ヤマノススメ サードシーズン 第10話 『すれちがう季節』 あおい争奪戦にかすみ参戦?

| コメント(4) | トラックバック(6)

yama3-10-339b.jpg
こっちはかえで

yama3-10-584.jpg
こっちはかすみ

3人組で一番のお気に入り。
かすみがあおいに急接近。
ほのかにかすみと友達の輪を広げていくあおい。
対照的にひなたがあおいに近寄りがたくなっている模様。 

ああ勘違い。
池袋で遊ぼう!
みお達の提案はこの前ひなたがソロで楽しんだコースとほぼ被り。
おまけにその日は家族で出かけると断ってしまうひなた。
あおいはというと、ひなた抜きだとまだ及び腰。
そう思ったらOKしました、これにはひなたも意外そうな顔。

ところがひなたは出かける日を勘違いしてて予定は何も無かった。
ならばあおい達に合流…出来ないんですね、何か消極的になってる。
挙句またここなを穴埋めにしようとしてますね。
しかし幸か不幸か繋がらない。

捨てる神あれば拾う神あり。
宛もなくブラブラしていたひなたはかえでとゆうかに遭遇。
ひなたとゆうか、ちゃんと話すのは今回が初めてだったんですね。
それよりも今日のかえでは落ち着いた大人の雰囲気。
格好だけならもう女子大生みたい。
これからかえでの家で勉強だそうで、邪魔しちゃ悪いですね。

そう思ったら「ひなたちゃんも来ない!?」と熱烈勧誘するかえで。
ひなたが居るとゆうかも厳しくは出来まい。
どうやら弾除けにしたいみたいですね。
そんなに勉強嫌いなのに何で進学したいんだろう。
ホント不思議でしょうがなかったんですが、意外な答えが帰ってきた。

yama3-10-241b.jpg

いい大学に行けば将来の選択肢が広がる。
てっきり大学行ってワンゲル部にでも入りたいのかと思ってました。
普通過ぎて逆に意外な答えです。
実はかえで、将来やりたいことがまだ決まっていないそうで。
登山はあくまでも趣味で、将来これで食うつもりは無いんでしょうか。
だったら勉強嫌がっちゃダメだろう。
むしろ付き合ってくれるゆうかに感謝感激雨あられじゃないかと。

他方であおいですが、ビビリキャラが受けて意外にも馴染んでいる。
帰りの電車で富士山が見えると、自然とあおいの富士登山の話題になります。
そんなあおいを見つめるかすみ。
明るくなったのは山登りのせい?
突然振られた過去話にちんぷんかんぷんのあおい。

まるであおいがリア充みたいだ。
中学3年間ずっと同じクラスだったのにかすみの事を覚えていなかったあおい。
他方でかすみは覚えていた。
どっちがリア充か分かりませんね。
今度は忘れないでね、と握手の手を差し出すかすみ。
「ずっと仲良くなりたかった」という感じがしますね。

そんなあおいたちと駅でバッタリのひなた。
当然声を掛け…られない。
ひなた完全に気後れしていますね。
でもあおいが一人になったらひょっこり出て行くんだろう。
そう思ったら結局合わず終いで帰ってしまった。
これまであおいが友達作っても平気だったのに、ホントにどうしたの。
1話か2話で片付く話かと思ったら随分引っ張りますね。
これは何かの伏線なんでしょうか。 

yama3-10-709.jpg

新しい記事: ルパン三世 PART5 第22話 『答えよ斬鉄剣』 五ェ門がチョロイン。

古い記事: 進撃の巨人 第44話 『願い』 うっかりハンジ。

関連記事

トラックバック(6)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5855

腐った蜜柑は二次元に沈む - その季節を経てみえるモノ【ヤマノススメ サードシーズン#10】 (2018年9月 4日 20:15)

アニメ  ヤマノススメ  サードシーズン 第10話 すれちがう季節

日々の記録 - ヤマノススメ サードシーズン #10 (2018年9月 5日 00:56)

またまた、あおいとひなたがすれ違ってしまうお話でした。(;_;) クラスメイトから遊びに行こうと誘われたあおいとひなたでしたが、残念ながらひなたはそ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - ヤマノススメ サードシーズン 第10話 「すれちがう季節」 感想 (2018年9月 6日 21:59)

すれ違うレズ達へ…

のらりんすけっち - ヤマノススメ サードシーズン 第10話「すれちがう季節」 (2018年9月10日 22:30)

髪下ろしたひなたかわええ(≧▽≦) 脳内バージョンのあおひながお互いひどすぎる件^^; 素直になれなくてすれ違い状態が加速。 自...

待て、而して希望せよ! - ヤマノススメ サードシーズン 第10話 「すれちがう季節」 (2018年9月11日 23:09)

「なんでだろ…声…かけられなかった……」 心情の背景のシンクロニシティ。 重ねれば重なるほど、想いは、重い。 世話焼き型の依存体質も...

Blue caps turbo como comprar - Blue caps turbo Vale a Pena (2018年9月20日 22:01)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメント(4)

・タイミングって重要


かすみが言うとおりならあおいの中学時代がすっとぼっち……よく虐め被害に遭わなかったなぁ(大汗ry

・かえでの服装


ゆうかの見立てと見た!

>ゆうかの見立てと見た!
やれば出来る、磨けば光ると思っているようなので、十分ありえますね。
まあかえでの場合シンプルな格好でも十分魅力的なのですが。

こいさん


返信どうもです。


ほっておくと私服と靴やらすべて登山対応になっているから、かえでの場合……

>ほっておくと私服と靴やらすべて登山対応になっている
私服でスカートとか買わなそうですね。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net