ハイスコアガール 第10話 『ROUND 10』 ハルオ高校編...日高が色んな意味でパワーアップ!!

| コメント(0) | トラックバック(2)

hsg-10-504.jpg

hsg-10-180b.jpg

髪が伸びた、ゲームの腕も上がった!性格もドSに!?
結局ハルオは上蘭高校に落ちてしまった。
補欠合格なんてご都合主義は無かった模様です。
結果ハルオ、大野、日高と行く高校がバラバラってのが妙に現実的。
日高はハルオを追っかけるのかと思ったら、親の意向で女子校に進学したそうで。
鬼塚ちひろと一緒で、このアフロも息が長いですね。
こいつ肉食系なのに何故女子校に行ったんだろう。 

代わりに男友達が充実しています。
ハルオを妙に気にしていた宮尾と同じ高校。
第二志望がハルオに勉強教えていた宮尾と同じってのが不思議ですが。
あと小学校で一緒だった自称イケメン・土井が復活。
相変わらず黒いキラキラ背負ってますね。
基本ハルオに嫌味ばかり言ってますが、何故か一緒につるんでいる。
言い過ぎると宮尾が「真のイケメン力」で釘を刺す。
絶妙のバランスを持ったトリオを結成していますね。

ハルオ引きこもり?
第2志望の高校には通っているし、待望のアルバイトも始めた。
でもゲーセンからは遠ざかっている、言わばゲーマー的引きこもりです。
行くと大野とバッタリ会うかも。
大見得切って落っこちたから顔会わせづらいんでしょうね。
そんなハルオを訪ね、ゲーセンに釣れ出す日高、何という通い妻。
対戦を申し出た日高に対し「何調子乗ってんのコイツ?」と癇に障ったハルオ。
ブランクはあっても日高ごときに遅れを取るほど…負けた。

ガチャプレイのビギナーズラックじゃありません。
正確にコマンド入力し、的確にコンボを繰り出して実力でハルオをボコボコに。
日高が強くなったのか、俺が弱くなったのか…。

ゲームだけが取り柄のハルオのプライドは粉々。
帰り際大野と爺やを見かけるとさっと隠れちゃうのが更に惨めです。

hsg-10-817b.jpg

ハルオ初心に帰る。
ゲーセン通いを再開するハルオ。
学校でもゲーム音楽でテンション上げて、日高への対抗心燃やしています。
そんはハルオを心配する宮尾。
最近大野さんと会っているのか。
言わないとちゅーするぞ。
お前ホモっぽいと思ったらやっぱり。
上蘭に落ちたことを引け目に感じている、宮尾の洞察力は正確ですね。

ハルオがゲームに集中できるように土井の相手をする宮尾。
そこに日高が現れた。
対戦を申し出るハルオ、挑戦者とチャンピオン、両者の立場は逆転していますね。
でも傍目には並んでゲームするカップルにしか見えない。
こんな所大野さんに見られたら…と宮尾。
そんな事言ったら本当に来ちゃいそうで怖い。 

修学旅行の思い出語りをしながら軽くハルオをKO。
日高の強さはガチ。
悔しすぎて日高の顔にかぶりついてやりてえ!
リハビリが足りなかったか、あるいは日高の強さが青天井なのか。
いまこいつ、チンチンモンゲって言ったよな!
シモネタ盤外戦術で1本取るのが精一杯のハルオ。
ゲームを変えて再戦しても勝てない。

日高は勝つことでハルオをを振り向けようとしているけれど、強過ぎて心を折る結果になってないか。
イーアルカンフーからやり直した方が良くって?
嘗てハルオに言われたことを意趣返し、ここに「ドS女子高生・日高小春」が誕生。
言い方がちょっとお嬢様っぽい。
泣いて逃げていくハルオはまるでいじめられっ子みたい。
取り残された日高ですが更にゲームを続けようと両替に向かった先には…大野キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ハルオを巡る2人の女子が遂にご対面です。

新しい記事: 進撃の巨人 第46話 『壁の王』 フリーダ「先祖の亡霊なんかに負けない!」→勝てませんでした。

古い記事: ルパン三世 PART5 第23話 『その時、古くからの相棒が言った』 次元がコマンドー。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5866

ぬるーくまったりと 3rd - ハイスコアガール BS11(9/14)#11 (2018年9月16日 06:51)

ROUND 10 1995年6月、セガサターン、PSが発売されて大人気。高校に入学してからのハルオは、自宅でセガサターン三昧。親の方針で女子校に入学した日...

Moon of Samurai - ハイスコアガール 第10話 「ROUND 10」 (2018年9月20日 19:26)

 時はながれ――といっても二三ヶ月のことだけれど、ハルオらは高校生になりました。メインキャラの三人組はみんなべつべつの高校にすすみました。 ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net