ゴブリンスレイヤー 第9話 『往きて、還りし』 剣の乙女の愛は情熱的。

| コメント(0) | トラックバック(2)

gbs-9-536.jpg

gbs-9-17b.jpg

鏡の向こうにゴブリン。
無警戒で触れちゃう女神官度胸ある、或いはうっかりさんなのか。
見えたのは別の場所で生活に勤しむゴブリン達。
地下にいるゴブリン達はここから飛ばされたのでは、と推理が働きます。
同時にこの鏡が古代の遺物、とんでもないお宝であるということも。
しかしのんびりしている暇はありません。
粉塵爆発の音を聞きつけて、そこら中からゴブリンが殺到。
出入り口がここなら必死に取り戻そうとするのも道理。
安心しろ、問題にもならない。
ゴブリンスレイヤーの力強い言葉に女神官もニッコリ。

ゴブリンスレイヤーの指示で迎撃の準備に勤しむ一行。
元々一人だったのに、リーダーの素質ありますね。
呪紋使いが3人もいるって恵まれている、とエルフが言う。
その3人にエルフが含まれないのはちょっと不思議。
エルフは魔法の名手じゃないのかと。

頼りになる竜牙兵。
殺到したゴブリンをエルフの弓とゴブリンスレイヤーの投石器で迎撃。
倒してはいるんですが何せ数が多くて勢いも衰えません。
距離を詰められ、向こうも弓を撃ってきた。
エルフと女神官が危ない!
竜牙兵が体を張って守ります。
エルフは竜牙兵を気に入ったようですが、女神官はビビり気味。
命の恩人なのにちょっと可哀想。
リザードマンが鏡を剥がそうとしますが、取れません。

ゴブリンチャンピオンがやってきて、ゴブリンスレイヤーが前に出る。
援護するエルフの弓と息もピッタリ。 
女神官はリザードマンを手伝って鏡を外そうとする。
一番力無さそうなのに役に立つんだろうか。
まあ他に手が空いているのが居ないからか。
ゴブリンチャンピオンとまともに退治するのは危険。
そう思ったらゴブリンスレイヤーがゴブリンの群れに誘導。
味方の犠牲を厭わない。
ゴブリンチャンピオンにゴブリンを片付けてもらうと。 

鏡面を上に掲げ、下に入れ!!
ようやく外れた鏡を支えるのはリザードマンと竜牙兵。
竜牙兵、まさに縁の下の力持ち。
ゴブリンスレイヤーも戻ってくる。
落とせ!!
ドワーフが天井を崩して瓦礫が降り注ぐ。
鏡の下に居れば落ちてきた瓦礫は向こうの世界に行き安全、加えてこっちとあっち両方のゴブリンも退治できる一石三鳥の手。
向こうのゴブリンに取っては災害もいいところですが、同情は禁物ですね。

終わってみればまたも大規模破壊にエルフゲンナリ。
他方で女神官は「段々慣れてきた」と怖いこと言ってますね。
火も水も毒も爆発も無しだぞ、とゴブリンスレイヤー。
よくもまあ「あれもダメ、これもダメ」と言われながら毎回トンデモ手段を思いつくものです。
納得がいかないエルフの答えは蹴り。
瓦礫をゴロンゴロン転がるゴブリンスレイヤー。
今回一番のダメージ食らったんじゃないのか。
また処女同衾の奇跡が必要かも。 

gbs-9-940b.jpg

gbs-9-751b.jpg

全部知っていたのだろ?
剣の乙女に報告と思いきや、確認に来たゴブリンスレイヤー。
何故気づいたのかと剣の乙女。
気づいた訳じゃない、全員に聞くつもりだった。
総当り、承太郎方式ですね。
残念だけれど、最初に聞かれたのは嫌な気がしない。
剣の乙女、ゴブリンスレイヤー好き過ぎだろ。 

あの白い…何と言ったか。
ゴブリン以外は覚える気のないゴブリンスレイヤー。
アリゲーターは使徒、地下の守護獣。 
ここらへんよく分かりませんでした。
後は剣の乙女の何が悪いのかとか。
そこで調べました。
あの白ワニは剣の乙女の使い魔で、ゴブリン達は邪教教団の手先だったと。
既に邪教教団は勇者によって壊滅したので、その残党です。
剣の乙女は使徒アリゲーターを使って封じ込めはしたものの、退治には至らず。
一度冒険者を送り込んだけれど返り討ち、そこでゴブリンスレイヤー達に依頼した。

分かって欲しかった…。
嘗て剣の乙女は嘗てゴブリン退治に失敗して襲われた過去があった。
心と体に大きな傷を負いましたが、生き延び、成長し、やがて魔神を討伐。
しかし魔神は倒してもゴブリンへのトラウマは払拭されなかった。
邪教教団と分かれば自分が陣頭に立って殲滅しなきゃならないって事でしょうか。
向こうの目的は剣の乙女の復讐らしいので、本人が迎え撃つのが道理ですし。
しかし敵の中にはゴブリンが居る。
ゴブリンが怖いとは言えないし、かと言って戦うのは無理。
そこで邪教教団じゃなくて単なるゴブリンの群れという事にしたと。
世間的にゴブリンは弱いモンスター、剣の乙女が出張っていく程じゃないと。

他方で剣の乙女は「ゴブリンの脅威」を世間に知らしめたかった様で。
でも結局分かっては貰えなかった。
ならばとゴブリンスレイヤーに期待したのでしょうか。
それは良いが、なぜ抱きつく。
同情して欲しいのか、愛情が欲しいのか分からなくなってくる。 

落として、上げる。
お前は酷い目に遭ったと言った、俺は(姉が同じ目に遭う様子を)最初から見ていた。
だからお前の気持ちは分からない。
分かりそうなものですが、当事者と傍観者じゃ比べ物にならんと言いたいんでしょうね。
これは街の人にも言えます。
ゴブリン(嘘ですが)による被害を酷いとは思うでしょうが、本当の辛さが分かるのは当事者だけ。
その脅威を知らしめようとしても無理だと。

助けてくれない、のではなく助けようが無いという事でしょう。
だがゴブリンが出たなら俺を呼べ、ゴブリンは俺が殺してやる。
望んだ答えじゃないけれど、彼女にとっては天啓に等しい言葉だったのかも。
私は、貴方を、お慕い申し上げております!!
告白が終わるとゴブリンスレイヤー居なかった、果たして聞いていたのか、居なかったのか。
ここまで直球で告ってくるキャラも初めてですね。

あれは捨てた。
値千金の財宝である転移の鏡は鏡面をコンクリートで埋めて沈めた。
ゴブリンスレイヤー曰く、ゴブリンが悪用すると困るから。
持って帰ろうとは思わなかったんでしょうか。
出口がゴブリンの棲家と繋がっているからダメか。
惜しむ声はパーティーの中でも聞こえましたが、たんまり報酬を貰ったのであまり気にして無さそう。
女神官が寝ている(と思われる)ゴブリンスレイヤーにインコの羽をゴブリンスレイヤーの兜につけています。
前に勧めたけど拒否られたんで、ちょっとしたいたずら。
しかし起きていたゴブリンスレイヤー。
起きていたなら起きていたって言って下さい!
殆ど逆ギレじゃないか。

ゴブリンスレイヤーが帰ったら氷菓子を作りたいと提案。
女神官とリザードマンが反応。
チーズが特別かと思ったら、美味そうなものなら何でも反応するのか。 
エルフも話に加わりたそうにしているけれど、自分からは言えない様で。
ゴブリンスレイヤーから声を掛けましたが、
失敗しても蹴るなよ?
珍しく冗談を言った。
或いはエルフの蹴りが本当に痛いからかもしれませんが。 

次回はゴブリンスレイヤー 第10話 『まどろみの中で』です。

新しい記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第10話 『魔剣/聖剣』 暴走する元坊主に七殺天凌もドン引き。

古い記事: グラゼニ シーズン2 第21話 『無職で結婚...!』 松本アナウンサーの受難。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5926

アニメガネ - ゴブリンスレイヤー 第9話 往きて、還りし 裏側感想 (2018年12月24日 13:52)

乙女の事情。

アニメとマンガの感想と考察 - ゴブリンスレイヤー第9話「征きて、還りし」水の街のゴブリン事件の真相 (2018年12月24日 14:53)

ゴブリンスレイヤー第9話「征きて、還りし」は、鏡の間で片目のゴブちゃん一味を返り討ちにするエピソード。 副題から言って、鏡で転移して逃げるのかと思ったら違...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net