ハイスコアガール 第11話 『ROUND 11』 正妻戦争勃発!...そして大野失踪。

| コメント(0) | トラックバック(3)

hsg-11-299.jpg

hsg-11-206b.jpg

日高が攻める!
嘗ての引っ込み思案な女の子はどこへ行ったのやら。
恋は女を変えますね。
自分から大野に声を掛け、対戦を申し込んだ。
ちょっと待ったーーー!!
とばかりに宮尾が飛び込む。
ハルオのために敢えて渦中の栗を拾う、なんていい男なんだ。
大野に虚しいアピールしている土井とはイケメンのレベルが違う。
でも土井のお陰で間が持ったとも言えなくもない。
デートを掛けてバスケ勝負を持ちかける。 

最近矢口くんに会ってる?
まるで機械のように正確なシュートを放っていた大野が激しく動揺。
バスケットボール顔面は痛いぞ。
興が削がれて帰るのかと思ったら今度はバーチャコップ。
あくまでもゲームは止めないんですね。
そして日高も追求を止めない。
傍目には美少女2人によるガンシューティング、微笑ましい。
実際土井はそう思っているみたいですが、
えらいこっちゃやで、ハルオ!
土井が関西弁になるほど動揺している、これは間違いなく修羅場。

大野さんの本当の気持ちを教えて。
ハルオの名前が日高の口から出る度に人質を誤射する大野。
2人の会話は宮尾と土井には聞こえない模様。
もし大野さんが矢口くんに興味が無いなら(私がもらう)。
遂に日高が宣戦布告。
途端に鬼と化した大野がゲームの敵を蜂の巣に。
まるでハルオは渡さん!と言わんばかり。
終わってみれば大野に食って掛かった日高が自分自身に驚いている。
そりゃ好きな人(ハルオ)が気にしている人(大野)だからね。 

ゲーム=悪趣味。
業田さんまだ家庭教師だったのか。
そして相変わらずゲームに興じる大野におかんむり。
じいやが助け舟を入れます、ゲーセンがダメならせめてゲーム機を懇願。
それは良いが何でバーチャルボーイ推しなんだじいさん。
しかし答えはローキック。
死ぬぞ、いや死ななくても立派な老人虐待です。

小遣いは召し上げ、学校は直帰。
あんまり締めあげると大野爆発しそう。
業田が教えた武術でお礼参りするんじゃないの。
これまで以上に自由の無くなった大野。
拠り所はハルオの指輪しかありません。
泣き濡れる大野が可愛い&可哀想。

hsg-11-773b.jpg

hsg-11-523b.jpg

当のハルオは大野と日高の絡みも大野の家庭事情もつゆ知らず。
打倒日高に燃えイーアルカンフーと金持ちクラスメイトに借りたNEOGEOに励んていた。
NEOGEOってホントロード長かったです。
そしてリハビリを終えてゲーセン巡りをするも、大野が見つからない。
禁止されちゃいましたからね。
ハルオが立ち直ったら今度は大野が出てこなくなった、何というすれ違い。

そこで日高にリハビリの成果を披露。
やっぱり最初は大野で、日高は2番目なんだという気がします。
でも日高は対戦拒否、もうちょっと勝った気で居たい模様。
大人の駆け引きに見えますが、根っこにあるのはハルオへの思慕と大野への嫉妬。 
因みにハルオもバーチャルボーイが欲しいそうで。
じいやと趣味が合いますね。 

家の前にじいやが1人。
遂にというかやはりというか、大野が家出してしまった!
これ業田さん大失態じゃないの、それとも大野が一方的に悪いって話になるのか。
大野強いんだから業田倒して下克上狙わないのかな。
ハルオには手も足も出るのに苦手意識があるんだろうか。
ぼっちゃんはお嬢様の唯一のお友達!
大野、高校では友達を全く作らなかったそうで。 
まあ喋らないのに友達居た今までが不思議なんですが。 

川崎だ!
家出したということは町内には居ない。
でもお金が無いからそう遠くへは行けない。 
ハルオが導き出した場所は川崎。
嘗て大野とゲーセンデートした場所、ハルオにしか思いつきませんね。
ところが誘惑が多すぎてハルオがやたら脱線します。
ゲーム屋やゲーセンを前にして平静で要られる筈もなし。
ガイルやダルシムのツッコミが無かったら当初の目的忘れていたんじゃないの。

しかし大野は見つからない、元々居るかいないかも分からないですし。
そのうち夜も更けて自信も無くなってくると。
単に1人で居たいだけなんじゃ、自分の行為は出しゃばり、家庭の事情に首突っ込んでいいのやら。
大野に会いてえなあ。
ぼそっと行ったこの一言が本音なんでしょうね。
その理由一つで十分だと思いますが。 

ゲームキャラに導かれ。
入った一件のゲーセンで連勝を重ねる大野を遂に発見。
声を掛けずに乱入するのがハルオらしいっちゃらしい。
ゲームスタイルで気付かせるのかと思ったらあっさり負けましたが。

大野がハルオを見た時の、色んな感情がないまぜになった顔がとんでもなく可愛いですね。
所持金50円…お嬢様なのにいつもお金ありませんね。
まあ持たせてもらえないからですが。
メシでも食いに行くべ。
自然に誘うハルオ、当然のように付いて行く大野。
この家出騒動、どう収まるんでしょうね。

新しい記事: 進撃の巨人 第47話 『友人』 ケニーの過去...そしてヒストリア女王バンザイ!

古い記事: ルパン三世 PART5 第24話(終) 『ルパン三世は永遠に』 レベッカキタ!ダイアナもキタ!!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5872

アニメガネ - ハイスコアガール ROUND11 お迎え感想 (2018年9月25日 07:21)

彷徨う心。

ぬるーくまったりと 3rd - ハイスコアガール BS11(9/21)#11 (2018年9月25日 08:35)

ROUND 11ゲーセンで大野と出会う日高。敏感に察知して駆けつける宮尾。無事に衝突せずに別れようとするが土井が目聡く発見。 大野にデートを掛け...

Comments on: Science News and Articles - Oldest Homo sapiens bones ever found shake foundations of the human story (2018年11月 1日 00:57)

こいさんの放送中アニメの感想

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net