ガンダムビルドダイバーズ 第24話 『決戦』 主人公&悪人面VSイケメン。

| コメント(2) | トラックバック(1)

gbd-24-442b.jpg

gbd-24-509b.jpg

普通オーガとチャンプ逆じゃね?
あとサラと運営が一緒に居る絵面がシュール。 

サラに近いか遠いか。
結局サラが大事だ!って言うのはサラと親しい連中だと思います。
ろくに話したこと無い人から見れば「変なバグでGBN崩壊」の方が困るわけで。
ガンダム世界で「バグ」って言うとF91のアレ思い出しますが。
民主主義なら多数決でサラ消滅させられていたでしょうね。
少数意見をちゃんと拾ってくれるチャンプいい人。
まあそのチャンプを倒せっていうのが凄い難問なんですが。

ぽっと出の少年にいくら才能があろうが現チャンプに叶う訳ありません。
これで倒しちゃうならGBNってクソゲーって事になっちゃいます。
虎の子のトランザム∞も通じずにボコボコです。
頼みはサラのイヤボーン(イヤァァアアアからのチート)でしょうか。

まさかのオーガ召喚。
来るのは分かっていましたがまるでサラが呼び寄せたみたいじゃないか。
俺との決着がついてねえのに勝手にくたばるんじゃねえ!
ベジータみたいなツンデレさんです。
単体じゃなくて自身のフォース百鬼も引き連れて来てくれました。
ドージは勿論ユッキーの救出へ、ローズはエミリアと因縁の対決です。

GBNがどうなっても良いのかという話ですが、
オーガは勝負の為なら世界を救ってやると格好良いこと言ってますね。
GBNよりGBDが向いていそうです。
部下たちはオーガに従うのみという素晴らしい統率力を発揮しています。 

二人がかりでも勝てない。
オーガの新型ガンプラ「ガンダムGP-羅刹」格好良いですね。
ベースはGP-02だけれど太陽炉搭載でトランザム可能。
実体剣にビーム満載とGP-02らしさはあまりありませんが、凶悪さに磨きがかかっています。
最初からフルスロットル、と言わんばかりに鬼トランザム。
リクもトランザム∞を発動してダブルトランザム。
しかしチャンプはこれを楽々と捌きます。
威勢の良いことを言いながらボコボコにされるオーガにちょっと笑ってしまった。
それぐらいチャンプの強さは次元が違うんですね。

なおも立ち上がろうとうするリクそしてオーガ。
俺達の好きが生み出したのがサラなら、俺達の手でサラを消しちゃいけない!
そのせいでGBNが消えそうになっているんですがね。
いいとこ取りをしたいのは分かりますが5%~数10%にGBNを賭けるのは厳しいです。
6連発のリボルバーに5発入れてロシアンルーレットするようなもの。

gbd-24-1012b.jpg

gbd-24-1294.jpg

私もみんなと一緒にいたい。
サラは自身の立場上中々本音を言いませんでしたが、やっぱりリク達と一緒に居たいと。
リク+オーガ+サラのチート攻撃で何とかチャンプを退けましたね。
まあチャンプが花を持たせてくれた感ありましたが。 
チャンプとしてもあまり気の進まない立場ではあったんでしょう。
繰り返しサラの意思確認をしていたのがその証拠。
そしてリクはサラの元へと飛んで行く。
00スカイも限界だったようで消えていく。

親方、空から男の子が!
男女の絵面が逆ですね。
空中で抱擁したのは良いが、このまま落ちちゃうんじゃないの。
ゲームだから死なないけれど…そう思ったらモルがクッションになって受け止めた。
運営が強行手段取ったらどうしようかと思ったけれど、潔く負けを認めましたね。

でもまだ何も解決していない。
これからGBNの存亡を賭けたサラ救出作戦が始まります。
レイドバトルと同時進行で大丈夫なのか…と思ったらレイドボス暴走!?
全くこの運営は…ってサラを消さなかった代償だから仕方ないか。
最後はコイツをみんなで倒して大団円でしょうか。 

次回はガンダムビルドダイバーズ 第25話 『新しい世界』です。

新しい記事: ルパン三世 PART5 第24話(終) 『ルパン三世は永遠に』 レベッカキタ!ダイアナもキタ!!

古い記事: ヤマノススメ サードシーズン 第12話 『ともだち』 もうこれ告白じゃん!

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5870

刹那的虹色世界 - ガンダムビルドダイバーズ 第24話 (2018年9月24日 22:07)

ガンダムビルドダイバーズ 第24話 『決戦』 ≪あらすじ≫ 第二次有志連合戦も佳境に突入し、遂にリクとクジョウ・キョウヤが相まみえる。目標として...

コメント(2)

・オーガが一番美味しい役所です


外見とは異なり繊細な配慮が見え隠れするなぁ……そしてリクとチャンピオンの会話を邪魔せずに必殺技のチャージをしたり……漢義溢れます。こんな事だから他の仲間も従うのでしょうね……。

・FXバーストvsトランザム×2


これガンダムシリーズに登場した“大量破壊兵器”が一堂に会した状態です……

・モルの謎


モルが勝利の鍵になりそうな予感……サラと全く同じ存在なら。

・次回予告で


看板がSEA BOOKに百合の花、はい『機動戦士ガンダムF91』のラストですね……ノーネーム参戦……まあサプライスで過去に登場した主役機が参上したりして。

>FXバーストvsトランザム×2
ビルドファイターズのF91イマジンVSアメイジングエクシアを思い出しました。

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net