ゴブリンスレイヤー 第4話 『強き者ども』 エルフに迫るゴブリンスレイヤーの恐怖。

| コメント(2) | トラックバック(5)

gbs-4-163.jpg

gbs-4-64b.jpg

gbs-4-886b.jpg

サイコロ勝負に飽きた神々は世界を作った。
この冒頭のやり取りの意味がわかる日は来るんでしょうか。

慣れますよ…。
首尾よく見張りを片付けたゴブリンスレイヤー一行。
まずやることは…臓物でお化粧、匂い消しですね。
助けを求めるエルフに対し、女神官はあきらめ顔、救いはありませんでした。

しかしギャグもここまで、ゴブリンの汚物置き場に囚われの女性発見。
なんとエルフでした。
殺して…。
我が身を恥じての自殺志願かと思ったら、影に潜んでいるゴブリンを殺してという意味だった。
ゴブリンスレイヤーは捕らわれエルフを殺すんじゃないか。
エルフはともかく女神官は結構付き合い長いんだから信じてあげて。
あとゴブリン被害はドワーフ女性にも及んでいるそうで、相手は選ばないんですね。 

無抵抗のゴブリンをただ殺す。
ドワーフのドランクって眠りの呪紋とは違うんだろうか。
これと女神官のサイレンスで無抵抗状態になったゴブリンをかたっぱしから殺していく。
見栄えのしない戦闘ですが非常に合理的。
でも作業的に殺していくって頭がおかしくなりそう。
さっき同胞を酷い目に合わされて怒り心頭だったエルフすら、疲れたような目つきしてますね。
ともすれば暗黒面に落ちちゃいそうで心配です。

ボスがゴブリンじゃない!
こちらオーガに率いられたゴブリンだったんですね。
小鬼と人喰い鬼と漢字表記されるんですが、どうも別の種族みたいです。
なんか期待はずれ感漂わせているゴブリンスレイヤー。
でもこのオーガは人語を介し、魔法を使うなどゴブリンとはレベルが違います。
今までで最強の敵なのは間違いないでしょう。

ファイアボールというか元気玉みたいな巨大な火球が一行を襲う!
女神官がプロテクションで全員を守ります。
あの気弱そうな少女がこんなに頼もしくなるなんて、と感心しちゃいました。
力尽きて倒れこむ女神官を抱きかかえるゴブリンスレイヤーがイケメンです。
それにしても強すぎませんかオーガ。
目を射抜いても足を斬っても超回復で直しちゃうし、ゴブリンスレイヤーが柱に叩きつけられて絶望感半端ありません。
流石に逃げたほうが良くないか、足遅そうだし。

伏線は十分。
マトモな戦力じゃ勝てそうにない。
ゴブリン意外に興味のないゴブリンスレイヤーじゃお手上げか。
ちゃんと奥の手を用意していましたね。
女神官と魔法使いの会話やエルフが見ようとしていたスクロール(巻物)。
あからさま過ぎる伏線張っていましたからね。
でもどんな効果が出てくるのかは分かりませんでした。
爆裂魔法だったら自分も死んじゃいそうですしね。

気が付くとオーガがバラバラになってった。
ゲートのスクロールで深海と繋いだ。
強烈な水圧のカッターで切り刻んじゃったんですね。
流石にオーガの回復力でもこれは直せない。
何で負けたのか理解する間もなくゴブリンスレイヤーがとどめを刺しておしまい。
次回からオーガスレイヤーって名乗って良いんじゃないの。
そっちの方が強そうですし、舐める冒険者も居無さそう。

いつもこんな感じです。
エルフ曰く、こんなのは冒険じゃない!
未知の発見や目的の達成を楽しむのが冒険。
ゴブリンスレイヤーは冒険者になった動機が違うから仕方ないでしょ。
そう思ったら「いつか必ず冒険させてやるわ」と関わる気満々。
嫌いといいつつ気になって仕方ない存在になっちゃいましたね。
そしてゴブリンスレイヤーは牛飼娘の元へ帰っていく。
最後に出てくることで本命は彼女って演出の意図を感じますね。

次回はゴブリンスレイヤー 第5話 『冒険と日常と』です。

gbs-4-1423.jpg

新しい記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第5話 『業火の谷』 浪巫謠が無口な訳。

古い記事: となりの吸血鬼さん 第4話 『ソフィーとエリー』 古式ゆかしい吸血鬼キタ。

関連記事

トラックバック(5)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5900

ぬるーくまったりと 3rd - ゴブリンスレイヤー BS11(10/27)#04 (2018年11月 3日 19:07)

第4話 強き者どもゴブリンは匂いに敏感だ、特に女とエルフに。嫌よ、誰か止めてよ。 慣れますよ…。 妖精弓手はゴブリンの血を塗られる。洗...

アニメガネ - ゴブリンスレイヤー 第4話 強き者ども 制圧感想 (2018年11月 3日 20:00)

恨み骨髄。

ぐ~たらにっき - ゴブリンスレイヤー #04 (2018年11月 3日 23:36)

『強き者ども』

アニメとマンガの感想と考察 - ゴブリンスレイヤー第4話「強き者ども」遺跡探索とスクロールの正体 (2018年11月 4日 19:47)

ゴブリンスレイヤー第4話「強き者ども」は、遺跡探索の後編でオーガとの戦い。 アバンはTPRGの20面サイコロが転がってた。 TPRGの世界観がバックグラウ...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 反則的ボスキャラと反則的切り札 (2018年11月 5日 15:27)

とりあえずあっぷ・・ 『ゴブリンスレイヤー』 第四話 強き者ども 女人やエルフの匂いを消すためにゴブリンの血を・・ 嫌がる妖精弓手に「...

コメント(2)

>エルフはともかく女神官は結構付き合い長いんだから信じてあげて。

女神官は仲間の魔法使いを介錯されてるんだから、あの状況じゃ誤解する方が自然でしょう

>ゲートのスクロールで深海と繋いだ。

ちなみにゴブスレが深海の圧力とかを知ってたいたのは以前に魔女から深海の神殿に転移のスクロールで行こうとして全滅した一行の話を聞いていたからです

>次回からオーガスレイヤーって名乗って良いんじゃないの。

オーガの名前すら覚えてないから無理ですね
ゴブスレ的にはゴブリンの方が手強いですし

・死んだ魚の眼をする


それだけ彼女はゴブリンスレイヤーと付き合いが長いのです……女性の臭いを消しておかないとどうなるかはよく知っているのです。女神官は

・奇襲に弱いゴブリン


酩酊(ドランク)だけで十分では思われてますが“酒癖が悪いゴブリン”がいてもおかしくないので沈黙(サイレント)も同時にかける。理にかなってます。酩酊の際に酒飛沫するのが良い。

・オーガ!


シャーマンが居ない代わりにオーガが登場、ファイヤーボールを防ぎきった女神官ちゃんは豪い、それにしても転送用マジックアイテムで倒すとは。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net