ヤマノススメ サードシーズン 第12話 『ともだち』 もうこれ告白じゃん!

| コメント(2) | トラックバック(6)

yama3-12-144b.jpg

なにそれヤキモチ?←悪い!?
友達同士でこんな会話しないって。 
あるいは「女の友情は愛情にさも似たり」なんだろうか。 

ゆるキャンノススメ
今回は縦走なので泊まりあり。
食事担当のあおいとここなが腕によりを振るいます。
しかも作るのはひなたの好物。
美味しい、ありがとう。
素っ気ないけれどちょっとは心がほぐれて来たかな。

次に2人用のテントで一緒に寝て和解が進むのかな。
そう思ったらあおいはかえで、ひなたはここなとで別々。
これはたまたまか、あるいはかえでが気を回したものなのか。
何にせよ2人の心に距離があるのを感じずには居られない。

そう思ったら朝にかえでパンチを食らうあおい。
ひなたより寝相悪い。
単にひなたと寝るのが嫌でかえでと一緒になっただけかも。
結果もっと酷い目に遭いましたが。 

今日のリーダーはひなた
膝が不調なのに先頭歩く羽目になった。
しかも今日登る金峰山は昨日の瑞牆山よりも難所だとか。
相変わらずのハイペースをあおいに咎められますが、聞きません。
意地になっている、というより焦っている感じがしますね。
膝が大丈夫なうちに早く登って降りてしまおうと。
いい景色なのに楽しむ余裕も無さそうです。
ジャンプ一番、座り込むひなた。
様子がおかしいと気づくのか、特にあおい。
しかし気づきませんでした。 

あおいですら元気なのに、既に息が上がっているひなた。
昨日から膝が痛くて…。
結局誰も気付かないまま、自己申告しましたね。
みんなは行って、私は降りるから。
自分でもう無理、と言うのは凄く勇気が要ることで、さすがひなたと言えるでしょう。
ここなは残念がっていますが、足が悪いのに登れってか。
怪我人を一人には出来ないというかえでの言葉に、
だったら私が残ります!
迷うこと無く申し出たのがあおい。

yama3-12-599.jpg

yama3-12-427b.jpg

アンタを一人でほっとける訳無いでしょ!
そう言われたひなたは申し訳無いというより嬉しくて泣きそうな顔してる。
困ったときの友が本当の友ですからね。
怪我していても自力で下山はしなきゃなりませんが、荷物はあおいが2人分持つと。
体力づくりの成果を見てなさい!
行った直後にズッこけるあおい。
まだまだ体力づくりが足りませんね、ちょっと張り切りすぎです。
見かねたひなたが休憩を申し出ると。 

機嫌直した?昨日は心配させてごめん。
ここからが本番です。
あおいの遅刻、ひなたの怪我を詫びて和解するのかと思いました。
ここに至るまでの洗いざらいぶちまけましたね、ひなた。

  • 最近葵とすれ違いが多くて面白くなかった。 
  • あおいはみおやかすみと遊んで昨日もここなちゃんと一緒。
  • このままあおいが離れていくみたいで不安。

気持ちは分かるけれど、これ友達への感情じゃない、明らかに恋人のそれ。
ただ離れていく、というのが小学校の時に引っ越した事に繋がるのはなるほどと思いました。
一度別れを経験しているだけにトラウマがあったんですね。 

バッカじゃないの!?
ひなたの告白はあおいにとって思いもよらぬもの。
山に登るようになったのも、高校に入って友達が出来たのもひなたのおかげ。
切っても切れる関係じゃないのに何を言っているのかという感じですね。
いつも一緒に居ないかもしれないけれど、一番大切な友達はひなただよ。
こっ恥ずかしいですが、言わなきゃ伝わらない事もある。
しかしこれは友情の確認というより愛の告白ではなかろうか。
山は人を素直にさせるのかもしれない。
素直になった結果、百合街道まっしぐらになりそうですが。

新しい記事: ガンダムビルドダイバーズ 第24話 『決戦』 主人公&悪人面VSイケメン。

古い記事: 進撃の巨人 第46話 『壁の王』 フリーダ「先祖の亡霊なんかに負けない!」→勝てませんでした。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5869

アニメガネ - ヤマノススメ サードシーズン 第12話 ともだち 復縁感想 (2018年9月22日 10:09)

同じ高さまで。

ぬるーくまったりと 3rd - ヤマノススメ サードシーズン BS11(9/16)#12 (2018年9月22日 10:28)

第12話 ともだち夕食はあおいとここなが準備してきたシチューとホットドッグ。楓は感動してくれるが、ひなたは無口で未だ機嫌悪い。 満天の星がキレイ...

腐った蜜柑は二次元に沈む - ヤマのおかげも―【ヤマノススメ サードシーズン#12】 (2018年9月22日 10:43)

アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第12話 ともだち ふたりがもう一度ともだちになれたきっかけ 今、繋ぎ止めれくれたきっかけ ...

Wisp-Blog - 道半ばの天辺――「ヤマノススメ サードシーズン」12話感想 (2018年9月23日 07:22)

 「ここからの景色もなかなかだね」

待て、而して希望せよ! - ヤマノススメ サードシーズン 第12話 「ともだち」 (2018年9月23日 16:10)

なんで地球が丸いか知ってる? この場所に帰って来るため 連休だし久々に丹沢(塔ノ岳)行こうかと友人に声かけたら谷川岳行くと返事がありま...

のらりんすけっち - ヤマノススメ サードシーズン 第12話「ともだち」 (2018年9月24日 21:12)

あおひなコンビ、ふっかつ! いつもの笑顔とイチャイチャが戻ってきました(^^) ヒザを痛めちゃったひなた。 縦走2日目、無理して...

コメント(2)

・楓好調(汗


では普段はどうなっているのか……寝起きがここまで良いのは山だけか(汗。この分だとゆうかも大変かも……

・判断


一人で下山させると危険なのであおいの行動は正しいと……

>寝起きがここまで良いのは山だけか
遠足当日の小学生ですね。
まあ普通に健康優良不勉強美少女という可能性もあります。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net