ゴブリンスレイヤー 第10話 『まどろみの中で』 ゴブリンスレイヤー、ほっとかれない。

| コメント(1) | トラックバック(6)

gbs-10-327b.jpg

gbs-10-485b.jpg

牛飼娘、女神官、受付嬢そして剣の乙女がヒロインか。
女神官は仕事上のパートナーから同衾を経て恋愛感情持っちゃった感じがします。
他方エルフは悪友っぽい関係みたいですね。
女性メインですが男も居て、ゴブリンスレイヤーの周りはすっかり人だかり。 

まるで別世界。
ゴブリンスレイヤーがひたすらゴブリンを狩っている一方で、勇者が魔神王と戦っている。
同じ世界の物語とは思えません。 

ゴブリンスレイヤーの朝は早い…が。
今日のゴブリンスレイヤー、いつものフルアーマー状態じゃありません。
常在戦場の心得はどうしたんだ。
そう思ったら鎧兜は修理中。
やむを得ず素顔と素肌でゴブリンの痕跡チェックをしていると。 

ここで例によって牛飼娘が窓からおはようの挨拶。
相変わらずブラジャー姿で零れ落ちそうな胸を披露。
これは誘惑しているのか?
或いは「裸じゃないから恥ずかしくないもん!」という感覚の持ち主なんだろうか。

素顔を知る者、知らない者。
槍使いはゴブリンスレイヤーの素顔知らないんですね、新参者扱いで話しかけている。
でも相棒の魔女は知っている模様。
あと受付嬢も見たことある様な反応してますね。
鎧兜付けて平常運転になったゴブリンスレイヤー。
冒険者ギルドで女神官とバッタリ。
その様子を受付嬢が気にしている様に見える。

どんな会話をしているのか気になるのかな。
来てたなら声を掛けてくれれば良かったのに♪
特に用は無い。
特に用は無いwww
用が無ければシカト、ビジネスに徹する男なのかゴブリンスレイヤー。
そりゃ女神官もショボーン(´・ω・`)ってなっちゃうよ。

治療=同衾。
色っぽい話なんて何も無いんですが、2人の間に割って入る受付嬢。
いや手紙を渡すという用事がちゃんとありました。
死にかけたと聞いてビックリ。
ちゃんと治療したんですか!?
治療と聞いて女神官アレ思い出しちゃった。
処女同衾の奇跡でバッチリだ。
なんてゴブリンスレイヤーが言い出さなくて良かった。

ここにエルフたちもやって来た。
食事に行くからと一緒にどうかとのお誘いです。
仕事があるのでと躊躇した受付嬢、監察官からの「行って来い」に即決。
貴重なゴブリンスレイヤーとのお食事、と本人は思っている。
当のゴブリンスレイヤーが遠慮していると見たエルフがグイグイ来ます。
違うんです、牛飼娘との先約があるんです。
結局牛飼娘も一緒にと、大所帯での食事になりました。
ゴブリンスレイヤー不在のお食事会になったら受付嬢目も当てられない。

gbs-10-714.jpg

gbs-10-787b.jpg

gbs-10-1220b.jpg

頑張れ受付嬢。
誰がゴブリンスレイヤーの隣りに座るのかですが…。
牛飼娘、ゴブリンスレイヤー、女神官という並びでした。
幼なじみで同居人である牛飼娘が隣なのはまあ鉄板。
しかし女神官がしっかりとゴブリンスレイヤーの隣をゲットしているのは予想外。
付き合いで言えば牛飼娘の次に長い受付嬢ですが、2号さんの地位すら危うい。
カウンター越しという関係は近くて遠いものなのだろうか。
ギルドで話すだけの間柄よりも、ゴブリン退治に行くほうが共に過ごす時間は長いですしね。

大事なのは付き合いの長さではなく濃さという言葉が頭をよぎります。
しかも受付嬢は知りませんが、ゴブリンスレイヤーに渡した手紙は剣の乙女からのもの。
更に強力過ぎるライバルが増えちゃってます。
ナンパな男は嫌いなのに、ストイックな男に積極的に行けない。
恋愛面で致命的な弱点を抱えている気がしないでもないですが、頑張って欲しい。

グラゼニ?
冒険者のその後の話が出ましたね。
勇者によって魔神王が倒された。
魔物の勢いが弱まる=冒険者の需要が減る。
なんて事になるかもしれない。
また引退した冒険者による訓練所設立の話。
冒険者は言わば一過性の職業、永遠に続けられるものじゃない。
ここらへんプロ野球選手に通じるものがありますね。

ゴブリンスレイヤーにもいつか引退の日が来る。
そうなれば牛飼娘は安心じゃないのか、そう思ったけれどあまり喜んでいませんね。
引退=良い方向には行かないと思っているのか。
おもむろにゴブリンスレイヤーを引き寄せ膝枕。
油で汚れる以前に兜重い&痛くないのか。

遂に来た!
万に一つの備えとしてやっているゴブリンの痕跡チェック。
見つけてしまった大量の足跡。
出来ればこんな日が来てほしくはなかった、ゴブリンが牧場に目をつけたみたいですね。
これまではゴブリンの巣に出向いて倒していたゴブリンスレイヤー。
果たして防衛戦は出来るんでしょうか。

次回はゴブリンスレイヤー 第10.5話 『冒険記録用紙(アドベンチャーシート)』です。

新しい記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第11話 『悪の矜持』 凜雪鴉って詰めが甘いのかな。

古い記事: グラゼニ シーズン2 第22話 『いきなり大逆転!』 徳永の就職と結婚どうなる?

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5931

ぬるーくまったりと 3rd - ゴブリンスレイヤー BS11(12/08)#10 (2018年12月11日 02:25)

第十話 まどろみの中で 都では魔神王を勇者が倒した。冒険者になるには姉を見捨てないといけない。 日課のゴブリンチェックをして食事を食べる。今朝は...

アニメガネ - ゴブリンスレイヤー 第10話 まどろみの中で 専門感想 (2018年12月11日 07:51)

生涯現役。

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ゴブリンスレイヤー 第10話 「まどろみの中で」 感想 (2018年12月11日 22:33)

ゴブリンの休日

アニメとマンガの感想と考察 - ゴブリンスレイヤー第10話「まどろみの中で」牧場襲撃前夜 (2018年12月13日 14:03)

ゴブリンスレイヤー第10話「まどろみの中で」は、牧場襲撃編の前編。 ただし実質的には日常回だった。 アバンは女勇者パーティが魔神と戦ってた。 第5話にも通...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - ゴブリンだったのか (2018年12月16日 17:40)

一週遅れで埋め埋め記事^^; 『ゴブリンスレイヤー』 第十話 まどろみの中で 子どもの頃 大きくなったら冒険者になるのだと思っていた ...

bảng tên nam châm - Công ty in bảng tên nhân viên - thẻ nhựa InLogo (2019年1月 9日 16:07)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメント(1)

・危惧が現実に


最後のシーン、あれはゴブリンの大群です……これこそゴブリンスレイヤーがダンジョンや洞穴すら潰す位にゴブリンを倒す理由なんですね。無論彼にも対処方法はありますが、難点が一つあります。それは次回のお楽しみ?

・勇者はアバンの常連?


これが『ゴブリンスレイヤー』です(つ。キリ)、死亡フラグですが邪教施設を消し去る位のチートです……ただ魔王がどんな設定になっているのか開かされてない分怖いですね。

・鎧兜修繕


道具屋の主とは長い付き合いなので口が悪いけどちゃんと仕事をする、そして弟子にも言い聞かせる……職人気質ですね。受付嬢は素顔知っているけど魔女は気が付いたようですね……

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net