ガンダムビルドダイバーズ 第13話 『デュエル-決闘-』 GPDはつらいよ。

| コメント(0) | トラックバック(0)

gbd-13-130b.jpg

我々の勝利だ!
有志連合の祝勝会が華々しく行われていますが、戦功第一のリク達が居ません。
話題になっているのはリクが使った光の翼。
ブレイクデカール無効化の修正パッチに使えそう。
転んでもただでは起きませんね。

当のリク達はアヤメの事が気がかりで喜んでも居られないんでしょうね。
幸いブレイクデカールの件はログに残っておらず、アヤメの不正は無かったことに。
でもチーム壊された連中も居るので恨みは残っていると思う。
必死に引き止めたのですが「自分で自分が許せない」と彼女は去っていたと。
アヤメの為に何か出来ないかと相談するリクとサラの前に怪しい男が現れた。 

絆のガンプラを返して欲しければ俺と戦え!
勝つんじゃなくて戦えばいいの、割りと良い条件ですね。

  1. 他言無用。
  2. 会うときはリク一人。
  3. リクのガンプラを持ってくること。

やって来たのはいかにもな廃工場。
そこにはGBNの前身であるGBDがあったと。
コーイチが持っていたからリクも見たことはありますね。
因みにGBDのDはデュエルのDでした。
ガンプラが傷つき壊れる本物のガンプラバトル。
所作に不慣れなリクですが、「ガンダムビルドファイターズ」を見てきた視聴者にはこっちのが馴染み深い。

一撃が重い!
ダメージが傷になるという事でリクが萎縮している感がありますね。
「ガンダムビルドファイターズ」 イオリ・セイもこれが嫌で当初は実力を発揮出来ませんでした。
これがGPDデュエルだ!ってデュエルデュエルって被ってないか。
シバ・ツカサ曰くこれこそが真のガンプラバトルでGPNはまやかし。
…ここまで見てきてGPDが廃れた理由がなんとなく分かりました。

同時期にやっている「ハイスコアガール」がヒント。
ガチ勢ばかりで初心者お断り仕様。
格闘ゲームも大流行しましたが、こうして下火になっていった感があります。
最初プラモが壊れるからプラモが売れる!と メーカーは考えたのかもしれない。
でも初心者が何回もプラモ壊されたら嫌になって辞めちゃうでしょ。
同じ人にプラモ売るよりも母数を増やさなきゃならない。
だからGBNはチュートリアル機能を充実させたり、バトル以外の楽しみ方を作ったんでしょうね。

gbd-13-925b.jpg

gbd-13-1356.jpg

ガンプラを愛しても居ない奴らが!←今の言葉、取り消して!
愛していたら壊れるの嫌だと思うんだけど、セイが怒るぞ。
あと「取り消せ!」じゃないのがリク意外と育ちが良いですね。
ガンプラが傷ついて涙目のリクですが、自分達の「好き」を否定されるわけには行かないと。
交錯してリクの00ダイバーの頭が落ちた。
これは勝利フラグ「たかがメインカメラをやられただけ」ですね。
シバ・ツカサが負けたのはブランクがあったからなのか、それともウッソ曰く「心が荒んでいたから」だろうか。

サラに導かれてユッキー達が駆けつける、ここで一番の興味はコーイチとの絡みがあるか。
もう去った後かと思ったんですが、ギリギリ間に合いましたね。
時代に取り残された者の末路って自分でも分かっているのか。
若いんだからまだ適合出来るでしょ。 

粋なはからい。
今回の顛末、アヤメには全く知らされていなかった。
連絡切っているから知らせようも無かったのですが。
宛もなく旧「シャノワール」ネストでぼーっとしてたアヤメの前にコージーとスーが久々にログイン。
アヤメが絆のガンプラを取り返してくれたのか?
感謝されて一瞬キョトンとするアヤメ、でも誰がやったのかはスグに分かりましたね。
こんなんされたら惚れるやろ。
そして勝ちは勝ったがボロボロになったリクの00ダイバー。
修理というと「ガンダムビルドファイターズ」のフェリーニを思い出しますね。

次回はガンダムビルドダイバーズ 第14話 『新しい力』です。
直すかと思ったら新しく作るのか…前言撤回早すぎ! 

新しい記事: 斉木楠雄のΨ難 第2期 第24話(終) 『完璧美少女の試練/調査する!Ψキッカーズ!/休み明けのΨ難/集結!思い出のキャ ...

古い記事: ラストピリオド 終わりなき螺旋の物語 第11話 『架空の話』 架空請求の話でもするのかと思ったら。

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL:
http://koisananime.com/public_html/mt5/mt-tb.cgi/5783

コメントする

相互リンク

Blogランキング

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.02

アクセスランキング ブログパーツ

ピックアップ

Powered by amaprop.net