ガンダムビルドダイバーズ 第25話(終) 『新しい世界』 サラフィギュアとサラガンプラは発売されるのか?

| コメント(2) | トラックバック(3)

そう思ったらもうあった。
HGBD ガンダムビルドダイバーズ モビルドールサラ
モビルドールと聞くと「ガンダムW」のアレ思い出しちゃいます。

gbd-25-55b.jpg

gbd-25-492.jpg

ラスボスはサクッとお片づけ。
まあ事実上のラストバトルは前回のチャンプとの戦いですからね。
共通の敵を作って昨日の敵は今日の友とばかりに協力プレイ。
Gガンダムの「ゴッドガンダム大勝利!希望の未来にレディーゴーッ!!」 な展開だけに先も読めてます。
でもチャンプを武器にする展開は読めませんでした。
俺を使え!って俺の武器じゃないんかい、もう何でもありですね。
あと今回のコーラサワーは台詞もあるし戦っていましたね。 

サラ実体化プログラムをセットするも、ネットの海に飲まれそうになる。
自我の崩壊を思い出で必死に埋めて長いトンネルを抜けると…喋るフィギュアになってしまった。
この体というかフィギュアはコーイチが作ったものだそうで。
ガンプラのみならずそっちの趣味もあったのか。

エピローグはオフ会。
Aパートでボス戦終えたので十分尺がありますね。
ビルドダイバーズ以外のメンバーと生身でご対面です。
マギーはオカマ度薄いけれどファッショナブルなお兄さん。
女かもと思っていたけれど男でしたね。
タイガーウルフはやっぱり体育会系のお兄さん、チャンプはリアルでもイケメン。

そしてシャフリアールはアラブの大富豪っぽい。
みんなネットの姿と大差ねーじゃねーか!!
女だと思っていたら男だったり、イケメンだと思っていたらおっさんだったりというギャップを期待してたのに!
あるいは開き直って全員美少女とか。 
因みにドージとオーガは来れないそうで残念無念。

gbd-25-945b.jpg

gbd-25-1403.jpg

中に誰も…居た!
バッグの中にはサラが待機しています。
てっきりリクと同居しているのかと思ったら、モモかナナミの家で寝泊まりしているんだとか。
まあ中学生男子が美少女フィギュア持ち歩いていたら色々言われそうですからね。
この絵面は漫画「アウターゾーン」のマジックドール編を思い出しますね。
手違いで死んでしまった女の子が仮の体として美少女フィギュアに入り、刑事とコンビを組む話です。
いつも胸ポケットにフィギュア入れているもんだから行く先々で変態扱いされるのが笑えました。 

しかもサラ、このちっちゃい体で働いているんだとか。
ガンダムベースのマスコットガール…そりゃ受けるでしょうね。
高性能ロボットと勘違いされていそうですが。
リクの肩に乗っているところがダンバインのチャム・ファウとかエルガイムのリリス・ファウを彷彿とさせます。
最後はみんなでGBNやって楽しむと。

ガンプラアニメ…なのか?
サラがGBNの申し子というのはいい設定だと思います。
でもそこに注力し過ぎて本来メインになるべきガンプラがどっか行っちゃった感がありますね。
というかこれ「攻殻機動隊」でやる話じゃないかと。 
プラフスキー粒子頼みとかパンチ一辺倒から脱却したのは良かったんですが、団体戦はやはり話が薄くなりますね。
出来ればシングルマッチに回帰して、もっとガンプラメインでやって欲しいです。

新しい記事: ハイスコアガール 第12話(終) 『ROUND 12』 ここで終わるのかよ!と思ったら。

古い記事: ヤマノススメ サードシーズン 第13話(終) 『秘密だよ?』 一日妹券...くれ!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5876

アニメガネ - ガンダムビルドダイバーズ ep25 新しい世界 旅立ち感想 (2018年10月 3日 07:08)

次のステージへ。

刹那的虹色世界 - ガンダムビルドダイバーズ 総評 (2018年10月 3日 23:18)

ガンダムビルドダイバーズ 総評 チャンピオン、クジョウ・キョウヤのガンプラバトルを目にして、自分もGBNの世界に飛び込む決心を固めたミカミ・リクと...

Wisp-Blog - 偽物も本物も――「ガンダムビルドダイバーズ」25話(最終回)感想 (2018年10月 4日 05:26)

 手を取り合えるんだ。 <お知らせ>  仕事の都合で明日のパンドーラ感想は後日となるかもしれません。最終回なので、これは流石に日を改めてでも必...

コメント(2)

・サプライス参戦


どうも外伝主人公二名も参戦……こちらもわだかまりが解けた模様。

・マギーさんの謎


新宿二丁目はデビルガンダム以上の魔物が棲む、これ常識アルネ(汗つ。因みに店内あった四足歩行のガンダムは“ガイアインパルスガンダム”をハイネのパーソナルカラーにしてます。ガイアインパルスはSEED DESTINY MSVで初出した計画機、元々ガイアも含めてアビス、カオス、デスティニーはインパルスシステムのチェストとレックになる筈でしたが機体強度問題により解決するまでデータ採取で態々一機のMS、デスティニーの場合はEN消費が激しいので核動力化しかなかった訳で……とは言えデスティニーインパルスは四機ありメサイア攻防戦に参加してます。

・サンライスネタ祭り


トライオンスリーがエクスカイザーカラーだったり、ラブファントムの必殺技がダイターン3のサンアタックだったり……もうハッチャケテマセン?監督?


・サラMDになる


コーイチ、FAガールスの会社ガダマッテマセンヨ

>FAガールスの会社
コラボやってもおかしくないですね。
サラは戦う人ではなさそうですが。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net