ぐらんぶる 第10話 『沖縄上陸』 残圧は大事!...ダイビングしている時は本当に別アニメ。

| コメント(0) | トラックバック(1)

grb-10-208b.jpg

grb-10-497b.jpg

惜しむらくは水着回なのに作画がイマイチなこと。
後半ちょっと良くなったけれど、もうちょっと頑張って。 

テンション上がる!
そりゃ沖縄ですからね、愛菜がはしゃぐ気持ちも分かります。
でも伊織達のそれは桁というかタガが外れているんですが。
学生だから貧乏旅行と思いきや、宿も豪華ですね。
但し自炊。
「バカテス」の姫路瑞希みたいな殺人シェフが居ないことを祈ります。

そう思ったら2人部屋に男が4人。
ガタイの良いのが2人居るだけにこれはキツイ。
伊織か耕平が床で寝るって話になっちゃいましたね。

モザイクな青春。
何で海でも全裸なんだ、そう思ったら貸し切りだったんですね。
女性陣はちゃんと水着着てるのに…つくづく脱いで欲しいのと脱がなくていいのが逆。
移動しましょう(迫真)。
提案に従う先輩が弱いのか、愛菜が強いのか。
せっかく貸し切りビーチがあるのに勿体無い。

男女がボートに乗ってジェットスキーで引っ張ってもらう。
確かに一見青春の一コマ。
でもどっちが床で寝るかを賭けて、互いの足を引っ張りまくる伊織と耕平に挟まれた千紗はゲンナリ。
そして時田と寿に挟まれた愛菜はショボーン。
どうやら伊織と乗りたかったのね。
千紗と愛菜は逆だったほうが良かったのかも。 

捨てる神あれば拾う女神あり。
ほぼ同時に海にドボン、しかし波の差で耕平に負けた伊織。
この展開「競女」で見たことありますね。
床で寝るという悲惨な境遇に同情した梓と奈々華。
何と自分達と一緒に寝ようと申し出た。
負けて良かった、沖縄バンザイ!!
ところがグラマラスな美女2人に手を出すどころか緊張のあまり眠れない伊織。
お前そんな純情キャラだっけ?
合コンの時ヤル気満々じゃなかったか、店に入るまで&美女と知った後。

怪我の功名と弊害。
一睡も出来ずにダイビングの試験や実地は大丈夫か。
そう思ったら寝不足でもなさそうな伊織、すらすらと問題に答えます。
眠れないうえ脇見をするとセクシーな肢体が見えちゃう。
修行僧のように一心不乱にお経もとい教本を読んでいたんですね。
でも睡眠不足にならなかったのは何故か。
自分で自分を絞め落としました。
下手すりゃ死んでる、そうなったら死因が笑えない。
しかしハンドシグナルでボロが出た。
おっぱいだのうなじだのと、結構脇見していたんですね。
だとしても伊織を責められるだろうか、いや誰も責められない。

grb-10-716b.jpg

grb-10-1085b.jpg

試験と言ってもオープン。
どこかの試験会場に行くのかと思ったら場所は居間で試験官は奈々華。
そりゃ彼女はズルとか許さなそうだけれど、人によっちゃあカンニングとか許しそう。
でも覚えるのは命にかかわることばかり。
ズルして通っても自分にしっぺ返しが来る訳です。

選択問題なのでおっぱいやうなじなんて書きようがない。
それでも心配した千紗が伊織の答案を覗き込む。
名前:北原おっぱい。
自由に書ける欄がありましたね。
でも試験官が奈々華だからこう書いちゃうのは無理も無い。
だってそこにおっぱいがあるから。
テストで名前を間違ったら0点もあり得るんですが、そこはお目こぼししてくれたようで伊織始め全員合格です。

実地でも教官は奈々華。
やはり一番経験豊富だからでしょうか。
伊織や愛菜が手こずる中で、全てを卒なくこなす耕平の優秀さにビックリ。
こうして見ると「会話が出来ない」って大変だなと思いますね。
ハンドシグナルの重要性が凄く分かります。
このシーンだけ見ていると本当に自分がダイビングの初心者になって教わっている気分になってくる。
酒飲んで脱ぐアニメのはずなのに、何とも不思議な気分です。
ホントダイビングに関しては視聴者にも真面目かつ丁寧に紹介してくれます。

一人でも残圧60になったらダイビング終了、全員上がります。
一番下に合わせるという護送船団方式ですね。
今回エア消費が多かったのは伊織と愛菜。
伊織は単にビリが悔しいみたいですが、愛菜は別のことを考えていた。
テニサーに居た頃、下手っぴでハブられた経験があるんですね。
これがトラウマとなって「足を引っ張る」事をかなり気にしていると。 

テニサーとは違うのだよ、テニサーとは!
次の訓練では伊織よりも先に残圧60になってしまった愛菜。
伊織とペアになり、動揺してエア使い過ぎたんでしょうね。
海の中で嘘は危険。
そう言われていても「足手まとい」を気にして過大申告しようとする愛菜。
そんな彼女をじっと見つめる伊織。
愛菜の心中を察したのかと思いました。
残圧勝負で負けたくないから誤魔化そうとしたんじゃないのか!?
せっかくのイケメンモードが台無し、と思ったら…。

お前、人を見る目が無いな。
気に病む愛菜を先輩の所を連れて行って事情を説明。
やはりというか誰も気にしていなかったんですね。
愛菜に人を見る目が無いのは同意。
テニサーに入ったし、耕平に告ったし、今は伊織が気になっているし。
ここの先輩は一味違うだろ!
愛菜絡みだとたまにイケメンになりますね、伊織。 

違う意味でも一味違う。
気を使うということは身も心もオープンにしていないから。
ああ、脱ぐな…と思ったらやっぱり脱いじゃった。
ともあれ万事解決と思ったら宜しくないと奈々華。
愛菜じゃなくて伊織に問題があるとかで、このままだと1人だけ不合格。
優秀には見えなかったけれど、何がそんなにダメだったの? 

grb-10-1309.jpg

新しい記事: 進撃の巨人 第46話 『壁の王』 フリーダ「先祖の亡霊なんかに負けない!」→勝てませんでした。

古い記事: ハイスコアガール 第10話 『ROUND 10』 ハルオ高校編...日高が色んな意味でパワーアップ!!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5867

アニメガネ - 今日見たアニメ二言三言感想 2018/9/15 (2018年9月26日 23:07)

おしながき ・ハッピーシュガーライフ 10th Life 星空のプロポーズ ・ぐらんぶる 第10話 沖縄上陸 ・新幹線変形ロボ シンカリオン 第...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net