ルパン三世 PART5 第15話 『ルパンと彼女の関係』 不二子...成長したのか?

| コメント(0) | トラックバック(2)

lpn5-15-837.jpg

lpn5-15-120b.jpg

lpn5-15-777b.jpg

強さもさることながら。
ルパン抱えてダイブしたり、ナイフで矢を取り出したりと大活躍です。
おまけに性格的にも義理堅くなっている気がする。
「私は欲望に素直な女」なんて言ってますが、本当ならここまで命がけでルパンを助けないでしょう。
敢えて「悪い女」を演じている様にしか見えない。
昔はデレツン(色香で惑わしてお宝横取り)キャラだったのが、今じゃツンデレキャラじゃないの。
ルパンが気になる&単純なアミは事あるごとに「このビッチ!」なんて罵っていますけど。
良い事なんですが「なんか不二子っぽくない」と思っちゃう不思議。

籠絡された?と思ったら違った。
ルパンを弓で射たドルマ王女。
てっきり催眠術でも掛けられたのかと思ったら正気。
アミがルパンに駆け寄るのに対し、ドルマ王女はソウの元へ。
CIAの兄ちゃんに惚れたのか。

そう思ったらどうやらドルマ王女が「部下として」ソウ、本名ウーゴを口説き落としたらしい。
CIAだからアメリカ人かと思ったらウーゴは大国に挟まれた小国の生まれ。
つまりパダールの一件は他人事じゃなかった。
だからドルマ王女を殺さなかったし、王女からの申し出を受けたという訳です。
いくら王族とはいえ少女に籠絡される大人って。

アミ(´・ω・) カワイソス。
初めて出来た友達を助けにはるばるパダールにやってきたアミ。
しかしドルマ王女はウーゴと組んでしまいました。
とんだ骨折り損です。
それどころかルパンを射られて踏んだり蹴ったり。

そのルパンは不二子が助け出しアミの出る幕はありません。
更にルパンも過去の話とか言いながら囮になった不二子を助けに行っちゃう。
友情も愛情も宙ぶらりんです。
特に後者が辛いですね。
過去形かと思ったら現在進行形だったかの様なルパンと不二子の関係。
不二子がルパンに問う。
「私はアンタの何?」
アミ完全に蚊帳の外ですね。

あと久々にエンゾ=上川隆也の声が聞けましたね。

次回はルパン三世 PART5 第16話 『初恋の話をしよう』です。

新しい記事: ハイスコアガール 第2話 『ROUND 2』 ゲームアニメかと思ったら青春アニメだった!

古い記事: ヤマノススメ サードシーズン 第3話 『飯能にアルプス!?』 疲れ伏したあおいの前に、山の妖精が現れた。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5804

ぬるーくまったりと 3rd - ルパン三世 PART5 日テレ(7/17)#15 (2018年7月25日 23:23)

第15話 ルパンと彼女の関係ドルマに貫かれたルパン。不二子が撹乱して脱出する。 ドルマはCIAのウーゴを部下として彼を助けるべくルパンを撃ったの...

アニメとマンガの感想と考察 - ルパン三世パート5第15話「ルパンと彼女の関係」不二子とアミの共闘 (2018年7月26日 12:37)

ルパン三世パート5第15話「ルパンと彼女の関係」は不二子とアミが主役。 2人で共闘して追っ手から逃走していた。 副題の「彼女」とはアミと不二子の両方の意味...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net