ハイスコアガール 第12話(終) 『ROUND 12』 ここで終わるのかよ!と思ったら。

| コメント(0) | トラックバック(4)

hsg-12-300b.jpg

hsg-12-681.jpg

大野は可愛い、日高も可愛い。
前半見ると「やっぱ大野だよな!日高に入る余地ないし」となるし、
後半を見ると「日高が健気過ぎる…何とかならんのか」となる。
ダブルヒロインと言うのは大体どっちかに人気が偏るんですが、このアニメはどっちも魅力的。 

今夜は帰りたくない…。
こんな事女の子から言われたら鼻血モノ。
頭突きしたらしいので実際鼻血が出たのかも。
あと本当に大野が喋ったのかが気になりますが。
助けてママン!
ハルオのヘルプに対し母がホテルを手配してくれました、一室。
ビジネスホテルですが大野と同じ部屋でお泊りです。
幸いというか残念というかベッドはダブルじゃなくてツイン。
実家ぐらしの高校生にユニットバスは新鮮でしょうね。
大野がカーテンの使い方を教えてくれたらしいですが、喋ったのかがやはり気になる。

間が持たねえ。
これからの展開に期待と不安が入り混じっている、という訳ではありません。
あれほど大野と会いたがっていたのに、気が付くとホテルで一緒。
そのシュチュエーションに戸惑っていると。
ハルオ高校生になっても悪ガキのまま、高校生なら違う興奮があるだろう。
目の前にバスローブ姿の大野が居るんだぞ。
こんな時でも頼りになるのはゲーム。
やたら寄り道していましたが、しっかりニューファミコン買ってたのか。
おまけでソフトを付けてくれたらしいですが、ラベルが破れてクレヨンで「ファイナルファンタジー」 って書いてある。
思いっきり怪しい。
そもそもカセットの色違いますし。

なんという嫁。
挿したらゲームは「ダウンタウン熱血行進曲」…知らん!
でもハルオ曰くこれはこれで当たりみたい。
ゲームとなると大野も俄然元気になりますね。
しかし大野を訪ねて三千里、疲れたハルオが寝落ちしてしまった。
そっと毛布をかけてじっとハルオを見る大野が可愛くてたまらない。
一緒に逆向きで寝たのはそのままずっと見ているためか。

こんな状況でもバイトに行くハルオは律儀ですね。
見送る大野がまさに亭主の出勤を見送る嫁状態。
そりゃハルオもバイトに精が出るってもんです。
ホテルに帰れば大野が待っていてくれる、気分はもう新婚さん。

大野のお願い。
手は出してもあまり口は出さない大野。
帰り際にハルオを引き止めたのはプリクラのため。
いかにも女ウケしそう、ハルオはこっ恥ずかしくて仕方ない。
変な顔しよっと←大野の頭突きが炸裂!
2人とも酷い顔なんですが、大野嬉しそう。

別れた後、大野家では更に締め付けが強くなるのかもしれない。
でも2人の絆はしっかりと繋がっていて、日高の入る余地無さそう。
前半見る限りそう思いました。

hsg-12-778b.jpg

hsg-12-1322.jpg

斬新なナンパ。
格ゲー特訓に余念のない日高。
ここに鬼太郎カットの怪しい男が声をかけてきた。
UFOキャッチャーでズルするの手伝ってくれませんか、ってどんなナンパだよ。
ここにハルオがやってきた時の日高の嬉しそうな顔ったら無いですね。

ハルオ鉄拳やってる!
私はバーチャメインでしたが、これもかなりやりましたね。
日高は後ろから見る幸せポジション。
再戦を要求するハルオですが、日高は応じません。
応じるまでは自分にかまってくれるって思っているんだろうか。

来ないなら、行ってしまえホトトギス。
朝チュン、って言葉当時あったっけ。
爺や情報によると大野はこっぴどく叱られたものの、ハルオママのフォローで手は上げられなかったとか。
そんな大野の話をしていたら日高がやってくるというのも皮肉です。
何とプレステ貸してくれるそうで。
前は断ったけれど、遊びにこないからしびれを切らした模様。 

鉄拳どころかプレステを触るのすら初めてのハルオが感動に打ち震えている。
でもスティックに慣れているとコントローラーは使いづらそうです。
ゲーム機を貸し借りする関係、という事で日高はウキウキだったのかもしれない。
しかし爆弾が机の上にあった。
大野とのプリクラを見てしまった日高がもう可哀想で仕方ない。
絵面は酷いんですが「一緒にプリクラ撮る仲」ってのがショックでしょうし。

私は矢口くんが好き!
母の強制見送り命令に従って夜道を歩くハルオと日高。
ハルオが色々喋っていますが、多分日高の耳には入っていないでしょう。
大野さんと…付き合ってるの?
遂に切り込んできた!
大野さんのこと、どう思っているの。
ハルオ動揺した。
私は矢口くんの事が好き!…大好き!!
心を振り絞るような告白がたまらなく健気です。
再戦で私が勝ったら付き合って。
そしてゲームで決着を付けようと言い出した。

hsg-12-1423.jpg

ここで終わりとか鬼か。
物凄いクリフハンガー、頼むから二期やってくれ!
そう思っていたらエンディングの後に、
13-15話、2019年3月に配信&OVA発売。
俺妹方式で来たか…今から来年が待ち切れない。

紆余曲折あってようやくアニメ化したと思ったらフル3DCG。
どうなるものかと思ったんですが素晴らしい出来でした。
原作のあるアニメはかくあるべしという理想的なアニメ化でしたね。
おっさん向けのノスタルジーアニメかと思ったら純然たるラブストーリーというのに驚いた人も多いんじゃないでしょうか。
そして2人のヒロインが非常に魅力的。
飛び抜けて可愛らしいキャラデザインという訳ではありません。
その言動がたまらなく愛らしい、正しいヒロインの姿だと思います。

新しい記事: ▼記事▼:2018年4期(10~12月)のアニメ一覧&レビュー予定表

古い記事: ガンダムビルドダイバーズ 第25話(終) 『新しい世界』 サラフィギュアとサラガンプラは発売されるのか?

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5877

ぬるーくまったりと 3rd - ハイスコアガール BS11(9/28)#12終 (2018年9月30日 23:05)

最終回 ROUND 12大野を発見してファミレスで食事。 帰りたくないので暴れる大野、終電も逃してしまった。母に連絡して対策を求める。 ...

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2018/9/29 (2018年9月30日 23:06)

おしながき ・ハッピーシュガーライフ 12th Life ハッピーシュガーライフ ・ぐらんぶる 第12話 オートリ ・新幹線変形ロボ シンカリオ...

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - アニメ ハイスコアガール 第12話 感想 (2018年10月 1日 22:47)

人生をかけたゲームバトル

ぶっきら感想文庫 - 【総評】 ハイスコアガール (2018年10月10日 18:06)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net