となりの吸血鬼さん 第3話 『吸血鬼学校へ行く』 割りと昼間歩くことの多いソフィー。

| コメント(0) | トラックバック(3)

tnv-3-215b.jpg

危ないし徹夜状態なんですが。
あと何故か抱き枕が好きなソフィーですが、棺桶には入らんでしょ。
ひなたの両親が旅行中で寂しいので、灯とソフィーで訪問。
友人の家に行くとかリア充!…ホントに発想がオタクだな。
ひなたの家も結構デカイ、そりゃ一人じゃ怖いだろう。
吸血鬼が家に招かれて入る、というのを初体験するソフィー。
感慨もひとしおです。
でも犬には吠えられる。
ひなたは見た目が怪しいからと言ってますがそうだろうか。
吸血鬼とかターミネータ-とか人外に厳しいのかも。 

一人になるとベッドでゴロゴロ。
礼儀にうるさいソフィーにしては無礼あるいは変態か。
そう思ったら人間の寝床に興味があった模様。
血は置いてなくって、って当然だけれどソフィー何も食べられませんね。
弟連れてこようか、若いから美味いかも。
まさかの現地調達、でも一人じゃ無いじゃん。
ひなたは愛想の無い弟みたいに言ってるけれど、原因は弟のお菓子を勝手に食べちゃうから。
しかも盗み食いを自覚していないジャイアン姉ですね。 

うちは父さんと揉めててと灯。
電話した時そんな様子は無かったが。
人形を部屋のあちこちに飾ってた←そりゃ灯が悪いよ。
ひなた同様、自分に原因があるという自覚は無い様で。
その流れでソフィーの家族に話が振られる、いいぞ灯。
人間だった頃は家族も居たが、吸血鬼になったのは私一人だから今は居ない。
やはり後から吸血鬼になった口か!
流石に灯も悪そうな顔、ソフィー意外とへっちゃら、遠い昔の事だからかな。

吸血鬼ならではの悩み。
知り合いには家族を道連れにしたものも居るそうで。
お前も蝋人形吸血鬼にしてやろうか~。
まるで某デーモン閣下のノリですね。
でも争ったりはしておらず、今でも家族仲良し。
インスタに写真ってこの世界の吸血鬼はみんなオープン。

ただし、
父:髪が薄くなる前に吸血鬼にして欲しかった…。
母:シワが増える前に以下同文。
妹:胸が大きくなった後で以下同文。
まあ子供とか年食ってから永遠の命はキツイわなwww

今日は私をお母さんだと思って!
灯何故お母さん、せめてお姉さんだろ。
どっちみち300歳位上年下ですが。
やはり姉妹設定のほうが自然ですね。
妹らしい振る舞いはと悩んだソフィー。
ごきげんよう、お姉さま。
マリみてが元ネタみたいですね。
タイが曲がっていてよ、私のプティ・スール。
灯もこれは知ってるんだ。

猫ならいいかも←じゃあ私が猫になるよ!
テンション高過ぎな灯に引き気味のソフィー。
実は灯なりに家族の居ないソフィーを盛り上げようと必死だった。
そしてひなたと灯のアルバム鑑賞。
灯…昔は髪長かったのね。
こっちのが可愛い、いつからオカッパになったんだろう。
そのまま泊まるのかと思ったけれど、帰っちゃいましたね。
ソフィーの食事がないから仕方ないのかも。 

tnv-3-601b.jpg

tnv-3-1065.jpg

tnv-3-901b.jpg

女子高生は花がある。
顧みるとソフィーはパソコン、散歩、テレビ、盆栽の毎日。
盆栽!?どうやら近所のお爺さんの勧めらしい。
まあ360歳だから年寄り臭くても仕方ないのかも。
一応学校には行ったことがあるソフィー。
日差しがキツイ 、廊下は飛行禁止。
走るのはともかく飛行禁止している学校は無さそうですが。 

灯が弁当を忘れてしまい、ソフィーが持っていくことになった。
な、何者!?黒ずくめなんでそりゃ不審がられる。
何あのアサシン?アサシン!
アサシン(暗殺者)を知っている女子高生こそ何者だ。
でも天野さん(灯)の知り合いと知るや納得してしまう。
やはり変人扱いで、関わっちゃいけない人とか思われているのか。
途中危なかったが、髪が灰になっただけで済んだ。
吸血鬼成長しないから、元に戻らないんじゃないのそれ。 

朔夜と夕にも紹介。
ソフィーちゃんは吸血鬼なんだよ!
相変わらず隠す気のない灯。
こう見えてずっと歳上なんだよ!今いくつ?
大体…340歳
20歳サバ読むのに意味があるんだろうか。
日が沈むまで待とうと勧められますが、その間居場所がない。 

すると平凡な苗字の割に可愛い「山田さん」が替え玉を依頼してきた。
寝込んでいる妹が心配、でも似ていないのにどうするの。
まあ結局引き受けるんですが。
チョベリグって感じ、ナウなヤングっぽい。
ソフィーの女子高生は古かった。 
まあ先生が爺さんなら何とか誤魔化せ…普通に若い女の先生だ。
返事でスグ違和感に気づいたものの、
山田です。
ローブに加え黒いオーラ出てる。
×誤魔化せた○押し切った。

春眠暁を覚えず。
普段なら寝ている時間、しかも授業が古文、まあ眠いでしょうね。
でも山田の評判を下げる訳には行かないと奮闘するソフィー。
山田さん、寝なくて偉いわね。
本当の山田がダメだった!むしろ寝てたほうが山田だった。

まだ時間があるので図書館でお勉強。
ソフィー意味ないだろと思ったら世界史の教科書を手にとった。
懐かしいな、マリー・アントワネットの処刑は知人と見に行った。
まさに時代の生き証人。
でも処刑は怖くて見てなかった模様。
ポーの件といい、元はヨーロッパに住んでいたらしいソフィー、いつ日本に来たんだろう。
そこら辺の話が聞けるのかと期待しましたが、この話はそこでおしまい。
そして日が沈むと…髪が戻った!
毎日リセットされるのか、傷を負っても元に戻っちゃうと。
学校帰りに寄り道もして「青春っぽい」とご満悦。
ソフィーが楽しそうで何よりでした。 

次回はとなりの吸血鬼さん 第4話 『ソフィーとエリー』です。

新しい記事: ゴブリンスレイヤー 第3話 『思いがけない来客』 ゴブリンスレイヤーさんはコミュ障。

古い記事: ゴールデンカムイ 第14話 『まがいもの』 これは...最後の晩餐!?

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5893

夢幻の灰色帝国 - となりの吸血鬼さん 第3話「吸血鬼学校へ行く」 (2018年10月20日 21:29)

先生に吸血鬼バレはせず チョベリグとかそういうの昔流行ったな~

ぬるーくまったりと 3rd - となりの吸血鬼さん TokyoMX(10/20)#03 (2018年10月26日 20:06)

第3話 吸血鬼学校へ行く抱き枕をネットで大量に購入したら棺桶に入らない。無理やり眠ったら寝苦しかった。 両親が出かけて、ひなたが1人なので灯を誘...

のらりんすけっち - アニメまとめてプチ感想(となりの吸血鬼さん・メルクストーリア・異世界居酒屋) (2018年10月27日 17:15)

となりの吸血鬼さん 第3話 ネット通販で抱き枕いっぱい買ったよ! これで快適な夜を、ソフィーちゃんルンルン気分。 棺桶に入りきらにゃい^^;^^; ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net