ハイスコアガール 第9話 『ROUND 9』 大野と居たい...ハルオ一念発起!

| コメント(0) | トラックバック(2)

hsg-9-368.jpg

hsg-9-471b.jpg

あと爺やのアシストが素晴らしい。
バーチャファイター、特に2は本当に衝撃でした。
それまでゲーセン行かなかった人まで来るようになりました…私もです。
そしてプレイステーションにセガサターンのシェア争い。
本当に据え置きゲーム機の全盛期だったと思います。

川崎遠征(という名のデート)。
修学旅行の一件でよりを戻したハルオと大野。
ゲーセンで仲良しプレイに興じます。
昔は負けると手が出た大野が大人しいまま。
ハルオと一緒に居るだけで楽しいんですね。
見てるのが好き、という日高状態になってます。 

しかし中3の夏休みが終われば受験にまっしぐら。
そして高校生になれば成績が段違いの2人は離れ離れ。
大野は偏差値の高い上蘭高校へ。
俺と一緒に居て…楽しいか?
ハルオの問いに大野は答えないけれど、表情がYESと言っている気がする。

ハルオが勉強している、狂ったか!
いやそれが普通なんですがね。
母ちゃんが感激に打ち震えていますが、おしっことゲボ出すのは勘弁して。
ハルオの豹変ぶりに日高に宮尾そして先生までもが驚きます。
原因は、と先生が尋ねる。
女だと断言する母鋭いと思ったら「私という女のため」って鋭くない。
宮尾は気付きましたが言いません、いや言えません。
そして日高が気付かないのは意外でした。
これまで成績も生活態度も悪かったハルオにキツくあたっていた先生が全面協力を約束。
厳しいだけの先生じゃなかった、ニッコリ笑った顔が教育者してますね。

hsg-9-937b.jpg

hsg-9-1311.jpg

ああすれ違い。
大野のために勉強漬けの日々を送るハルオ。
ゲームやっていたから集中力はあるのかもしれない。
他方で大野はゲーセンに行ってもハルオが居ないからしょんぼり。
ゲームにも身が入っておらずもう「ハルオ>ゲーム」なのは明らか、晶だけに。
大野のために頑張っている、ハルオの気持が通じていないもどかしさ。

ここは何かしら言っておくべきでしたね。
でも恥ずかしいのと落ちたらカッコ悪いから言えないか。
そして受験当日、ハイテンションでハルオを送り出すハルオママに照れくささを感じるハルオ。
その前に運転手の爺やがやってきた。
今日の行き先はお嬢様と同じでしょう?
爺や、格好良いじゃないか。

大野はゲーセンにいても心ここにあらず。
何故だ?と言ったハルオにキレかけた爺やは正しい。
どうやらハルオママ情報でハルオが上蘭高校受けるのを知ったみたいです。
でも大野には言ってない、自分の口で伝えなさいという粋なはからい。

空港で言ったことを覚えているか、とハルオ。
大野にっこりと頷く。
まるで忘れたことなんて無いと言いたげ。
この大きな流れを大野と見て行けたらどんなに楽しいだろう。
顔を赤らめる大野。
無口ですが「私も」と言っている様に思える。
ゲーム業界も大野も進んでいるのに自分だけ留まるのはカッコつかない。
無謀だと思ったけれど「大野と同じ」上蘭高校を受けるんだ。
大野感激して泣きそうですね。

手は口ほどに物を言う。
大野は無口な上にそっぽ向いてその表情はハルオには分かりません。
しかしギュッと握って来た手が全てを物語っている。 
大野の受験番号は1940、ハルオは1942。
そんな名前のカプコンのシューティングゲームありましたね。
もし受かったら…。
告白するつもりなんですね。 

そして合格発表
大野の番号1940は当然あった。
しかしハルオの番号1942が…無い。
ここで落ちるのかよ!いや補欠合格ってオチか!?
来週が気になって仕方ないですね。 

新しい記事: 進撃の巨人 第45話 『オルブド区外壁』 「鎧」って書いてある薬を飲むとアラ不思議!

古い記事: ルパン三世 PART5 第22話 『答えよ斬鉄剣』 五ェ門がチョロイン。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5859

ぬるーくまったりと 3rd - ハイスコアガール BS11(9/07)#10 (2018年9月 9日 22:29)

ROUND 10 1994年8月 バーチャファイターリリース、ゲーセンで遊ぶ大野を屋敷に 連れ帰ろうとする爺や、郷田先生に叱られます。 ハルオが...

Http://ytequocte.vn/phuong-phap-cat-bao-quy-dau.html - phuong phap cat bao quy dau ytequocte.vn (2018年9月25日 21:55)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net