一泊200ユーロ?一食50ユーロ!?
一流ホテルもかくやという値段です。
加えてブドウ男への支払いでオケラ。
クレジットカードは…犯罪者だから持てないのか。
大富豪の「お友達」クロエ・カザール。
愛人臭がプンプンしますね。
長年の「友情」に報いて形見に宝石くれたそうですが、当然遺族が黙っちゃいない。
タチの悪い連中を差し向けてくると。
そして別のタチの悪い連中であるルパン達も目を付けた。
可能性のある行き先が三箇所あってルパン達は手分け。
五ェ門が向かった先が当たりですが、既にチンピラたちにも目を付けられている。
懐いて来た忍者ボーイの親がやっている宿に泊まるんですが、前述の通り酷いボッタクリ。
まあクロエを紹介してくれましたが。
お金持ちになった筈なのに寂れた食堂をやっているクロエ。
繁盛に一役買って欲しいと五ェ門を客寄せパンダにすると。
美人なんですが何かドン臭い、とっても庇護欲をそそります。
基本的に女が苦手かつ弱い五ェ門は仕事を忘れちゃうと。
やっぱり女の為…って不二子じゃないんかい。
ルパンが宝石あげようとしたのは黒髪ショートボブの美女みたいです。
この時点で五ェ門じゃなくてもクロエに味方しちゃいたくなりますね。
ところがクロエを守る過程で知り合ったセキュリティ会社のブルーノが見せたクロエの写真にビックリ。
丸々太ったオバサンです。
痩せたのかもと一瞬思いましたが年齢が合いません。
じゃああの自称「クロエ・カザール」は何者か。
そしてブルーノは何故料金未払いのクロエを守ろうとするのか。
正義感が強いのかと思ったけれど、五ェ門にガード料を要求するなど現金な性格です。
あとはクロエに惚れたか?或いは味方を装った敵なんだろうか。
折しもクロエから食事に招待される五ェ門。
忍者ボーイも一緒ですが良い雰囲気です。
酔ったクロエが何とも色っぽい。
ところが出されたワインが地元産じゃない!地産にこだわっている筈なのに。
強烈な眠気に襲われる五ェ門。
まさかクロエに嵌められた!?そう思ったらクロエもまどろんでいる。
犯人はブルーノ…に変装したルパンだった。
どこからがルパンの変装だったんだ。
宝石を返せ!
当初の目的を忘れた五ェ門だけれど、ルパンの目的が女ならどっちもどっち。
チンピラたちも襲ってきましたが2人の眼中にはありません。
ルパンと五ェ門の宝石争奪戦です。
ブルーノを叩き起こし、って寝てただけでちゃんと居ましたね。
ルパンの変装ってごく短い間だった模様。
最近のセキュリティ会社は監視カメラのみならずミサイルまで完備。
但し押すのは五ェ門。
ポチ。
そこは「ポチットな」と言って欲しかった。
降参したルパンから宝石を奪い返したものの、これ自体真っ赤なニセモノ。
写真はクロエの若いころのもので、これにソックリな偽クロエの正体はその娘。
本当の名前はイネス・カザール。
美人だけれど何年か先にはあんな風になるのか…。
しかし実の娘が囮役って結構無茶ですね。
それ以上に無茶がたたったのが五ェ門の財布。
ボッタクリの上に違約金まで取られてすっからかん。
クロエ改めイネスにバイトを申し込む始末。
もう住み込みで働け、そして結婚すれば良いんじゃないのかな。
次回はルパン三世 PART5 第13話 『弓と王女とテロリスト』です。
アミ再登場!これは嬉しい。
コメントする