ルパン三世 PART5 第16話 『初恋の話をしよう』 アミとドルマ王女のガールズトーク最高。

| コメント(0) | トラックバック(4)

lpn5-16-212.jpg

lpn5-16-376b.jpg

lpn5-16-1027b.jpg

今回のアミは頑張った。
いや前回から頑張ってはいたんですが。
ルパンを助けるために飛行船落としたのアミだったんですね。
国王とシェイクハンズの連中が反撃。
古いんだよ、おめえらは。
ようやく顔出ししたエンゾ、そしてべらんめえ口調。
思ったより口が悪かった。
PMC雇ってネット接続を回復し国王がテレビとネットに姿を現した。
伝統派一気に劣勢…もうクーデター失敗でしょうね。
大司教はともかくドルマ王女の立場も危うくなってきた。
それほど乗り気じゃなかったのにクーデターに同意しちゃった挙句負けるのか。

南朝かな?
虹彩認証にオスプレイにPX4(拳銃) にタボール(ライフル)。
どこが伝統派かと言いたくなるような大司教の奥の手。
王宮じゃなくて別の場所、更にニセモノの宝石「血と涙の雫」で即位式を強行すると言い出した。
流石に呆れた王女に銃を向け「いざとなったら王女もニセモノで」と言い出す始末。
ここにルパンとアミが現れた。

勝ったつもりかと銃を向ける大司教でしたが潜り込んでいた次元と五ェ門がお片づけ。
どう見ても年貢の納め時なのに大司教諦めずにルパンを説得にかかった。
自分と手を組めば何でも思いのまま。
クーデター失敗して部下もやられちゃったのに頑張りますね。
まあ当然答えはNOですが。
パダールの女はいいぞぉ~。
こんな下衆い発言もアミがしっかり生中継。
大司教オワタ…しかしドルマ王女も一味として終わりそうな状況。

忠臣ウーゴ。
突然王女に銃を向け人質に取った。
王女を悪者にしないため「悪いのは大司教とCIA」だと印象づけるお芝居です。
彼の国は大国に挟まれて内戦になったそうで。
嘗て地獄のような状況で助けを求めたのですが…この絵面が「機動戦士ガンダム00」の刹那の過去ソックリ。
しかし神も悪魔もガンダムも降臨しなかったんですが。
そして真意を知らない兵士がウーゴを蜂の巣、彼にとっては王女を救出する忠臣の行為です。
ニッコリ笑って死んでいくウーゴ。
アメリカの犬は倒れたぞ!
その意図を察して全ての罪を擦り付けるドルマ王女。
良くも悪くも逞しい王女になりそうですね。

私はルパンに恋してる!
実は初恋だった、とアミにウーゴの話をするドルマ王女。
お返しにアミも…多分ルパンが好きって話なんだろうな。
そう思ったら直後ルパンに告白。
これから「好き好きルパン三世」なアミが見られるのか。
峰不二子より良い女になったら答えを貰いに来る。
保留だった、まあ今迫られても困るでしょうしね。

他方不二子の問い詰めに対してもルパンは答えなかった。
逃げたのよ、アイツ。
これに対し銭形が「自身の気持ちはどうなんだ」とごもっともな質問。
大嫌い!
2人の関係はやっぱり過去じゃ無さそうです。
この中にPART4(2015)のレベッカが混ざると更に面白そうですね。
今回でエピソードIIIが終了です。 

次回はルパン三世 PART5 第17話 『探偵ジム・バーネット三世の挨拶』です。
…ルパン探偵? 

lpn5-16-505.jpg

lpn5-16-638.jpg

lpn5-16-707.jpg

ルパン2挺拳銃
片方は変装したツェン大佐からかっぱらったモーゼル(多分C96)でしょうか。
マルシンがフルオート付きのM712をモデルガンとガスブローバックで出していますね。
そして大司教のベレッタPX4。
ストライカー式のAPXが出るまでベレッタの最新型拳銃でした。
こちらは東京マルイがガスブローバックで出しています。
そして部下たちが持っていたのはIMIタボールAR21。
こちらKSCがガスブローバックを発表していますね。
長物(ライフルのこと)の中でもブルパップ方式は珍しいので期待しています。

新しい記事: ハイスコアガール 第3話 『ROUND 3』 戸惑いデートから急転直下、まるで最終回みたいだ!

古い記事: ヤマノススメ サードシーズン 第4話 『クラスメイトと遊ぼう!』 あおいリア充への道。

関連記事

トラックバック(4)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5813

アニメとマンガの感想と考察 - ルパン三世パート5第16話「初恋の話をしよう」大悪党と共犯者 (2018年7月26日 12:36)

ルパン三世パート5第16話「初恋の話をしよう」はカダールのクーデター編の結末回だった。 やっぱりあっさり終わった。 アバンはドルマに扮したアミが太佐に扮し...

アニメとマンガの感想と考察 - ルパン三世パート5第16話「初恋の話をしよう」大悪党と共犯者 (2018年7月26日 12:37)

ルパン三世パート5第16話「初恋の話をしよう」はカダールのクーデター編の結末回だった。 やっぱりあっさり終わった。 アバンはドルマに扮したアミが太佐に扮し...

アニメガネ - ルパン三世 PART5 第16話 初恋の話をしよう 純情感想 (2018年7月26日 20:46)

お前のことが好きだったんだよ。

ぬるーくまったりと 3rd - ルパン三世 PART5 日テレ(7/24)#16 (2018年7月31日 11:41)

第16話 初恋の話をしようアミがShake Hanz社の飛行船をドローンのスマホ経由でハイジャック。近距離制御システムなのでセキュリテイも甘かった。ルパン...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net