グラゼニ シーズン2 第17話 『ココだけのおハナシ』 夏之介やらかした。

| コメント(0) | トラックバック(0)

grz-17-227.jpg

grz-17-242b.jpg

祝!ラジオ出演。
徳永の推薦でラジオ出演が決まった夏之介。
何故中継ぎ投手に…と思ったら他のゲストも中継ぎ陣。
ちょっと毛色の変わったメンバーだったと。
プロは人気も大事と可愛い後輩のために世話を焼く徳永、ホントに良い先輩です。

一人だけガチガチのスーツ着た上に体もガチガチに緊張した夏之介。
ここは酒の力を借りて…と一杯引っ掛けた。
何か悪い予感がしますね。
ゲストの女性がタレントということで、KY発言でもするんじゃないか。
そう思ったら夏之介一人で暴走し始めた。

ネガティブ、金の話そして…。
怪我でシーズンを棒に振っただの、
他のゲストは自分の何倍も年俸を貰っているだのとトンデモ発言。
僕の給料1800万!! 
挙句自分の年俸ぶっちゃけた。
そりゃプロ野球選手としては安月給かもしれない。
でも一般人からしたらとんでもない高給取りの夏之介だけにリスナーから反感買いそう。

しかし話はここで終わらない。
スパイダース優勝が決まって今はシーズンオフ。
クライマックスシリーズと日本シリーズはどうしたんだ。
そう思っていたらここで語られるんですね。

日本シリーズは日本シリーズじゃない!
現在の日本シリーズは、1~3位のチームによるクライマックスシリーズの勝者で争われます。
ハンデこそあれ、3位同士の日本シリーズもありえるわけです。
こんなの日本シリーズじゃない。
確かにそう思わないこともありません。
でもそれを当のプロ野球選手がぶっちゃけるのはぶっちゃけマズイ。
体制批判にも取られかねないから。

しかもこの場にスパイダースを破ったテンプターズの源田が居る訳です。
お前ら優勝してないのに日本シリーズ行きやがって!
実は夏之介の押し出しが決勝点となった、もう完全な負け惜しみ。
こんな事言われちゃ源田も平静じゃ居られない。

イッツアジョーク!ビックリした!?
かなり苦しいですが、最後に無理やりごまかした夏之介。
完全に番組をぶち壊すことは避けられたけれど、夏之介以外の出演者はさぞ不愉快だったでしょうね。
もう呼ばねーと徳永、顔に泥を塗っちゃったから仕方ないね。
ある意味番組は伝説になったかもしれませんが。

次回はグラゼニ シーズン2 第18話 『さびしい季節』です。

新しい記事: ゴブリンスレイヤー 第5話 『冒険と日常と』 受付嬢はともかく、エルフちょろ過ぎるぞ!

古い記事: となりの吸血鬼さん 第5話 『吸血鬼の料理』 メインキャストが勢揃い!

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5904

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net