となりの吸血鬼さん 第7話 『吸血鬼とすごす夏休み』 待ってましたの水着回!しかし...。

| コメント(0) | トラックバック(2)

tnv-7-7b.jpg

tnv-7-33b.jpg

灯が鬼畜過ぎて素直に楽しめないぞ!
吸血鬼は太陽の光を浴びると死ぬ。
これが分かっているのに炎天下に引っ張りだす神経が理解できない。
しかも寝ぼけ眼のソフィーをトランクに詰めて連れて来たとか。
もう単なる人攫い…いや吸血鬼攫いじゃないか。
これで楽しい訳無いだろう。
お前は「防護服あるから原発行こうぜ!」と言われて行くのかと。 
まあ一度ならず日中に歩いているので意識のハードルが下がっていた感はありますが。
この時点での灯は「自分が楽しい」事しか考えて居ないひたすら迷惑な存在です。

思っていたほど一緒に過ごせない。
夏休みになれば24時間ソフィーと一緒!
しかし期待したほど共に過ごす時間は少ない。
だって人間は昼行性、吸血鬼は夜行性。
生活時間の重なる数時間しか交流が無いと。
試しに自分も夜型生活を送ってみようとする灯ですが、止めとけとソフィー。
以前昼型生活を試したら鬱になった。
吸血鬼は太陽が天敵だからだけれど、人間は夜型の人も居るから行けるんじゃないかな。
あと吸血鬼もうつ病になるのか。 

tnv-7-359b.jpg

ソフィーと一緒に楽しめる夏の風物詩。
前にホタルを見に行くって言ってなかったか。
エリー曰く「動く絵(アニメのこと)」を見ていてこれだ!と目をつけたのは花火大会。
ここから灯の汚名挽回もとい汚名返上タイム。
人形マニアは伊達じゃない!とばかりに浴衣を仕立てあげると自身とソフィーとエリーに着せます。
ひなただけ洋服でちょっと可愛そう。
そう思ったらちゃんと彼女の分も作っていましたね。
嬉しいけれど恥ずかしい。
問答無用で着せる灯、ちらりと覗いたひなたのおへそがセクシーです。
この強引さは良い強引さ、冒頭と対照的ですね。

儚いのは嫌い?
ぶきっちょだと思っていたソフィーが金魚すくい上手でビックリ。
花火に全員が歓声を上げる中で、朝顔同様興味なさげなソフィー。
永遠の命を持つが故に、短い命や長持ちしない物を好まない様で。
一瞬で消えても思い出には残るから不毛じゃない。
灯の言葉は自身とソフィーの関係になぞらえているんじゃなかろうか。
吸血鬼であるソフィーにとって、灯と過ごす日々はほんの一瞬でしか無いのかもしれない。
でも無意味じゃない。
冒頭で株がダダ下がりした灯ですが、落として上げてきましたね。

tnv-7-651b.jpg

うっかりソフィー。
エンディング早いなと思ったらCパート。
ソフィーが夜の散歩して、ひまわりの種を数えていたら寝こけてしまい、気が付くと昼。
木陰にいて良かったな、じゃなきゃ死んでた。
しかし一歩も動けない、スマホも置いてきて連絡手段がない。
この迂闊さでよく360年も生きながらえてきたなと思っちゃう。

冒頭で日光は天敵!と灯に怒ったのに自分がこれじゃあね。
ともあれ夜まで待てば帰れる…と思ったら灯が迎えに来た。
どうやって見つけたんだろう、愛の力かな。
明るくて灯がよく見えなかったソフィー。
人間に夜目が効かない様に、吸血鬼は昼目が効かないのかな。

次回はとなりの吸血鬼さん 第8話 『夏休み最後の日』です。

新しい記事: グラゼニ シーズン2 第19話 『戦力外通告』 東光さん...。

古い記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第7話 『妖姫の囁き』 3度目の正直。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5914

ぬるーくまったりと 3rd - となりの吸血鬼さん TokyoMX(11/17)#07 (2018年11月20日 08:04)

第7話 吸血鬼と過ごす夏休み 夏休みはソフィと一日中一緒に過ごせると楽しみだった灯。しかし生活時間がすれ違いなので、普段と何も変わらない。それでも強引に海...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(となりの吸血鬼さん・ベルゼブブ・メルクストーリア) (2018年11月22日 14:30)

となりの吸血鬼さん 第7話 海だ!水着回だ!よっしゃあ! 灯ちゃんとひなたちゃんのキャッキャウフフ♪ 二人ともたいへんよいものをおもちで(*´Д`)...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net