ハイスコアガール 第6話 『ROUND 6』 懐かしい轢き心地って何だよ。

| コメント(0) | トラックバック(3)

hsg-6-21.jpg

hsg-6-293b.jpg

hsg-6-1318.jpg

運転手のじーさん危険過ぎる。

また同じクラス。
ハルオ達は中学3年生に進級し、また同じクラスになったことを喜ぶ日高。
街中で偶然会えば当然のように付いて行く。
「何で付いてくるんだよ」 
ハルオの贅沢モンが。

スパIIXの対戦台で連勝記録を伸ばすハルオは楽しそう。
そしてそんなハルオを見ている日高は幸せそう。
でも日高の幸せな気分は長続きしそうにない。
そうです、大野晶が2年ぶりに帰国してきたから。

感動の再会!…は無い。
あれだけ悲しい別れをしたんだから、一刻も早く会いたいに違いない。
「ずっと会いたかった!」「俺もだよ!」
なんて抱擁シーンが見られるのかと思いました。
尤も大野は喋りませんが。

ところが大野の方からハルオに会いに行くでもない。
ハルオはハルオで「噂の美人転校生」に興味がなくゲーム三昧。
その気配を感じたのはやはりゲームセンター。
一時的にハルオと交代した日高を瞬殺した隠しキャラ使い。
ハルオの想像はアレですが、豪鬼だから鬼で合ってなくもない。
ようやく確信が持てたのは南小からの付き合いであるアフロもとい鬼塚さん情報です。

始まりの場所、初めての共同作業再び。
武者震いするハルオの反応は恋愛脳じゃなくてゲーム脳。
ともあれ同じ中学に転校してきた大野にスグ会いに…行かないんですね。
ゲーマー同志の挨拶はゲームで。
初めて対戦したゲームセンターで大野を見つけ、意気揚々と対戦に望むハルオ。
…大野が居ない!?
何とハルオとの対戦を放棄して去っていった。

途方に暮れるハルオでしたが、その大野はファイナルファイトをプレイ中。
ファイナルファイトもストIIと同じくらい縁のあるゲームですね。
ゲーム台に並んで座る2人が懐かしくも微笑ましい。
そう思ったら大野は協力プレイを拒否してハルオに嫌がらせ。
直接手を出してこないのが逆に怖い。
ハルオは大野に会いたかったんだけど、大野はそうでもなかったの?
思わず涙ぐんでしまうハルオの気持ちが痛いほど分かります。

もしかして…。
ゲーセンで再開する前に2人は何度かニアミスしています。
主に車で通りかかった大野がハルオを見つめる訳なんですが、傍らに日高。
ようやく帰ってきたのに、違う女と宜しくやっていた。
だから怒っているんでしょうか。
別に嫌いになった訳では無い様です、むしろその逆。
何故なら2年前にハルオからもらったおもちゃの指輪を肌身離さず持ち続けているから。 

更にややこしいことに、ハルオと大野がゲーセンから出てきた所を日高が目撃。
ここにハルオを挟んでの大野と日高の三角関係が成立しちゃいましたね。
日高というもう一人のヒロインが出てきた事で、大野の無口っぷりが気になるようになりました。
小学生ならまだしも中学生であそこまで喋らないって大丈夫なの。
合田さんはまず大野のコミュニケーション能力を何とかした方が良くないか。

新しい記事: ぐらんぶる 第6話 『初バディ』 おかしい、ダイビングアニメがダイビングしてる。

古い記事: ルパン三世 PART5 第19話 『7.62mmのミラージュ』 脚本:時雨沢恵一とくれば。

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5838

Moon of Samurai - ハイスコアガール 第06話 「ROUND 6」 (2018年8月19日 23:07)

 今度生まれかわってくる時も桜花咲く男塾の校庭で会おうぜ(挨拶)  1994年春四月、三年生に進級した日高は今年もまたハルオとクラスがいっし...

ぬるーくまったりと 3rd - ハイスコアガール BS11(8/17)#06 (2018年8月20日 01:35)

ROUND 63年生も矢口春雄と同じクラスで嬉しい日高小春。 1組に南中卒業者なら知っている美人が転校してきた。鬼塚が宮尾に会いに来て話すが、春...

exercicios para aumentar o p魩s - bomba de vࢵo para aumento peniano (2018年9月 5日 08:53)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net