ルパン三世 PART5 第24話(終) 『ルパン三世は永遠に』 レベッカキタ!ダイアナもキタ!!

| コメント(0) | トラックバック(4)

lpn5-24-145b.jpg

lpn5-24-857b.jpg

クラリスが出ないのが残念。
まあカリオストロの城って40年近く前ですからね。
ババアになったクラリスが見たいのかと言われると迷う。
口元だけで台詞言わせるとかしてくれたら良かったんですが。
因みにレベッカ役の藤井ゆきよは元より、ダイアナ役の岡本麻弥もちゃんとオリジナルの声優です。

どうしてルパンと別れたの←付き合ったから。
確かにそうだけどさwww
2人暮らしは楽しかった、けれど何もなかった。
ルパンはスリルとセットじゃないと面白く無いってことでしょうか。
あるいは不二子がスリルが無いと生きられないのか。
どっちにしろ平穏な生活が似合わないのは確か。
ともかく不二子もまた2人の関係、その答えを知りたがっていると。

シェイクハンズテロ組織認定。
出たアメリカの18番。
ルパンの不正暴きにヒトログがお墨付きを与えちゃっている。
結果国家を完全に敵に回しちゃいましたね。
悪いことしなきゃいいじゃん。
エンゾの主張ごもっともですが、暴かれた方は黙っちゃいない。
そのヒトログだって、ルパンは予測できていないじゃないか。
トドメとばかりにドヤ顔のアルベールの言葉が突き刺さる。
あとアルベールの秘密も未だにバレていませんし。
あいつはデータじゃ図れない、結局データ論者はこれで敗れるのか。

敵は2人、ガンマンとサムライです!
この混乱に乗じて…じゃなくて完全に割り込んできたルパン一味。
正面切って米軍相手にしなくてもと思ったのですが、普通に戦えていますね。
日本刀で弾丸斬り→2つになった弾丸が敵に命中。
にわかには信じられない、そりゃCGだと思うわな。
エンゾと袂を分かったリンですが、逃げる途中でアルベールに遭遇。
こいつも神出鬼没ですね、さすがルパンになりそこねた男。
殺すのか?と思ったら死んだことにして手駒にする模様。

エレベータが止まっているので階段、それも破壊されたから今度はケーブルをよじ登ってきた。
挙句扉を素手で破壊、ルパンのアナログパワー凄いですね。
銃を出すエンゾ、技術者が武器に頼ったら大体おしまいです。
そう思ったらルパン、手が痛くてワルサー握れない。
この展開は意外、と思ったらルパンを庇ってアミがワルサーを握った。
これはいけない、仮にも親子が銃突き付け合うのは宜しくありません。 

エンゾは俺を知りたがっているから撃てない。
俺を知らないかぎりヒトログは永遠に未完成のままだから、とアミを止めるルパン。
不二子、愛しているぜ!
ギャラリー少ないけれどいきなり愛の告白。
バラの花一輪ってのがまたもカリオストロっぽい。
不二子の反応は薄い。
美辞麗句は聞き飽きているんじゃなくて、聞きたいのはそれじゃないから。
私は貴方の何?
俺もよく分かっていない、でも答えは持ってきた。
その答えとは。

lpn5-24-604b.jpg

lpn5-24-1018b.jpg

lpn5-24-1362.jpg

キン肉マンで見た。
まさかのルパン素顔公開、なお視聴者には見えません。
普段のモンキー顔すら変装、という話があります。
ルパンの本当の顔は誰も知らないと。
でも素顔晒して不二子が納得するのかな、そう思ったら出てきた。
自分で鍵開けて出てくるお姫様も珍しい。
ヴェールを上げて、ってお互い被り物を脱いだってことになるのかな。
そしてキス…感動的だけれどアミも見ているんだけれど良いのかな。
しかしうかうかしても居られない、ビルがまさに崩壊寸前です。
そしてルパンは元の顔に戻ってる、早いな。 

ここからギャグ展開。
ビルのカーブを利用して、屋上からの滑り台です。
手に持っているのがダンボールってのが笑える。
BGMのサンパ・テンペラードが合いすぎです。
エンゾは残ったのか、そう思ったら追ってきた。
やっぱりダンボールで滑って来てルパンと口喧嘩始めました。
テメーの秘密は理解した、次のヒトログでは確実に捉えてやる!
この人も懲りないね。

ア↑ミ↓じゃねえ、ア↓ミ↑だ!
ルパンが助け損なったアミを抱きかかえるエンゾ。
ここへ来て父親らしい所を見せましたね。
母さんの国(日本)の言葉だ、意味は…ネット!
知ってた。
まあ日本人なら最初から分かるネタですね。
ルパンすっかり見届けた、この2人なら大丈夫そうって表情してますね。
全部終わってからやっときた銭形。
でも瓦礫の山からしっかりルパンを見つけます。

ルパン、先に行くわ。
1人だけ逃げるのかと思ったら次元と五ェ門連れて行った不二子。
アミとのお別れを言う時間作るとはつくづくいい女です。
アミ、一緒に来るか?まさかのルパンからのお誘い。
また会いましょ!
ルパン小娘に振られる、まあ分かっていたんでしょうね。
隣にいてほしいけれど、近くにいると落ち着かない。
つかず離れずの関係がベスト、不二子の言葉からこう悟ったか。
そういう人間をどう言うか分かるか?ヒーローだよ。
エンゾが第1話と同じこと言いましたね。

ルパーン、逮捕だーーー!!
時代遅れだの時代について行けないだのと散々言ったり言われたりしたルパン達。
変わるものがあれば変わらないものもある。
結局そこに落ち着きましたね。
サブタイトルの「ルパン三世は永遠に」これはアミのつぶやきだったのか。
間違いなくヒトログA判定ですね。

今回のルパン三世、ストーリーの完成度が異常に高かったですね。
ルパン好きのスタッフが作っている、それは分かりました。
でもマニアが作るから良い作品になるとは限らない。
そうも思っていたので、この面白さは(期待していたとはいえ)予想以上でした。 

lpn5-24-484.jpg

lpn5-24-477.jpg

バレットM82A2
ブルパップ方式にして対空用に特化した仕様ですね。
少数生産に終わったらしいですが「歩兵が対空攻撃が必要な状況」になったらほぼ終わりだからじゃないでしょうか。
加えてRPG7より大きくて重くて高そうだから。 

新しい記事: ハイスコアガール 第11話 『ROUND 11』 正妻戦争勃発!...そして大野失踪。

古い記事: ガンダムビルドダイバーズ 第24話 『決戦』 主人公&悪人面VSイケメン。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5871

ぬるーくまったりと 3rd - ルパン三世 PART5 日テレ(9/18)#24終 (2018年9月22日 19:09)

最終回 第24話 ルパン三世は永遠にEUではヒトログからルパンを外すことを提案される。ルパンの書き込みがA判定で世界中のスキャンダルが真実と認定される。エ...

アニメとマンガの感想と考察 - ルパン三世パート5第24話「ルパン三世は永遠に」不二子の鍵を開けたのはルパンの素顔 (2018年9月23日 03:23)

ルパン三世パート5第24話「ルパン三世は永遠に」は、ルパンが不二子に素顔を見せるエピソードだった。 またエンゾとアミが急に和解してたw ヒトログは崩壊。 ...

日々の記録 - ルパン三世 PART5 #24 (2018年9月23日 20:34)

「ルパン三世 PART5」も、今回で最終回です。 ルパンの反撃で、シェイクハンズ社と各国トップとの対立が深まりました。エンゾと会談した各国代表は、ヒ...

刹那的虹色世界 - ルパン三世 PART5 総評 (2018年9月24日 22:05)

ルパン三世 PART5  総評 ルパン三世と次元大介はフランスにいた。 ある田舎町のアパルトマンの一室からドラマが始まる。 麻薬や銃など...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net