ぐらんぶる 第1話 『ディープブルー』 新入生は全員20歳以上です!?

| コメント(2) | トラックバック(2)

grb-1-72.jpg

grb-1-398.jpg

grb-1-22b.jpg

理由:飲酒シーンがあるから。
エロゲの「登場人物は全員18歳以上です」と似てますが、流石に無理ありますね。
みんな2浪か専門学校卒or短大卒なのか。
こんな設定改変あまり聞いたことありませんが、それは大学生が主人公のアニメが少ないからでしょうね。
タイトルの「ぐらんぶる」はリュック・ベッソン監督の映画「グラン・ブルー」からでしょうね。

美人姉妹との嬉し恥ずかし同居生活が始まる?
進学を期にダイビングショップを経営する叔父とその娘2人のもとに世話になる主人公・ 北原伊織。
姉の古手川奈々華に妹の古手川千紗。
どうやらヒロインは妹みたいですね。
ともあれ着替えを見ちゃったり、お風呂でバッタリという嬉し恥ずかし生活が始まるんだろうか。
裸の男祭だった。
叔父の店は伊織の通う大学のダイビングサークル「ピーカブー」の溜まり場でした。
期待していたのと違う、というかこんなのは望んでいない。
伊織が逃げたくなるのも分かりますね。

ムキムキマッチョが全裸で追ってくる!
他方でマスターの甥っ子にして大学の後輩である伊織は「ピーカブー」格好の餌食。
でもまさか全裸で外まで追っかけてくるとか予想外。
何故逃げる!ってこんなの逃げる1択でしょ。
怖いのはこの流れに叔父さんはおろか姉の奈々華もへっちゃらな事。
加えて先輩たちが奈々華は諦めろと言ってくる。
彼氏持ち?もしかしてもう結婚してる!?
実は重度のシスコン。
先輩たちも尽く撃沈しているんだろうか、良かったような良くなかったような。

学校に絶対に遅刻しない方法。
もしかしてと思ったらやっぱり大学で酒盛り。
そして気が付くと先輩のみならず伊織自身もパン一。
何だかんだで伊織はこの先輩とノリ近そうですね。
そして当然ですがそのまま入学式へ。
よく先生に止められなかったな、あと服貸して貰えなかったのか。

パンツ一丁で講堂に居る伊織はシュール以外の何者でもない。
悪い意味で有名になったんじゃなかろうか。
そんな伊織なのに他人のことをあーだこーだ言ってますね。
イケメンだがアニオタ全開のTシャツ着ている今村耕平。
中の人が木村良平で名前が似ていますね。

grb-1-798.jpg

grb-1-584b.jpg

お前の服をよこせ。
流石にパン一は拙いと思ったのか、服をせがむ伊織。
でも相手が従姉妹の千紗なのが大問題。
しかし伊織堂々としすぎですね、パン一に免疫でもあるのか。
一緒に帰るのも服を渡すのも嫌と警備員に通報。
入学初日から変質者として逃亡生活を送ります。

結局加害者でもある「ピーカブー」に匿ってもらうことになる。
ここで姉の奈々華が勧誘していてビックリ。
姉も大学生、そしてこのサークルに所属していたのか。
服を下さいという伊織に先輩が一言。
これから新歓コンパで脱ぐんだから二度手間だろう。
脱ぐ前提、そして入る前提か。

たまに良いことを言う先輩。
ダイビングに興味はあるが泳げないからと入部を断る伊織に対し、
好きか嫌いかじゃなくて出来る出来無いで止めるのはおかしい。
なかなか説得力ありますね。
誰だって最初は初心者、出来なくてあたりまえ。
むしろ出来るようになりたいから入るんじゃないのと。
まあ勝ち負けのあるスポーツの強豪なら初心者お断りですが、趣味ですから。
ただダイビングは基本潜る訳ですが、泳げないと言うのはイザという時の保険が無いことを意味します。
人は水の中では生きられないので、確かに怖いでしょうね。

飲んでばっかり。
ダイビングかラブコメかと思っていたけれど、1話見た限りじゃ酒飲んで(あと男が脱いで)いるシーンがやたら多かったですね。
新入生なのにウォッカやウィスキーガブ飲みして良くぶっ倒れないな。
予想外過ぎたがこのノリは嫌いじゃない。
そう思ったら原作者が「バカとテストと召喚獣」の井上堅二だったんですね。
通りで言い回しが面白かった筈です。

新しい記事: ヤマノススメ サードシーズン 第3話 『飯能にアルプス!?』 疲れ伏したあおいの前に、山の妖精が現れた。

古い記事: ハイスコアガール 第1話 『ROUND 1』 アニメ化発表!...から5年後にアニメ放送。

関連記事

トラックバック(2)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5802

ぬるーくまったりと 3rd - グランブル TBS(7/13)#01新 (2018年7月14日 21:36)

第1話 ディープブルー伊豆大学に入学する北原伊織は叔父のダイビングショップで暮らすことになる。10年ぶりに会う従兄弟の小手川菜々華と千紗は美人だった。ただ...

ティファニー 結婚祝い 皿 - http://www.msnwatchs.com (2018年8月11日 16:22)

こいさんのアニメーションレビュー(感想)

コメント(2)

・これでも原作よりは“マイルド”です

原作では高確率で男子大学生の全裸があるので……寧ろない方が珍しいとも言えます。原作者は『バカとテストと召喚獣』の井上 堅二先生、この方は設計士の顔を持っている珍しい方で『Fata/Kaleid liner プリズマ☆イリア』のシリーズ構成も担当してます。そして監督は高松 信司……『銀魂』でお馴染みの方なので何処まで再現出来るかのも……。


・アニメ化に辺り


原作では未成年だけど飲酒をするキャラは二十歳に変更、そして最初にあの注意表示……そうしないと何処かの大学で急性アルコール中毒による死亡事故が起きかねませんので……。ただ専門学校から編入と言うパターンもあるかもしれませんね。こうなると何処の酒造メーカーが動くのか……。


・野郎全裸だらけでも平気なヒロイン


奈々華が重度のシスコンって……もしかして『ゆりゆりっ!』のあの姉さんレベルなのか(ガクブルつ。北原の全力のツッコミも頷けるヒドインである……まあ『Free!』に登場する松岡 江(まつおか ごう)も女子校生ながらも筋肉フェチなので……。

作画どっかでみたなと思ったらゼロクロイツの人か
バトルものもかけるのにこんなのも出来るんだな

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net