斉木楠雄のΨ難 第2期 第22話 『下校相手はΨ良の選択を/詳Ψ求む!スーパーアイドルの秘密/役割Ψ分化計画/非日常をΨ工せよ(前編)/非日常をΨ工せよ(後編)』

| コメント(0) | トラックバック(1)

sks2-22-186b.jpg

sks2-22-502.jpg

まさかのパイナップルアーミーネタ。
浦沢直樹の漫画というと「YAWARA!」とか「MASTERキートン」が有名ですが、一番の傑作だと思っています。
「ザルネンの感謝祭」「死神の死」で検索あれ。

一緒に帰るのは初めて。
グリコじゃんけんやっていただけで「おたくの学生が煩い」ってクレームもどうなんだ。
ともかく目立ちたくない斉木は燃堂達と距離を置くと。
代わりに帰ることになったのが灰呂。
この2人一緒に帰るの初めてだったんですね。
しかしすんなり目的地に付かない。
灰呂は困っている人を見過ごせずに構ってしまうから。
年寄りに迷子に外人に子供。
立派なんだけどキャパ超えちゃって身動き取れなくなってるじゃないか。
挙句コンビニ強盗に向かっていく灰呂。

人質交換もさることながら非武装を示すため上半身裸に。
…なんか絵面が「こち亀」の海パン刑事に似ている。
おまけに鍛えているだけあってムキムキです。
こんなの人質に取りたいだろうか、いや取りたくない。
しかしナイフ持った犯罪者に徒手空拳は無謀だった。
やれやれと斉木が超能力で援護射撃。
こうして灰呂と斉木はお手柄高校生になったとさ。
思いっきり目立ってしまいましたね。

今度は照橋兄。
自分→斉木→照橋さん→照橋兄(六神通)。
通称「むが民」となった梨歩田依夢。
この子も夢原並に好きな人変わりますね。
まあ照橋さんも現在進行形で好きみたいですが。
ナルシスト→ノーマル→百合→バイセクシャル。
性癖もめまぐるしく変わります。
兄目的で照橋さんに近づいていると思われたくない梨歩田。
斉木が照橋兄と知り合いと知るや飛びついた。

さも当然のように紹介しろとか言ってますが、
・梨歩田は友人じゃない。
・借りがあるわけじゃない。
・弱みも握られていない。
斉木に頼み聞く理由ありませんよね。
でも付き合ってあげる斉木お人好し。

sks2-22-532b.jpg

sks2-22-1262.jpg

神!神!神ってる!!
ロケ現場で照橋兄を見るや卒倒。
一挙手一投足に大興奮。
なんか心臓麻痺で死にそう。
嘗て照橋さんのごとく「自分は完璧美少女で男はみんな夢中になる」なんて言っていた面影全くありません。
他方で2人に気づいた六神通も大喜び。
斉木が身の程知らずの恋を諦めて彼女作ったと勘違いしたから。
おめでとう、の絵面がTV版エヴァの最終回みたい。

ダメ押しにダブルデートを提案する六神。
梨歩田は当然、
斉木楠雄×照橋心美。
梨歩田依夢×六神通。

だと思っていますが違います。
最近デートしてくれないし、って兄妹だから当たり前だろ…。
六神通に比べれば梨歩田の方が余程まともだと思ってしまう不思議。
斉木はWデートなんてやらないって言ってますが、やって下さいお願いします。

名探偵明智。
斉木をずっと監視していた明智が訪ねてきた。
何でも不審なところを見つけたとか。
・眼鏡が割れた時。
・灰呂とコンビニ強盗に遭遇した時。
・分身をお使いにやった時。
割りと着眼点は良いですね。
しかし斉木は明智の気配に気づいており、しっかりとガードしていた。
確か喋りながら別のこと考えるから読みにくいんじゃなかったっけ?
尾行している=無言だから考えが読めたのか。

しかし明智、斉木がテレポートさせた人(後で戻した)を探し当て全員に聞き込みしたそうで。
顔だけでしかも記憶を頼りに見つけ出すって凄い、推理じゃなくて虱潰しですね。
探偵っぽい名前だけれど刑事の方が合っていると思う。
流石の斉木でもこれはピンチ、遂に一般人に超能力告白か!?
そう思ったら石化させた。
1日はこれで持つけれど、1日後どうするんだろう。
燃堂や海藤はともかく、明智は誤魔化しようが無い気がする。
そして斉木が幼少の時起こした騒動も気になりますね。 

新しい記事: ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第10話 『はぴえれ怪』 ガジェル役・村瀬歩の一人二役にビックリ。

古い記事: ルパン三世 PART5 第11話 『パブロ・コレクションを走れ』 不二子にデレデレに見えて...。

関連記事

トラックバック(1)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5764

マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 斉木楠雄Ψ大のピンチ!? (2018年6月16日 00:07)

一週飛ばして取りあえず^^; 『斉木楠雄のΨ難』 第46χ 下校相手はΨ良の選択を じゃんけんして「グリコ」「チヨコレイト」「パイナ...

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net