ハイスコアガール 第2話 『ROUND 2』 ゲームアニメかと思ったら青春アニメだった!

| コメント(0) | トラックバック(0)

hsg-2-163b.jpg

嫌味なイケメン、プロレス好きの母ちゃん、ザマス眼鏡の家庭教師。
新キャラもみんな強烈ですが、特にハルオの母ちゃんが面白過ぎる。
中の人(新井里美)の演技もドハマリしてますね。 

ゲーマーならスーファミよりもPCエンジンだぜ!
…当時PCエンジン持っている人あんまり居ませんでしたね。
確かにHuカードにはビックリしましたが。
CD-ROM付きを友達に借りて「天外魔境2」をやった時のこと。
ゲームのキャラが喋ってる!
あの感動は忘れられません。
そんな訳で男友達ともあんまり話の合わないハルオ。
しかし大野が興味津々なのを見逃さない。
からかったお返しに水浸しにされ風邪を引いてしまった。

よしよしもして~。
母に甘えるハルオの前に現れたのは大野。
これは恥ずかしい。
日直だからプリント持ってきたって本当かな。
自分のせいで風邪を引いたからとわざわざ買って出たんじゃないのか。
ハルオの母は馬鹿息子の元に美少女がやって来て大盛り上がり。
エッチなことしちゃダメよ→やれって事なのか。
大野は強いから手なんか出したら凄い反撃が来るんでしょうが。

中々帰ろうとしないのはPCエンジンが気になるから。
取り敢えず1ゲームやらせて帰ってもらおう。
しかしお人好しなのか同好の士が嬉しいのか結局色々やらせちゃいましたね。
でもハルオが見ているだけで我慢できるわけもなし。
(ゲームを)やらせろーーー!!
ハルオが大野に襲いかかったと誤解されるオチです。
後日のプールでまたハルオに水を浴びせてくる大野。
ハルオが風邪を引けばPCエンジンが出来る。
回りくどいアプローチが可愛いですね。

hsg-2-788b.jpg

hsg-2-1162.jpg

とんだ青春野郎だぜ!
煙突(1)だらけの通知票、そして聞いてしまった格安ゲーセンの話。
現実逃避だ!
駄菓子屋のおばちゃんから自転車を借りて走りだそうとするハルオ。
荷台にはいつの間にか大野。
2人乗りは道路交通法違反。
「月刊少女野崎くん」でこれでもかと突っ込んでいたのに大丈夫なのか。
当時だからセーフという解釈でしょうか。
傍目には「耳をすませば」の様な微笑ましいシーンです。 

辿り着いたのはゲームセンター「がしゃどくろ」ってなんて名前だ。
ホラーが苦手な大野がハルオの服をつまむ。
一見可愛いですが、力が入りすぎてハルオ痛そう。
凄腕ゲーマーどころか店員以外に人っ子一人居ませんね。
そして置いてあるゲームは当時でも時代遅れのものばかり。
元祖ストリートファイターキタ!
文字通りプレイヤーの体力を削る格ゲーですね。
大野なら余裕で波動拳出せそうですが。

ゲーセンが…無くなってる!?
一歩出て振り返るとシャッター閉まってる。
原作呼んでいましたが、こんなオカルト要素忘れていました。
自転車の鍵を置いてきてしまって帰りは徒歩です。
運動靴じゃない大野は足が辛そう。
ここはおぶってやる流れ…かと思ったら俺の靴貸すよ!
その発送は無かった。
何故おんぶじゃないのかと思ったら「重そうだし」とハルオ。
当然大野はプンスカしていますが、この年頃の男女って体格にあんまり差がない。
だからおんぶは厳しいでしょうね。

ハルオが買ってきたメンチカツを実に美味そうに頬張る大野。
ハルオの家でもホットケーキ食べていましたし、結構大食い?
稽古詰めで息が詰まる大野の様子を察したハルオ。
しんどくなったら逃げてこい。
ハルオがモテるのは納得できますね。
面倒見良いし、コミュ力高いですから。
ハルオ効果はテキメンで、大野のモチベーションが凄く上がったみたいですね。
やはり人間、適度な息抜きは大事です。 

新しい記事: ぐらんぶる 第2話 『水の中で』 伊織3日目にして自分の部屋を知らず。

古い記事: ルパン三世 PART5 第15話 『ルパンと彼女の関係』 不二子...成長したのか?

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5809

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net