斉木楠雄のΨ難 第2期 第21話 『Ψ訪!祖父母放浪記/借りの返Ψ!鳥束断食修行/すれ違い男女交Ψ(前編)/すれ違い男女交Ψ(後編)/特ダネを掲Ψせよ!』

| コメント(0) | トラックバック(0)

sks2-21-165b.jpg

sks2-21-1222.jpg

斉木、普通に「おっふ」する様になってる。

照橋心美と相卜命どっちが好き?
まるで視聴者の声を代弁するような祖父母による「孫の嫁」論争勃発。
上京途中ではぐれてしまった2人。
祖父は母さん(祖母)が迷子と言ってますが、実際に迷子になってるのは祖父の方、財布もありませんしね。
斉木が迎えに行こうとした所、それぞれがヒロインと出会ってしまうと。
正統派美少女の照橋さんと昔気質の祖父、今時のギャルである相卜と若作りの祖母。
適材適所な出会いで意気投合。

傍から見ていると相卜の方が有利に見えますね。
・祖父より祖母のほうが実際の発言権強そう。
・「ウチの彼ピッピ」発言で分かるように相卜は好意を隠していない。
そして何よりおっぱい…じゃなくて、
・超能力者という斉木の秘密を共有する仲。
これが強い。
斉木が祖母と相卜同時にテレパシーで話しかけるのですが、祖父と照橋さんじゃこうは行かない。
照橋さん一強だったこのアニメのヒロインにここまで追い上げてくる相卜只者じゃない。

斉木のチョコ事情は?
でも今回の主役は夢原と海藤。
バレンタインのチョコを巡る誤解から付き合うような感じになっちゃった2人。
でも夢原の経歴を考えると海藤落とすのに時間かかりすぎです。
斉木はともかく元々カレの先輩とか、元カレのタケルとか狙った男をちゃんと落としている。
なのに海藤攻略には苦戦していましたからね。
まあ海藤がヘタレ過ぎるせいかもしれませんが。

結局海藤が彼女じゃなくて盟友と勘違いしていたことに涙するのですが、
意識しちゃうから盟友にはなれない。 
友達に戻った方が嬉しいという結果に。
焦らなくても最後にはくっつきそうですね。
但しくっついた後海藤ママと嫁姑バトルが始まりそうですが。
それはそうと照橋さんと相卜は斉木にチョコあげたんでしょうか。

sks2-21-1096b.jpg

sks2-21-1289.jpg

悲報・島京香先生に熱愛疑惑。
誰かが転校してくると出番のある担任・島京香先生。
知的な美人なので密かに注目していましたが、
新聞部のスクープで松崎先生と飲みに行ったところをスッパ抜かれてしまった。
同僚として仕事の話をしていただけと疑惑を否定する松崎先生に対し、
2人とも独身なんだから良いでしょ。
認めるどころか広めろと言わんばかりの発言。
こりゃ島先生の方が積極的ですね。
松崎先生は厳しいけれど生徒思いという理想的な熱血教師です。
思った以上にお似合いかもしれません。

真の狙いは照橋心美。
調子に乗った新聞部がまた良からぬことを考えている模様です。
新聞部の信用を地に落としたと言ってますが、単なる逆恨み。
どうにかして照橋さんの醜聞を掴みたい様で尾行を開始。
斉木も照橋さんを尾行する新聞部の尾行を開始するというダブルストーキング状況。
この時の道路がちょっと変でしたね。
車道が塀で遮られていて行き止まり、他方で歩道だけ伸びているという珍妙な構成。

まあ斉木のフォロー必要無かったんですがね。
完璧美少女にストーカーが付かない訳はなかった、そして完璧美少女は尾行を撒くのも完璧。
笑止千万片腹痛し!
新聞部の尾行なんて雑魚に過ぎないと。
結局捏造に走るのですが、ここは斉木がフォロー。
神に愛されている上に斉木に守られている照橋さんに勝てる訳ありません。 

新しい記事: ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第9話 『膨張する銀河』 アンドロイドってそういう意味か。

古い記事: ルパン三世 PART5 第10話 『泥棒と泥棒』 アルセーヌとアルベール、2人のルパン。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5753

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net