ハイスコアガール 第8話 『ROUND 8』 ハルオVS大野、大阪決戦!!

| コメント(0) | トラックバック(3)

hsg-8-371.jpg

hsg-8-183b.jpg

修学旅行?京都見物?なにそれ。

ハルオはここでもゲーム脳。
自由時間を利用して、大阪のゲーム大会に向かいます。
日高付いてきそうだけれど一度はぐれたから流石に自重するか。
自重しないハルオが向かったゲーム大会に、日高は居ないが大野が居た。
こっちもやっぱりゲーム脳。
学校じゃあんなにちやほやされているのに、修学旅行じゃぼっちって不思議。
それ以上に喋られないのに人だかりが出来るのが不思議ですが。

きれいなハルオ。

この大会は待ちありハメありのバーリトゥードルール。
普段ならリアルファイト待ったなしの行為が許されるというもの。
勝つためなら手段は選ばないハルオにとって、持って来いの大会ですね。
ところがハルオ、対大野だけじゃなく今回の大会では卑怯技を完全封印。
正攻法で大野と戦いそして勝つ!
燃えに燃えております。
大野が帰ってくる時のために磨きに磨いたこの腕で最高の勝負をする。
言わば足かせを嵌めているのですが、ハルオ勝ち進みます。

何かが違う。

準決勝で苦手の豪鬼使いに当たるも相手が入力失敗→茶色リュウ。
こいつリュウは素人だ!
豪鬼が使えてリュウが使えないって一見変に思えます。
ここで言う「素人」とはキャラ性能を完璧に使いこなす、という意味なんでしょうね。
リュウとケンと豪鬼は一見似た技を使いますが、技の性能が違います。
フレーム単位レベルの違いを理解していないと達人同士じゃ通用しないと。

そして決勝で大野と当たるハルオ、シカトされ続けたライバルと因縁の対決。
違和感を感じるハルオ、どうやら大野が手抜きをしていると思っている模様。
しかし負けてしまい、そんな事を考えている余裕はありません。
結果は…ハルオ勝ちました。
遂に目の上のたんこぶもとい大野超えです。

hsg-8-951b.jpg

真剣勝負にアヤ付けやがって!

大会終了後、大野の台のパンチボタン全部故障していたのが発覚。
豪鬼使いが入力失敗し、負けた後に台バンしたせいでした。
手抜きじゃなくてハンデを負ったまま戦っていた。
ハルオは「何故言わなかった!」と激怒。

大野の答えは鉄拳、相変わらず拳で語る娘ですね。
でもハルオも引かない、大野に掴みかかって押し倒す。
マウントポジション取ったのにハルオひたすら殴られるという不思議な光景。
ゲームの腕磨いて会うのを楽しみにしてたのに!
大野は相変わらず無口、しかし自分が贈った指輪を肌身離さず持っているのを知ってしまうハルオ。

意識の違い。

ハルオにとって大野は格上のライバルという位置づけ。
しかし大野にとってゲームは好きだがそれ以上にハルオが好きなんでしょうね。
花よりゲームという認識の違いが色んなすれ違いを生んでいたんじゃないでしょうか。
優勝賞品のおふろセットで身奇麗にして、参加賞のTシャツに着替えるハルオと大野。
傍から見ると神田川の恋人同士みたいです。
そして旅館に戻ってくると、今更のように申し訳無さそうな大野。
顔ボコボコですからね、流石に友達や先生に見られると拙い。
明日になれば治っている。
じいやの車に撥ねられてもへっちゃらなハルオならではの台詞です。

直ってない。

矢口くんいつもと違う感じ、と日高。
普通なら大野と寄りを戻したのを察知したと思うところですが、ハルオの顔がボコボコのまま。
感じどころじゃなくて全然違うよ!
大野のパンチは車より強烈だったのか。

新しい記事: 進撃の巨人 第44話 『願い』 うっかりハンジ。

古い記事: ルパン三世 PART5 第21話 『時代遅れの大泥棒』 ジョブズがグーグルみたいな事してる!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5852

アニメガネ - ハイスコアガール ROUND8 封印感想 (2018年9月 1日 09:40)

お前のその拳で聞くがよい。

ぬるーくまったりと 3rd - ハイスコアガール BS11(8/31)#08 (2018年9月 1日 22:18)

ROUND 8修学旅行で奈良を訪れた春雄。 宮尾は今夜、大野さんに告白するつもりで好きなものなど尋ねてくる。大野さんは一人の時が多い、小学生でも...

bomba de vࢵo para aumento peniano - viagra comprar online españa (2018年9月 6日 23:47)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net