ゴブリンスレイヤー 第3話 『思いがけない来客』 ゴブリンスレイヤーさんはコミュ障。

| コメント(2) | トラックバック(4)

gbs-3-190.jpg

gbs-3-205b.jpg

不当にディスられている。
寡黙だからそう思われているのかと思ったら、本人にも問題ありましたね。
あと冒頭にナレーションが入りサイコロがどうたら言っている。
もしかしてこの世界が「テーブルトークRPG」だったって伏線なんだろうか。 

エルフさんもコミュ症。
主人公と絡むのは若いエルフと相場が決まっていますが、御年2000歳。
200歳未満だった某ディードリットの10倍以上とけっこう歳食ってますね。
じゃあかなり世間慣れしているのかと思ったら違うんですが。
オルクボルグは居る?
エルフの言葉で言われても誰も知るはずありません。
普通に言葉話せるのに何故そこだけエルフ語なんだ。
英語圏で英語も出来るのに頑なにフランス語しか話さないフランス人とかそういう人?
まあドワーフもかみきり丸とか言ってますし、アダ名は翻訳しづらいのかもしれませんが。

頑固で偏屈、自分ばかり正しいと思っている。
そう言ってドワーフをディスっているけれど、それエルフ自身にも当てはまりますよね。
あとドワーフが「金床(きんしょう)」って揶揄していましたね。
胸が大写しになったので貧乳つまり洗濯板みたいな意味か。
調べたらハンマー台の事でした。 

魔法使いのしゃべり方が某戦場カメラマン。
エルフと交渉に赴いたゴブリンスレイヤー。 
取り残された女神官に話しかけた魔法使いのしゃべりがオカシイ。
すんごい間延びした話し方しますね。
彼、大変でしょ、鈍いもの、ね。
彼女が出てくるだけでアニメの尺が稼げそうです。 

世界の危機よりゴブリンだ!
今回エルフたちはゴブリンスレイヤーに仕事を依頼しに来たわけです。
でも雇用主って言うよりはお願いしに来た立場な訳です。
デーモンが増えて世界の危機。
しかしゴブリン意外に興味なしという態度のゴブリンスレイヤー。
エルフ激おこ。
でも世界の危機だから協力して当然って態度はどうなの。
というかそもそも依頼する気あるのかこいつ。

しかも今回デーモンは関係なくて、デーモンには軍隊が当たるから代わりにゴブリン退治を依頼したいというもの。
余計な話した挙句怒りだすとかこのエルフ交渉に全く向いていません。
ゴブリンスレイヤーじゃなきゃ怒って帰ってるだろこれ。
でもゴブリンならゴブリンスレイヤーは二つ返事で引き受けちゃう。
エルフの交渉はド下手でしたが、交渉相手に救われました。 

gbs-3-769.jpg

gbs-3-957b.jpg

アメリカ映画みたい。
人種に配慮した配役ってありますよね。
戦隊物でも全員白人はダメ、黒人と東洋人を入れなきゃならんみたいなの。
エルフたちが異種族混合パーティーで、唯一居ない人間を入れるためにゴブリンスレイヤーを誘いに来たと。
でも話を聞いたゴブリンスレイヤーは一人で行っちゃう。
エルフはおろか現在のパートナーである女神官も置き去りです。
すんでの所で女神官が話しかけたのでそうはならなかったんですが。 

明らかに女神官を置いていこうとしたゴブリンスレイヤー。
今度の戦いは厳しいから連れていけないって意味なのか。
そう思ったら「今相談しているだろう」と言いだした。
いや相談してない、お前は休めって命令しただけ。
選択肢が無いのは相談とは言わない。
女神官にしっかり突っ込まれている。
ゴブリンスレイヤー、思った以上に口下手だった。
今までさぞや誤解されたことでしょう。
むしろ受付さんとか理解者が居るのが意外です。
あとエルフたちも勿論同行します。
第1話ではひとりぼっちだったゴブリンスレイヤーも気づけば大所帯。

冒険者になった理由。
外の世界を見たいから、というのはエルフの定番ですね。
ドワーフは美味い物を食うためと分かりやすい。
リザードマンは位階を上げて龍になるため。
レベルアップするとドラゴンになるのか。
なおゴブリンスレイヤーも珍しく口を開きましたが、
聞かなくても分かる。
一蹴されちゃいました。 

大所帯だと食事も賑やかです。
それぞれの種族が食べ物を持ち寄ってくる。
このアニメで「異世界食堂」 とか「ゆるキャン△」みたいなシーンが見られるとは思わなかった。
エルフの保存食ってカロリーメイトみたいなものでしょうか。
でも女神官曰くかなり美味しいものみたい。
そしてゴブリンスレイヤーが出してきたのがチーズ、牧場に居候してますからね。
エルフがチーズ食ってるのにビックリ。
肉はダメでも乳製品はOKだったのか。
そして同じくチーズを初めて食べたリザードマンが味王みたいになってる。
平和すぎる反動で戦いが悲惨なものになりそうな予感。 

エルフは絡み酒。
しかもゴブリンスレイヤーにばかり絡んでいる。
まあ食べる時も兜取らないとか突っ込みどころ満載ですからね。
ホントどうやって飲み食いしてるんだろう。
次にゴブリンスレイヤーが背負っているカバンのスクロールに目をつけた。
マジックアイテムですが、普通は骨董として売買される代物だそうです。

しきりに触るな言ってますが、最終兵器なんだろうか。
爆裂魔法が入っていたりして。 
そして翌日、ゴブリンの立てこもる遺跡へと到着。
5人でほんとに大丈夫なんだろうか。
数もそうですがゴブリンの白金クラスが居るかもしれないのに少な過ぎないか。
女神官やエルフがグヘヘな事にならないか期待…いや心配ですね。 

次回はゴブリンスレイヤー 第4話 『強き者どもです。

新しい記事: Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 第4話 『親近敵人』 殤不患のせい、というのは一部正しい。

古い記事: となりの吸血鬼さん 第3話 『吸血鬼学校へ行く』 割りと昼間歩くことの多いソフィー。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5895

アニメガネ - ゴブリンスレイヤー 第3話 思いがけない来客 同行感想 (2018年10月27日 10:23)

一狩りいこうぜ。

アニメとマンガの感想と考察 - ゴブリンスレイヤー第3話「思いがけない来客」エルフ達との混成パーティ結成 (2018年10月27日 11:46)

ゴブリンスレイヤー第3話「思いがけない来客」は、今後ずっとパーティを組むらしきエルフ一行が登場。 今回は全然シリアスな雰囲気とはかけ離れていた。 BPO提...

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - すべては神々の盤上の遊び (2018年10月27日 17:38)

みたいな~?^^; 『ゴブリンスレイヤー』 第三話 思いがけない来客 ひと言で~^^; ゴブリン退治しかしようとしないゴブリンスレイヤ...

ぬるーくまったりと 3rd - ゴブリンスレイヤー BS11(10/20)#03 (2018年10月28日 17:24)

第三話 思いがけない来客ギルドにエルフとドワーフとリザードマンが訪れる。オルクボルグに話がある。 エルフの言葉なので通じないのじゃろう、神斬丸じ...

コメント(2)

・有名な理由


吟遊詩人の存在も然る事ながら行商人や商人からの情報もあったのでしょう……それとギルトの間でも有名らしく受付嬢も“ゴブリンに関しては彼に聞いた方が早い!!”と言う程ですから。

・魔王は勇者に任すから


因みに15歳の少女と言う事です。

・オオカミとゴブリン

オオカミに跨って襲ってくる“ゴブリンライダー”の事です、こちらはダンジョン内よりもフィールド内での運用が多いとか。

>まあ食べる時も兜取らないとか突っ込みどころ満載ですからね。
>ホントどうやって飲み食いしてるんだろう。

よく見れば食事の時は口元を露出させてるのがわかりますよ

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net