ルパン三世 PART5 第13話 『弓と王女とテロリスト』 不二子はビッチとか超越した存在だと思う。

| コメント(0) | トラックバック(3)

lpn5-13-737.jpg

lpn5-13-70b.jpg

本人言われてもケロッとしてますし。

パダール王国の秘宝「血と涙の雫」。
今回ルパンが狙うお宝がこちら。
持ち主のドルマ王女はフランスに留学中で、しかもアミの居る学校だそうで。
父兄参観ついでにお宝ゲットとアヌシー女学院に向かいます。
そして宝石と聞いて黙っちゃいないのが不二子。
ルパンに先んじて学院にしっかり潜入済みでしたね。

アミは楽しい学園生活を…いまいち満喫していなかった。
そりゃクラッキングをひけらかすような真似しちゃドン引きです。
他方でドルマ王女もカラスを弓で射ったり 焚き火で料理始めるなど、ワイルド過ぎる振る舞いが敬遠されています。
類は友を呼ぶ。
2人が仲良くなったのはある意味必然か。
但しドルマ王女は誤解されているけれど、アミは誤解じゃありません。
元ハッカーで今もハッキングに勤しんでいる訳で。 

学校にテロリストが!
「解放の鯨」 ってもしかしてグリンピースのお友達?
学校がテロリストに占拠され、オレ大活躍。
中学生の妄想みたいですが、良家の子女が居る学校なら有り得なくもない。
気になるのはテロリストがドルマ王女はともかくアミの事まで知っていた事。
意外と情報通…いやネット中継されていたから有名人なのかもしれない。
音声入力のデバイス対策に口を塞がれてしまいます。

ここでアミが考えたのは…お色気作戦。
まあ年齢的にも見た目的にも無理ありましたね。
このまま(口で)イカせてくれたら考えてもいい。
テロリストの方が一枚上手でアミが嬉しい事、もとい大変な事に。
ここでやって来たのがお色気の大家不二子でした。
子供が大人の真似事をするもんじゃない。
不二子だけに説得力半端ない。

lpn5-13-1007b.jpg

lpn5-13-1249.jpg

今回の不二子は凄かった。
手本を見せてやる!と言わんばかりに大人のお色気作戦を敢行。
ここまではいつもの不二子です。
アミと話ししながら何科学の実験やってるのかと思っていたら、蛍光塗料作っていたんですね。
テロリストを次々とたらし込む振りをしてこれを標的にヌリヌリ。
爆弾の存在を見ぬいたのも凄いですが、起爆装置も小心者のボスが持っているとお見通し。
アミが照明を消すやボスをナイフで攻撃、銃を奪って手下の塗料を的にあっという間に倒してしまった。
ルパンと次元と五ェ門の一人3役こなしている。
裏ではルパンもテロリスト片付けているんですが、不二子にちょっと遅れを取っていますね。

ともあれ事件はこれで解決と思ったらナントカもといCIAが登場。
パダール王国をお救い下さい。
なんて言っていますがアメリカの目的は何でしょう。
まあホントにCIAかどうかも怪しいけれど、米軍の特殊部隊っぽい連中も来てますね。
このままじゃお宝を横から掻っ攫われてしまいます。
ルパン達は、不二子はそしてアミはどうする。
更にアミが気になって電話→繋がらない!と銭形パパも動き出した。
次回が非常に楽しみですね。

lpn5-13-963.jpg

デザート・イーグル。
本来リボルバー用のマグナム弾を自動拳銃で撃ちたい。
そんな夢を叶え商業的にも成功したピストルです。
格好良くて大好きな銃ですが、大きくて重いので実用には不向きです。
こんな銃を使うボスってやっぱり小物。
自分を大きく見せたいという虚栄心が感じられますね。

次回はルパン三世 PART5 第14話 『王国の盗み方』です。

新しい記事: ヤマノススメ サードシーズン 第2話 『登山靴ってすごいの?』 悲報:富士登山は来年。

古い記事: ヤマノススメ サードシーズン 第1話 『筑波山で初デート!?』 そして誓うは富士登山リベンジ!

関連記事

トラックバック(3)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5790

アニメガネ - ルパン三世 PART5 第13話 弓と王女とテロリスト 姉妹感想 (2018年7月 5日 08:05)

ご注文は襲撃ですか?

刹那的虹色世界 - ルパン三世 PART5 第13話 (2018年7月 5日 20:58)

ルパン三世 PART5 第13話 『弓と王女とテロリスト』 ≪あらすじ≫ 全寮制の女学校、アヌシー女学院。そこへ編入したアミは、中庭で、カラスに...

ぬるーくまったりと 3rd - ルパン三世 PART5 日テレ(7/03)#13 (2018年7月 7日 04:55)

第13話 弓と王女とテロリスト (Episode III) 全寮制のアヌシー女学園に通うアミは銭形に近況を報告。友達が出来そうだったが、クラッカ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net