ヤマノススメ サードシーズン 第11話 『ぎこちない縦走』 深まる溝、但しひなたの一人相撲。

| コメント(2) | トラックバック(7)

yama3-11-291.jpg

yama3-11-213b.jpg

yama3-11-537b.jpg

これは独占欲の現れか。
あおいとのすれ違いが続いたひなた。
おまけにあおいから貰ったおみやげはひなたが買ったものと被った。
好みをよく知っているからこそ被るんですが、ともかくひなたは気に入らない。
あおいは自分が居ないとダメだと思ったらそうでもなかった。
庇護しているつもりが実は依存していたのはひなただったという事でしょうか。

行きましょ、山!
ものすごいハイテンションのかえでがやってきた。
偶には息抜きも必要と、ゆうか先生から登山解禁された様で。
瑞牆山と金峰山、テント泊で縦走!
溜まりに溜まった山欲?が爆発していますね。
一向にテンションが上がらないひなた、それでも行きますが。
そう言えばこの4人が揃ったのも久しぶり。

何もかも気に入らない!
当日あおいとここなが遅刻してきた。
前日に食事の仕込みをしていたら寝坊してしまったから。
これに激昂するひなた。
寝不足で富士登山に失敗した話まで持ち出して激おこ。
実はひなたの好物を作っていたなんて知る由もない。 
更にひなたの癇に障ったのはあおいがここなと「一緒に」居たということ。
実は同じベッドに寝てました。
なんて知ったらどうなるんだろう。
まるで反抗期の子供のようで、のっけから雰囲気悪いですね。

ムッツリひなた。
あおいと一緒に遅刻したのに、ここなとは普通に会話しています。
つまりひなたの怒りはあおいだけに向けられたもの。
幸いなのはひなたの癇癪を皆が深刻に捉えていないこと。
じゃなきゃ重苦しくって辛い登山になるところでした。

かえでから皆を先導するペースメーカーに指名されるあおい。
果たしてひなたはどうするか…やっぱり言うこと聞かなかった。
先導役より先行しちゃダメでしょ。
しかし勢い良く飛び降りたひなたの動きが止まった、もしかして足痛めた?

絶景でイライラも吹っ飛ぶ。
そんな期待をしたんですが、ひなたはそれどころじゃない模様。
やっぱり足を痛めていたんですね。
登山よりも下山のほうが足に負担がかかるのを実感している様で。
大丈夫だよね、このくらい。
平地ならそうかもしれませんがここは山です、ただでは済みそうにありません。

新しい記事: ルパン三世 PART5 第23話 『その時、古くからの相棒が言った』 次元がコマンドー。

古い記事: 進撃の巨人 第45話 『オルブド区外壁』 「鎧」って書いてある薬を飲むとアラ不思議!

関連記事

トラックバック(7)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5863

アニメガネ - ヤマノススメ サードシーズン 第11話 ぎこちない縦走 隘路感想 (2018年9月11日 22:43)

順路はどこに?

日々の記録 - ヤマノススメ サードシーズン #11 (2018年9月11日 23:10)

かえでさんに誘われて、久しぶりの登山です。それなのに、あおいとひなたはギクシャクしたままです。 このところ、受験勉強に追われて山登りが出来なかったか...

ぬるーくまったりと 3rd - ヤマノススメ サードシーズン BS11(9/10)#11 (2018年9月12日 07:46)

第11話 ぎこちない縦走あおいが池袋のお土産をひなたにプレゼント。既に知っている、しかも同じ渡しそびれたお守り。 あおいが他人と仲良く遊ぶので寂...

腐った蜜柑は二次元に沈む - 掛け違えたままに、大きくなって…【ヤマノススメ サードシーズン#11】 (2018年9月12日 22:56)

アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第11話 ぎこちない縦走 ちょっとの掛け違い そのままに歩けば そのすれ違いは大きくなって...

のらりんすけっち - ヤマノススメ サードシーズン 第11話「ぎこちない縦走」 (2018年9月13日 10:36)

すれ違い状態に気持ちブルーのひなた。 でもあおいちゃんとつるんではいるのね。 なんでひなたがしょんぼりなのかわかってないあおいちゃん^^; 百合ップ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ヤマノススメ サードシーズン 第11話 「ぎこちない縦走」 感想 (2018年9月13日 12:59)

フラグを立てるための登山

待て、而して希望せよ! - ヤマノススメ サードシーズン 第11話 「ぎこちない縦走」 (2018年9月16日 16:38)

晴れた日も 雨の日も しあわせだったら 天気予報はいらないね 何故だろう、今回の話を観てアタマに浮かんだのがこのフレーズだった。 モヤ...

コメント(2)

・縦走許可出ました


恐らくかえでの学力が目処が立ったか推薦入試が済んだか……因みに登山に置ける縦走とは連なる山々の尾根や稜線を歩く状態で幾つの山を巡る事です、登山コースを攻略する面白さや高山植物の植生の変化を観察、何よりも眼下に広がる景色も……ただしコレは登山する山の標高や季節に登山技量を見越して準備と計画をする必要があります。今回の山はかえでが以前に来た事があるかもしれません。

雨天だと“雨雲の中を歩く事”も……。

・下拵えは前日に


最近はジップロック等やクーラーバックの活用で前日に材料をある程度加工したり下茹でするのが主流……これはキャンプにも通じる技。水戻しパスタは災害時にガスが限られる状態でも使えるので……。

>ジップロック
自衛隊の必須アイテムらしいですね、ジップロック。
シャツとか入れて空気抜くと驚くほど荷物沢山入るとか。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net