ゴールデンカムイ 第15話 『昔の話をしよう』 若い土方と永倉の声に笑った。

| コメント(0) | トラックバック(6)

gdk-15-271b.jpg

gdk-15-1117.jpg

お前は永倉じゃなくて土方だろ。
ヤング永倉の声が銀魂で土方やってる中井和哉。
ヤング土方の声が銀魂で金時やってる中村悠一。
このキャストは狙っていたとしか思えない。
土方と永倉。
若い頃は人生を全速力で駆け抜けた2人が何年も経って再会するのは目頭が熱くなりますね。
しかし土方を生かしておいたのは典獄である犬童四郎助の独断みたい。
この男はどんな権力持っていて、何を企んでいるのやら。
現在は網走典獄の長らしいので、いずれ杉元達も会うことになりそうです。 

家永がヒロイン。
江渡貝の家で「ニセの刺青人皮の見分け方」の手がかりを探す土方、尾形、家永。
ここに二階堂達がやってきて放火!
鶴見の指示で証拠隠滅を図ろうという魂胆ですね。
土方と尾形は強いけれど、家永は不意打ち以外は苦手そう。
何より数が違うのでこのまま焼き殺されるか外でて撃たれるかの二択。
まあどんなピンチでも土方が死ぬ所とか想像出来ないんですが。

果敢にも突入する二階堂、しかし目の前に土方。
あ、こいつ死んだな。
そう思ったら逃げずにタックル!
これ引いてたら斬られていたんじゃないか、二階堂ナイス判断です。
それどころか一時は土方を圧倒、こいつこんなに強かったの!?
上官の言うこと聞かない暴走キャラとか絶対雑魚だと思ってました。
まあ殺されそうになっても土方は冷静そのものなんですが。

敗因:杉元。
ここに杉元、アシリパ、牛山が応援にやって来て、二階堂狂喜。
そのためほんの一瞬だけ土方から意識が離れた。
一閃。
あっという間に二階堂の足を切断。
鬼の副長相手に一瞬足りとも気を抜いてはいけません。
でも二階堂片足になってもしぶとく逃げるんですね。
尾形と戦った兵士もそうですが、雑兵でもしぶといのがゴールデンカムイ。
そして金塊を狙う連中が鶴見一派と反鶴見の2大勢力になりつつある気がします。

gdk-15-623.jpg

gdk-15-830b.jpg

アシリパのチンポ先生好きは異常。
何か彼女をここまで夢中にさせるんでしょう。
ふた手に分かれようという土方の提案、杉元と同行するのはアシリパ、尾形そして牛山。
今回のアイヌゴハンの材料はヤマシギです。
集団で行動するこの鳥には銃より罠が有効。
なんて言われて尾形が対抗心を燃やします。
まあたくさん取れたから良かったんじゃないでしょうか。

まずは脳みそだ!
アシリパの「食え」を断れない杉元。
更にチンポ先生…と牛山にうるうるした目で薦めてくる。
性欲が無ければ紳士の牛山も嫌とは言えない。
美味いのか?→ヒンナヒンナ(棒)。
杉元絶対美味いと思ってない、そして犠牲者増やそうとしているだろ。
あっさり断った尾形を恨めしそうに見ているのがその証拠。 
そして牛山にくっついて寝るアシリパ、杉元より懐いてないか。 

白石の憂鬱。
アシリパを追いかける谷垣とインカラマッ。
更に2人を追いかけて、チカパシが付いてくる。
逃げるな勃起。
谷垣の中で×チカパシ○勃起で固定された模様。
追い返そうとする谷垣に対し、家族に見えて良いとインカラマッ。
谷垣とインカラマッが夫婦で、チカパシが子供ってとこかな。
そう思ったらチカパシが自分とインカラマッは血の繋がらない姉弟とか言いだした。
おっぱい触っても全然怒らないんだ!
このエロガキ、子供かと思ったら欲望丸出しの設定出してきた。 

別行動中の白石ですが、どうにも落ち着かない。
いつか杉元にスパイだとバレて殺されるんじゃないかと魘されている。
まあ殺るでしょうね。
辺見が敵だと知った途端に殺意&戦闘態勢取ったぐらいですから。
土方の元から逃げ出したところ、目の前に兵士が一杯。
残念ですが白石に安息の日々は無さそうです。
果たしてこの連中は鶴見一派なのか、それとも反対派の第七師団なのかどっちでしょう。 

次回はゴールデンカムイ 第16話 『旭川第七師団潜入大作戦!!』です。

新しい記事: となりの吸血鬼さん 第4話 『ソフィーとエリー』 古式ゆかしい吸血鬼キタ。

古い記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第4話 『親近敵人』 殤不患のせい、というのは一部正しい。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5897

アニメガネ - ゴールデンカムイ 第十五話 昔の話をしよう 支柱感想 (2018年10月24日 21:28)

聖少女。

いま、お茶いれますね - ゴールデンカムイ 第15話「昔の話をしよう」 (2018年10月24日 23:01)

第15話「昔の話をしよう」 杉元たちは月島の遺体の捜索と聞き込み中。 その隙に鶴見中尉の命で剥製所を襲撃する第七師団。 二階堂のヘッドギアは江渡...

ぬるーくまったりと 3rd - ゴールデンカムイ BS11(10/22)#15 (2018年10月25日 08:32)

第十五話 昔の話をしよう月島の遺体は見つからなかったかと鉱山で尋ねる杉元と牛山。鶴見中尉が証拠隠滅のために江渡貝の屋敷に火を放った。 尾形と土方...

アニメとマンガの感想と考察 - ゴールデンカムイ2期第3話(15話)「昔の話をしよう」鶴見隊の襲撃からの逃走 (2018年10月26日 00:15)

ゴールデンカムイ2期第3話(15話)「昔の話をしよう」は、鶴見の部隊に襲撃されるエピソード。 それと副題の土方と永倉の昔話。 アバンはキロランケや杉元が月...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 同じ鍋の飯を食べ、脳味噌を食べる (2018年11月 1日 01:23)

明日~ 頑張りまっす++; 『ゴールデンカムイ』 第十五話 昔の話をしよう 月島の生死を確かめようとする杉元たち。 土方たちが江渡貝...

こいさんの放送中アニメの感想

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net