりエロキャラになってしまった。

次回はゴールデンカムイ 第22話 『新月の夜に』です。

新しい記事: となりの吸血鬼さん 第10話 『吸血鬼と年末』 ハロウィンにクリスマスにお正月!

古い記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第10話 『魔剣/聖剣』 暴走する元坊主に七殺天凌もドン引き。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5928

アニメガネ - ゴールデンカムイ 第二十一話 奇襲の音 闇討ち感想 (2018年12月 5日 18:58)

裸一貫。

いま、お茶いれますね - ゴールデンカムイ 第21話「奇襲の音」 (2018年12月 5日 19:43)

第21話「奇襲の音」 盲目の盗賊団との激闘! の割に2週続けての裸祭りだし、杉元はご開帳しちゃうし、谷垣ニシパはケツの穴が増えるし、バランスが絶妙...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 夜の下駄の音 (2018年12月 5日 19:55)

異常気象がコワいっス++; 『ゴールデンカムイ』 第二十一話 奇襲の音 屈斜路湖のほとり?にアシㇼパの親戚がいたようです。 フチの13...

だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - ゴールデンカムイ【第21話 奇襲の音】感想 (2018年12月 5日 23:13)

☆第21話 奇襲の音  屈斜路湖畔のコタンを訪れた杉元たち。付近一帯で暴れている盗賊団に村人も襲われたと聞きます。そしてその盗賊団はなんと盲目の集団で、...

ぬるーくまったりと 3rd - ゴールデンカムイ BS11(12/03)#21 (2018年12月 6日 06:47)

第二十一話 奇襲の音 屈斜路湖付近でアシリパの親戚、フチの13番目の妹の息子のコタンを訪れる。最近、近所のコタンが盲目の盗賊に襲われているらしい。新月の夜...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net